野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
★ベトナム★
2006年12月05日 (火) 20:40 | 編集

緊急ニュースです。

以前にNHKで放送していた、「アジア語楽紀行」のベトナム編が、なんと、本日深夜から再放送されます!
1日たった5分ずつという、ちょっぴり切ない気分にさせる放送時間ですが、初心者向けで映像付きでベトナム語がスタートできるなんて、なかなかありませんよー!
そして、中級以上の方も、ベトナムの街での会話があって勉強できそうやし。

さらにさらに、語学興味ないけど、ベトナムに行きたいってな人にもオススメ。
現地でのロケだし、世界文化遺産とかも第何回やったかに放送するし。
必見です!


で、私はDVDを購入したので、見なくてもイイんですが、VCDを作成するために、全話をパソコンで録画しようかなーと計画中です。



さて。
そして、本日は、もう1つ、ベトナムに関する報告が。

わたくしの延期になっておりました、「夏休み」君が、来る「冬休み」君と一緒になって、パワーアップして、年末年始にビーーーッグな『アタックチャーンス!』(←職場のU野さんからパクリました)となってやって来る事になりました!

12月30日から1月15日までの17連休!
ステキです!

そして、メキシコへ行こうと旅行会社などあたってみたところ、すでにメキシコ行きはなく…。
どうやら、メキシコ行くやつはアメリカ経由やから、アメリカ行くヤツらが全部買占めてしまいやがったらしい…。
酷い話や…。

そんなワケで、ベトナム行きチケットを本日昼休みに手配して、見事ゲットできたので、行ってきます。
常夏の街・ホーチミンへ!

おーー。
どんな感じかなー?
そして、ベトナム語は通じるかなー???
ドキドキ…。
私は都合3度目のベトナムだが、以前の2回は、ほぼベトナム語0で行ったので、今回が初ベトナム語の現地トレーニングだ。
で、今習ってる先生はホーチミン出身なので、南部のベトナム語を習ってるオレにとっては、ホーチミンはもう超ど真ん中の語学練習エリア!
以前の2回はハノイやったから、その意味でも楽しみやし!
ベトナム中部の世界文化遺産を見に行くってのもいいし。
さー、何やろう!?

とりあえずカフェでくつろごう。
日本生活で疲れた体をまったり過ごしてリフレッシュしなければ!!
コメント
この記事へのコメント
教えてください
はじめまして! 年末年始、昆明に行くので、いろいろ検索しているうちにここにたどり着きました。それ以来、時々拝見しております。それで、ちょっと質問です。私は今回初めて昆明に行くのですが、何かおすすめの場所とか、食べ物とかありますか?何でも良いので、これだけは行ってみた方がいいとか、食べた方がいいとかあれば、教えてください。お願いします *^^*/~~
2006/12/07(木) 12:14 | URL | きよ #-[編集]
歓迎光臨
はじめまして、きよさん。

初めての昆明ですかー!
いろいろ見所ありますよー。

▼場所
「民族村」…雲南省の少数民族テーマパークです。
「花鳥市場」…ちょっとあやしげな市場。
「文林街」…雲南大留学生楼のウラ。ウマイ韓国料理屋やイキなカフェなど、外人の好きそうな店がいっぱい。

▼食べ物
「過橋米線」…雲南名物。
「アールクワイ」…屋台のおいしいオヤツ。甜的を頼むのがイイかも。油条もはさんでもらいましょう。

…!
会社の昼休みが終わった。
また続きは後で!
2006/12/07(木) 14:00 | URL | 寅 #-[編集]
あと、昆明の「石林」も結構良かったよ~
大石林は、珍しい石がいっぱい!!

いいなぁ~~
みんなあっちこっちに行けるなんて・・・(>_<)
超ーーーー羨ましい!!

寅さんのベドナムお土産待ちの北京っ子でしたぁ~(悪笑)
2006/12/07(木) 23:11 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
お~、ベトナム、いいですね!

私は、あまりお休み取れなかったので、上海7日間で手を打ちました。

上海、舟山、あと近郊の西塘とか、行ってみようと思います。
野良人さんのお勧めのところがあったら教えてください!
2006/12/10(日) 09:13 | URL | じゅうめい #-[編集]
ん!
北京っ子さん、ども!
私は「小石林」もオススメかなー。
でも石林はいつも人がいっぱいで大変ですね。

そうそう。
昆明のオススメ。
私が好きなのは、屋台のオヤツが多いんですが…
民族学園の正門のトコからの坂道を登っていくと、屋台は多いし、シャオカオ(焼肉)はウマイし。
うん。

あと、東風西路のトコを小西門の方に坂下りていくと、行列のできる包子(肉まん)屋さんあるよ!

北京っ子さん、ベトナムお土産、何になーるかなー???
乞うご期待!
2006/12/10(日) 22:36 | URL | 寅 #-[編集]
オススメ
じゅーめいさん。
上海行きますかー!
それもうらやましい!

私も、ベトナム行きの飛行機が北京経由だそうなので、帰りに北京でストップオーバーしてきます。

上海近郊やと、行った事はありませんが、「陽澄湖」ってトコが上海蟹の本拠地で美味しいらしいですよね?
あと、周★馳の「功夫」のロケ地が上海にあるって聞いたんですが、具体的な場所までは不明…。
あと、ちょっと遠いけど、黄山の近くの[黒多]県宏村ってトコ行きたかったのに、行けずじまい。
古い村落らしいです。

ん。
江南って言うと、中国で売ってる「中国・古鎮遊」の日本語版が、ダイヤモンド社から出版されてますよー。
古い中国の街が好きなら、かなり参考になるよ!
じゅうめいさん、東京に出てくる事あれば、もっていくんやけどなー。
組長が言ってた忘年会やりますか!??
2006/12/10(日) 23:01 | URL | 寅 #-[編集]
謝謝!
寅さん、北京っ子さんありがとうございます。ぜひ、参考にしたいと思います。実は今回一人で民族学院に一週間行きます。一人で大丈夫かな
?って不安もありますが、おいしい物に出会えるようがんばってきま~す。って別に食べ歩きではないんですけど、中国語もがんばろうっと。

寅さんはベトナムですよね?気をつけて行って来てください。また楽しいお話まってます。












2006/12/11(月) 11:50 | URL | きよ #-[編集]
どうもで~す♪
きよさん、一週間も行ってくるの?すごいね~~
色々気をつけていってらっしゃい^^/
いっぱい美味しいものを食べてきて下さいね~

寅さん、本当にベドナムのおみやげをくれるの???(@_@)
ベドナムは、何にかあるのかも知らないけど、寅さんの面白いセンスに任したら、絶対間違いないと思って、超ーーーー楽しみ☆
ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。
2006/12/11(月) 13:16 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
古鎮好きだー!
野良人さん、そんなガイドブック持ってるの?
すごい!見せてください!!

そうそうそう、古い街並みが好きなんですよ。野良人旅の写真は最高です!!
上海では、美味しいもの食べて、ぶらぶらして、近郊の村とか行って見たい。
「功夫」のロケ地・・・って、あのスラ・・あ、いや、集合住宅なのかな?
あれが上海にあるの?

西塘は「MI-3」のロケでトムクルーズが来て以来、大観光地になってるらしいけども・・・。
でも外せませんね~。黄山の近くなら安徽なのかなーちょっと遠いかな?

いろいろありがとう!
忘年会やりましょう!
2006/12/11(月) 22:37 | URL | じゅうめい #-[編集]
おー、民族学院ですかー!
民族学院は確か、改名して民族大学かなんかになってたと思います。
少数民族の学生さんがいっぱいいるんですよね。
楽しんできてください!

ん!
今思出だした。
円西路(円は、漢字が思い出せない、たぶん□の中に員が入ってるヤツ…かな?)だ。
民族大学からもすぐ近くて、学生さんがいっぱいいる面白い通りです。
食べ物や買い物も楽しいよー。
ぜひのぞいてみてね!
2006/12/12(火) 08:29 | URL | 寅 #-[編集]
北京っ子さん!
お土産!
な・に・に・し・よ・う・か・な~!!!

きっと、変テコなモノになるでしょー!
乞うご期待!!
2006/12/12(火) 08:57 | URL | 寅 #-[編集]
あれ?
古鎮好きでしたかー、じゅうめいさん!
んでは、いろいろ本ありますよー。
本貸しますねー!
「功夫」のロケ地…。
私も詳しくは知りませんが、冒頭のヤクザの抗争のシーンとかのじゃないのかな???
あの集合住宅は…あるんでしょうか…?
最後に手の平型の穴あいちゃったし…。

え!!
MI-3!?
トムクルーズ!?
西塘に!!?
すげー!
ぜんぜん知らんかった!!
2006/12/12(火) 09:01 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
