野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京おしゃれなパン屋(10):デュヌラルテ
2006年12月10日 (日) 22:01 | 編集
久しぶりに東京で、なかなかのパン屋さんに出会ったので、紹介してみよう。

dune rarete(デュヌラルテ)

表参道から歩いていける距離にある、このパン屋。
さすが、南青山とかにあるだけある…。

2階にあるこのパン屋…。
外見もどっかのブティックか、美容室か…ってな雰囲気を醸しだしている。


そして、入った後の、パンのディスプレイも、もはやパンではない感じで並べてある…。

…。
ここはパン屋なのか…??

どっちかっつーと、御徒町の駅そばにいっぱいある宝石店よりもずっと高級感があふれている…。

さて、で、パン。

どれもこれも、お上品な感じのパン。
ただ、行ったのが雨の日のしかも夕方なので、パンの状態的にはかなり悪い気がする。
それでも、こう、何か感じるモノがありました。

まず、これ。


パンドミ。

…パンドミ…の割りには、手のひらサイズなんですけど…???
パンドミって、フランスかどっかの食パンの事でしょ??
こんな小さいサイズもパンドミなんでしょうか…?
とりあえず、これは別の日に焼きたてを食べてみたいモンだ。


で、あとは、円柱形のパイ生地のヤツと、正方形のパンなどをいただいた。

ちょっと変わってるな…っと思ったのは、こういう感じの外見のオシャレさを前面に押し出したパン屋は、どっちかというと、パンにクリームを入れたのが多い傾向にあるんやけど、ここのはクリームが入ってない。
正方形のもクリーム入りかなーと思ってたんやけどね…。


そして、私一押しパン。

ジャーン!



えー…
写真あまり良くないんやけども…。

これ、ちゃんとシッカリした丸い形のパン生地を焼いておいて、客が注文すると、そこでクリームを入れてくれるのだ。
うん。

確かに、クリームを後で入れた効果が出てる。
ウマイ。


では、店の情報を。

--------------------------------------
ADR) 東京都港区南青山6-13-9 2F
TEL) 03-5464-2604
TIME) 11:45~22:00(火 ~20:00)水休
URL) dune rarete
--------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
