野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
この飯な~んの飯?
2006年11月21日 (火) 00:32 | 編集

♪この~飯何の飯、気になる飯(気になる飯~)
♪見た事も~ない、飯ですから~
♪見た事も~ない~
♪味~になるでしょう~♪




はい。

そんなワケで、「この~木何の木」の歌をパクってみました。
いや、リスペクトしてみました。


さて。
冒頭の写真のご飯は何でできているのでしょう?
紅い飯です。
しかし、赤飯ではありません。

そう。
最近のオレのブログ記事を読んでくださっている皆さんはピーーーンと来るでしょう。

ハイ。
「紅しょうが」です。
「紅しょうが炊き込みご飯」です!!


いやー。
また作ってしまいました。
誰も作った事もないご飯を。
というか、誰も作る気すら起こらないご飯を…。

さて、お味は…??

いやー、これが、なんと、わりかし、意外に、まとも!!
いや、まともじゃーないねんけど、思ったほど変な味でない。
なんか、炊き上がりの匂いをかいでると、寿司作るときの酢飯のような匂いがしてきて、ピーンと来た。
こいつは、酢飯になる…と。

とりあえず、今回は様子見の軽いジャブやったので、ご飯と、少しだしの素など入れてみたのだが、次回は、他にも具を入れて、バラ寿司みたいにしてみよかな…?
といっても、バラ寿司を作った事は無いので、いつもどおり、見よう見まね+勝手なアレンジでいきたい。

…いっその事、炊き込むときに、酢も入れてしまうか…?

とりあえず、「紅しょうが」を消費しきるまでには、まだまだいろんなモノが研究できそうである。

目指せ「紅しょうが」1kg消化!!!

気になったので、現在あとどれぐらいあるか、計ってみた。
1kgを軽くオーバーしてた。
ウチのバネ計りは1kgまでしか計れない。

どうやら、この1kg紅しょうがは、水分を除いて1kgあるようだ…。
うーん。
嬉しいやら、余計なお世話やら…。
コメント
この記事へのコメント
うわっ!
本当に作ったんですかぁ!!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
新発見ですね!
2006/11/22(水) 15:43 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
…。
本当に作りました!
…。
しかし、そんなに美味しい事はありません…。

紅しょうがは結構日持ちするそうなので、ご飯に混ぜるのはよそうかなと…。
2006/11/27(月) 08:25 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
