野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歴戦の勇者
2006年11月15日 (水) 20:50 | 編集
Hola amigos !
雷が鳴ってたので、急いで仕事切り上げて帰って、洗濯物を取り入れたらすぐに、大雨が振り出した。



幸せって、何もないと感じないけど、こうゆー風にアクシデントがあって、ギリギリでそれをかわせたりすると、幸せを感じるんやね!
良かった!
すぐ帰って。
仕事なんてやってる場合じゃないよ!

私が日常生活で最もブルーになる瞬間。
それは、仕事から帰ったら、洗濯物がズブ濡れになっていた時だ。
本日はそれをギリギリで回避できたようだ。
ナイス決断力!



さて。
で、そんな今日ギリギリ雨に濡れずに済んだ洗濯物の中に今回の記事の主役はいる。


ジャーン!

「ウィンドブレーカー」!!


はい。
このウィンドブレーカー。
すごいヤツなのです。
何がスゴイかと言うと…。
これ、オレが高校時代に使っていたモンだ。
高校時代っつーと、16、7ぐらい…?
現在私、32歳(もうすぐ33歳)。

つーことは、15年。
もう物持ちが良いどころの話ではないのだ。

しかし、15年といっても、それはほとんど使われていなかったのだ。
なぜなら、高校卒業した頃に100kgを突破し、つい2年ほど前にダイエットで100kgを下回るまで20代をすべて100kg以上の体重ですごした私だ。
こんな普通サイズのウィンドブレーカーを着れるワケがない。


というか…。
オレが150kgとかになっていた時にも、コレを捨てずに取っておいた、オレの母がスゴイかもしれない!
いや。
スゴイ。


そして、ずっとタンスにしまわれていたこのウィンドブレーカーが再び活躍しはじめたのが、中国深センでのダイエット時代。
少しずつ体重が減って、市販の服も着れるようになった頃、日本の母に送ってもらったのだ。
10年ぶりぐらいに再会したこのウィンドブレーカー。
それから約2年。
ほとんど毎日、このウィンドブレーカーを着てトレーニングしてきた。
中国では寒い山岳地帯や冬に旅する時は服のしたにこれを着こんで旅をした。
もう、親友と呼んでも良い頃だろう。

しかし…。

彼もそろそろ…。

まず、服の内側がやぶけてきた。


首のファスナー。
壊れてるが、気合とコツでなんとか閉められる。


両方の袖口。
いつも重りをつけて走るため、もうボロボロだ。


腰の部分のファスナー。
首の部分と同じく、ファスナーボロボロで、コツでなんとか閉める事ができる。



そして、その色。
もう色褪せるとか言うレベルではない。
骨董の域に入りつつあるカンジだ。

まだ着れる。
まだ着れる。
寒い夜には、これを着こんで寝れば、朝起きて、すぐにランニングにもいけるしね。
まだまだ引退するにゃ早いで!
もう1度80kgを突破するまで、がんばってくれよ、相棒!

下の写真は、中国深センでダイエットのための運動中に撮影した写真。

この時に着ているのが、ホラ!
このウィンドブレーカー!



さて。
では、ついでに、他の気に入りグッズも、少し紹介しよう。


これは、中国の深センでダイエット時代に「好又多」という中国のスーパーで買ったズボン。

こいつも毎朝のトレーニングでよく履いて走ってる。
下の写真は、中国でのダイエットで100kgを下回った際に知り合いにメールでバラまいた写真だ。

この時はいてるズボンが、これやね!

お次は、走るときに腕につけている重り。

日本で買ったものだ。

中国で大ダイエット時代に使っていた重りは親友+老板だったT中のとこにおいてきた。


お次は、これも高校時代に使ってた鉄アレイ(1個10kg)

これも毎朝のトレーニングでたまにしか欠かさないウェイトトレーニングで使う。


さて、トレーニング用品ばっかやったけど、お次はデジタルな物。

携帯。


auのW31SAだ。
これスゲーお気に入り!
自分でmp3から着メロや音楽を入れて持ち歩けるし、デジカメとしても大活躍。
このブログの日本での写真のほとんどは、彼が撮ったモノだ。

お次は、mp3プレーヤー。

第2回中国留学前に、購入したもの。
すごく愛着がある。
中国では、中国語の歌を聞きまくったし、音声を録音する事もできる。
現在では、スペイン語やベトナム語のCDから録音したmp3も入れて持ち歩ける。
必需品!


こちらは中国語の電子辞書。

第2回中国留学で、学校で勉強中も、旅の最中も、毎日持ち歩いてたね。


そして、こちらは、ウィンドブレーカー並みに骨董品になりつつある、私のパソコン。


シャープの「PC-FJ500R」という機種で、すでに発売から5~6年は軽く経っている。
2度にわたる中国留学のどちらも、一緒に中国へ行った。
しかし、元々Windows Meがインストールされていたバージョンだ。
現在、無理やりWindows XPを入れて使用している。
メモリもこの機種最大の192MBに拡張している。

…今度発売されるWindowsの次期バージョンVISTA…

…動く…かな…???

…。

っていうか、このパソコンでテレビも見るし、DVDも見るし、音楽も聴くし、デジカメ写真も入れるし、ブログも書くし、こいつがおらんと話にならんのですね!
末永くがんばってもらいましょう!


がんばれ!歴戦の勇者達!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。