野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初サンシャイン60展望台
2006年11月12日 (日) 23:31 | 編集
サンシャインで仕事を始めて1年少し。
で、以前にもサンシャインで1年ちょい仕事をしてたから、合計2年半。
2年半経つものの…。
一度もサンシャインの屋上展望台には行った事がなかった。
ひとえに、それは600円の入場料が高すぎるからである。

しかし、今日、なんともキレイな秋晴れやったため、ついに初サンシャイン60してきた。

いやー。
やっぱり秋晴れの空はイイね。

『新宿・高層ビル群』(クリックで大きくなるよ)


『富士山』(クリックで大きくなるよ)


『東池袋5丁目』



ちなみに我が家はこの辺りだ。



おまけに東池袋の写真も少し載せよう。


東池袋5丁目には、まだ昔ながらの駄菓子屋さんが何軒か残ってる。

ステキだ。
ここの駄菓子屋さんの軒先には、昔遊んだような、10円玉をはじいて、上に少しずつ登らしていくゲームがおいてある。
…こっそり何回かチャレンジしているが、なかなか一番上にはいけないね…!
いつか、攻略してみせる!!
ささやかな、オヤジの夢である。


もう1枚。

東池袋では、(おそらく)自宅の軒先に野菜を並べて販売されている店がある。
なんだかステキやね。


ついでに、上から都電を撮影してみる。
サンシャインの上から見ると、ミニチュアの都電みたいでカワイイ。




で、サンシャインを降りてくると、サンシャインの広場で出雲フェアをしていた。
そこで、そば打ちの実演。


本当に粉からちゃーんと作ってた。
水は全部いれずに、少し残しておいて、コネながらちょっとずつ調整してた。

で、ずーっと見てたけど、傍で歌手の人が歌いだしたので、そっちを少し見物。
見物して戻ると、粉がまとまって、まな板に出せるようにまでなっていた。

…しもた!
肝心なトコ見そびれた!!

…。
…まぁ…、だいたい想像がつくから、ま、いっか!

そこから、上の階から撮影。

まな板で大きく伸ばす。



何度も何度も打ち粉をしながら伸ばす。
デッカイまな板がいっぱいになるぐらいに伸ばす。
こりゃー、とても家じゃできんね。
匠の技だね。

で、見終わったら…。

やっぱ食べたくなるよねー!

で、高いけど購入。


値段は、2人前の麺だけで、600円。
だし付きだと、800円。

もちろん、私はだし無し。

すると、販売の人。

「だし余ってるから、付けときますよ!
 もって帰るの大変やし!」…って。

…。

…うーん。

ありがとう!

でもさ、おっちゃん!

もしお客さんが「だし有りで!」って言ったら、どうするの!?

800円で…売るよね!?


…。

微妙な売り方やと思うよ、おっちゃん!


で、本当は渋谷のメキシコ展に行く予定やったけど、今日はもう満足したので、サンシャインのカイザーでパンを買って帰宅。

徒歩10分圏内を抜け出せずに帰宅してしまった。

しかし、カイザー。
なかなか充実してきました。

オレの大好きな紅茶のクロワッサン・オ・ザ・マンド、とかも売ってるし、更に最近は「焼きたて」表示してくれてありがたい。
普通の店でも焼きたては十分美味しいのに、カイザーの焼きたてだ。
美味しいに決まってる。
最近は、紅茶のクロワッサンとか、お気に入りを1つと、あとは店員の人に焼きたてを聞いて、あればそれを購入というパターンだ。
ウマイ!!
皆さんもサンシャインのカイザーに行ったら、「何か焼きたてありますかー?」と聞いてみるといいよ!
好きなパンもいいけど、焼きたてってだけで、超ウマいパンも多いから。
オススメ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
