野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
小さい秋みーつけた
2006年11月07日 (火) 20:15 | 編集
小さい秋~♪
小さい秋~♪
小さい秋~♪
み~つけた♪


もうそろそろ紅葉の季節ですな。



緑の葉っぱに少し紅い葉がまじってきたモミジ。
気の早い葉っぱなんやろね。

そして皇居と東京駅の間にあるイチョウ並木。


こちらも緑から黄へと衣替えの最中。

真っ黄色になったときより、今ぐらいの黄緑色が一番きれいやと思うな、オレは。


お次は、新宿御苑の花々。
魚眼レンズで撮影してみた。




ちょっとなんかオモシロイ感じになるね。


同じく新宿御苑の大きい芝生と大きい青空。

やっぱ魚眼レンズは広々としたトコが似合うね。


あとは、お月様。

別に秋じゃなくても、いつでもあるけどね。

まず、こちらは、望遠レンズをつけて撮影したのを、そのまま小さくしたら、この大きさ。


で、お月さま部分を拡大すると、こんなカンジ。


最後に、望遠レンズで撮影した一番大きな画像を、ブログの写真用サイズ(320×240)に切り抜くとこのサイズ。




さて…。
秋はこんなモンかなぁ…?

お、あと大事なのは、食欲の秋。

最近我が家はまた、ナン(…のようなモノ…)がブーム。
適当にベーキングパウダーと糖分を入れて、発酵させた生地をフライパンで焼くのみ。
ベーキングパウダー入れてるからやわらかくなるし、いろんな具に合いそうな生地だ。
手でひらべったくするだけやし。
超楽チンチン。

こないだの週末は、こんなモンを作ってみた。



このやきそばは、新大久保で売ってた中国の辛いタレ(?)をたっぷり入れた一品。
中国の昆明で留学してた者にとっては、どこか懐かしい辛さだ。


お次はポテトサラダを挟んでみた。
これもなかなか。


最後は、これまた焼きそばをはさんでみたが、今回はレタスとマヨネーズもついて、超ウマイ!
超ウマイ…といっても、決してレストランや高級料亭のウマさではなく、B級グルメのウマさな。
下品なウマさ!…っとでも言うべきか…?
今度はたこ焼きに、あの中国の辛いタレをかけてみよう。
…うまいかな??


最後に、オススメしたいのは、秋の映画!

その名も『ナチョリブレ』



このポスターを見ていただければ、おわかりだろう。

そして、このポスターを見て、「見たい!」と思うか「見たくない!」と思うか…。
このポスターはかなり、赤裸々にこの映画の内容を物語っているので、その最初の印象どおりに見たい人は見ればイイし、見たくない人は見ない方がイイ。

でも、ちょっと「少林足球」や「功夫」のような楽しさを期待していたオレがいて、見た後で、物足りなさを感じた。

やっぱ周星馳を知っちゃうとダメだねー。
他のコメディ映画が面白くなくなっちゃうね。

お!
そうそう。
周星馳といえば!!

どうやら、「功夫」に続く新作の撮影を開始しているらしい!!!
そして2007年春節の公開をめざしている…との情報をみつけました!!!
もう、超ーーー!期待してるよ!
早く見たい!
早く笑いたい!

情報はこちら

すっごい期待しています。

公開されたら、周星馳の映画を見るためだけに、中国に行こうかな…。


…?

あれ?

今日は何について記事書いてたんやっけ?

ま、いっか!
コメント
この記事へのコメント
めひこ
こないだ、渋谷を歩いていたら、たばこと塩の博物館でメキシコ展やってたよ。
開館時間過ぎてたから入れなかったけど・・・。でも入場料100円ってからにはあまり期待しないほうが良いかな。

2006/11/07(火) 21:06 | URL | じゅうめい #-[編集]
「ナチョ・リブレ」
映画は見てませんが、このポスターで何度笑ったことか。。

「覆面の神様」ってことは、この、空飛んでるおじさんが神様なんですね??(足の具合がわざとらしい合成写真、これって狙いなんでしょうかね・・)

見たいような見たくないような・・

う~ん、7:3で・・・

見ないかな・・
2006/11/08(水) 00:33 | URL | ほおずき #-[編集]
じゅうめいさん
たばこと塩とメヒコと…?
怪しい三角関係…?

行ってみます!

小さい秋みつけてる場合じゃないですね。
小さいメヒコを見つけに行こう!
2006/11/08(水) 13:59 | URL | 寅 #-[編集]
ナチョ
ナチョらない。
ナチョります。
ナチョる。
ナチョる時。
ナチョれば。
ナチョれ!!!!

ほおずきさん。
ナチョらないと後悔するかもよ!
でもナチョっても後悔するかもよ!
2006/11/09(木) 00:14 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
