野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メヒコが呼ぶ声
2006年10月22日 (日) 22:25 | 編集
もうすぐ夏休み!
えー、そろそろ11月。
寒い季節が近づく今日この頃。

ですが、わたくし、このたび、“夏”休みをいただけそうです。

そうです。
今年の夏は、一日も休まず、健気にもカレンダー通りの出勤を続けていたワケです。


で、11月の頭に1週間お休みがいただけそうです。

そこで、現在勉強中のスペイン語かベトナム語をいかせる国にでもいって来ようかなーっと。

ベトナムなら、ベトナム中部の世界文化遺産観光かホーチミン。
スペインなら、バルセロナのサグラダファミリアとか見たいし。
そして中南米もいいかなー。


…と、ネットや本屋をボーッと眺めていたら、ある文字が飛び込んできた。
「ルチャ・リブレ」

はい。
プロレスファンの方ならきっと聞いた事がある単語ですね。
メキシコとかでやってるプロレス。

わたくし、特にプロレスファンとかじゃないけど、ルチャ・リブレを紹介してるとこの覆面レスラーとかを見てると、なんだかムショウに見てみたくなってきた。
そう、本場メキシコで。

メキシコはスペイン語の発音では「メヒコ」。

で、メヒコ情報を見てると、どうやら、ドミとかで安く宿泊できそうやし、街中で屋台でおやつ売ってたりするらしい。
うーん。
超オレ好み。

こうなってくると、こう、メヒコがオレを呼ぶ声が聞こえてくる気がする。
もしかすると、メヒコに行くためにスペイン語に出会ったのかもしれへんやん!
ね!

さっそく格安チケットを調べて電話してみよかと思ったら、日曜はどこも休みらしい。
明日電話してみよう。

そして、旅にそなえて、愛用のパナソニックのデジカメFZ-30用に広角レンズと超広角レンズ(魚眼レンズ?)をネットで注文。
すでにこのレンズ2つでメキシコへの往復チケットを超えてるし…。

さぁ、なんかワクワクしてきた!
久しぶりに気分はすっかり旅モード!
よーーーし。
いっぱい値切るでーーー!

…あれ?

やっぱり日本で職を持ってて、金に余裕はあっても、小気鬼は健在なのでした。
きっと電車やバスでいっぱい移動するんやろなぁ…。

旅行じゃなくて旅がしたい。

うし。
進路は東へ!

…とりあえずチケットの手配が先決やね。
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~~
旅行にいけるなんて、いいなぁ~
超羨ましい・・・

次のお休みはいつですか?
中国には行かないですか?

どこでもいいから、私も行きたいよ~(泣)
2006/10/26(木) 16:59 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
え~!
こんにちは~~!

何か知らんうちに野良人さん文壇デビューしてるし、北京っ子さんに素敵な書をプレゼントされてるし!
・・・ってか、わらしべ長者、もう達成?あんな素敵なの飾ってたらもう絶対「福」来るでしょ!

そんで何?メヒコ行くの?
いつからですか?
うらやましい!

北京っ子さん、寅さんのたこ焼き食べに来る時は、うちにぜひ泊まっていってくださいね(東京じゃないけど)。
2006/10/28(土) 14:56 | URL | じゅうめい #-[編集]
北京っ子さん!!
聞いてください!
北京っ子さん!
夏休みが…、私の夏休みが…。
また延期になってしまいました!
もう秋も過ぎようかというこの時期にまだ夏休みが取れません…。
日本人は働きすぎです!

で、次のお休みどころか、今週末は休日出勤してきた有様…。
中国はまだ行ってない6つの省にはいつか行きたいですが、もう少し先ですかねぇ…。
いつか、アジアを横断してヨーロッパまで行きたいんで、そん時に残りの省を通っていけば、ちょうどイイんですけどね。

あー、旅がしたい!
2006/10/29(日) 08:55 | URL | 寅 #-[編集]
る~、る~、るる~…
おら、セニョーラじゅうめい!

文壇デビューした野良人です。
でも、早くもネタが尽きたので、文壇引退しようかな…?

ね、北京っ子さんの書ステキすぎ!
…で、ずーっと手元に置いときたかったのですが、せっかく「わらしべ」を見て送ってくださったので、やはり「わらしべ」に追加しようかと…。
…と、思いつつも、忙しくて手つかずです。

で、メヒコ!
11月3日から!

…の…予定…でした…が……。
2度ある事は3度ある…。
No hay dos sin tres ...
夏休みが遠くへ行ってしまいました…。

…あぁ、いつになったら、夏休みは訪れるのでしょうか…??

北京っ子さんが東京に来る時には、じゅうめいさん家でタコパ(タコ焼きパーティの略)ですね!
2006/10/29(日) 09:06 | URL | 寅 #-[編集]
えっ?!
6つの省しか残ってないの???
ヒド~~~~~~イィ・・・(-''-)
どれくらい旅をしたのかよ?
6つって、どこっ???
2006/10/29(日) 12:31 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
あとは…
あと残りの6省は…。
北から、
・黒龍江省
・吉林省
・内蒙古
・寧夏
・青海省
・西蔵
の6つ。
黒龍江省から入って、すべての省を通って西蔵へ行き、そこからネパールに抜ければ、中国の省・直轄市・自治区にすべて1度は行った事があるよーになりますよ!
でも、まだまだ行きたい場所やステキな場所が中国にはいっぱいありますからね。
2006/10/30(月) 00:03 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
