野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サカナ、サカナ、サカナ~♪
2006年10月28日 (土) 23:05 | 編集
はい。
皆さん、おサカナ食べてますかー?





さて。
本日は、購入したばっかりの「魚眼レンズ」を使って街の写真を撮ってみた。



道路脇に路駐されたラーメン屋台。
路駐の取り締まりが厳しくなったが、ラーメン屋台は無礼講なのであろうか?


サンシャインのすぐ隣にできてるデカイマンション。
写真の四隅がレンズの淵が写ってる。


サンシャイン内部の小イベントスペース。
うーむ…。


サンシャイン。
なんか変やね。


アムラックスの展示されてる車。



サンシャイン傍の首都高と一緒に撮影。


池袋そばで羽ばたくハト達。


池袋駅で前を歩いていた警備員さん2人。




パン屋「アンデルセン」の内部。



池袋西口の東京芸術劇場。


西口公園の噴水とちびっ子。


新宿の東南口。


うーむ…。

なかなか、魚眼レンズの使いどころってないね。

いやー、わかっちゃいたけども…。


噴水のちびっ子の写真みたいに、メインの撮影したい人がかなり手前の真ん中にいて、目の前に広いスペースが広がって、というような場面はイイかもしれんね。

あと、広めのスペースを少し見下ろすような場面もイイかもしれんね。

まぁ、海外でダダ広い景色を撮る時に使ってみたいね。
あと、ルチャリブレの会場でも使ってみたい!

もう1つ購入した広角レンズは、あんまり画面が湾曲しないので、バシバシ使ってみたい。
もう1つ望遠のレンズも買ってしまうかなぁ~…?

まぁ、写真好きなだけで、技術がない野良人でした。
まぁ、好きなように撮るさ。

コメント
この記事へのコメント
いや~
うまいですね~
技術も。
センスもあるし・・・
フリーの写真家にもなりそうじゃん・・・

2006/10/29(日) 12:34 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
いやいやいやいや…。
いやー、北京っ子さん。
マジで技術もセンスも足りてないです。
自分が好きなように好きな景色を撮っているし、一回も正式に撮影を勉強したこお無いですしね。

私の写真の撮り方。
「数打ちゃ当たる」
です。

でもかま会心の一枚っていう写真は1枚も無いなー。
奥が深い。
2006/10/30(月) 00:07 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
