野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『じゃりん子チエ』
2006年12月17日 (日) 22:25 | 編集
ついこないだ、近所のTSUTAYAで懐かしいアニメDVDを借りてきた。
それが『じゃりん子チエ』だ。



もう、大阪弁全開のアニメだ。
もう、本物中の本物の大阪弁が勉強できるアニメ。

いやーー。
オモロイなー。
ちょろっと1枚見てみよかと思たのに、いつの間にか4枚も借りてきて見てるやん。


で、今すごい久しぶりに『じゃりん子チエ』を見て…。

いやー。
このアニメは深いなー。
深いでー。

チエちゃん。
すっごいシッカリモンでカワイイなー。
ほんで、小さい頃に見た時にはわからんかったよーなのもワカルよーになってるしなー。

ほんで、チエの父親のテツ。
いやー。
西川のりおが声やっててんな。
今はじめて知った。

相当タチ悪いよなー、テツ。
ほんでも憎めない性格で。

…私の知り合いの『組長(あだ名)』をすごい思いだしてまう…。
あのタチの悪さ。
かなりの共通点やと思う。


で、またまた、ええんかどうかわからんが、少し画像を載せてみよか…。
前回に同じく、一応目を隠しておこう。
著作権があるからね!
…目を隠して著作権対策になるんかは、知らんけど…。







ほんで、このアニメの更に深いとこ。
ぼーんやり聞いてた、始まりの歌が、すごい深い…っぽかった!

こんな歌詞や。
 ↓
---------------------------------------------
♪寅のフンドシ
 ヒグマのパッチ
 ムカデの歯ブラシぶら下げて
 茶臼山でトンボつり
 エテ公が真似して赤っ恥

♪せっせっせーーーのヨイヨイヨい

♪ウチのカバンにお日さ~ん1つ
 明日のぶーんもお日さ~ん1つ
 油の煙がスリガラス~
 バケツのお日さんつかまえた~

♪ウチのカバンにお日さ~ん1つ
 明日のぶーんのお日さ~ん1つ
 雨が降ってもまた明日~!

♪ウチのカバンにお日さ~ん1つ
 明日のぶーんのお日さ~ん1つ
 雨が降ってもまた明日~!
---------------------------------------------


ウチのカーバンにお日さーん1つ。
明日の分のお日さーん1つ。

ね、どういう意味やろ?

「お日さん1つ」
鞄に??
明日の分のお日さん1つ???

深いよなー。



んで、もう1つ。



終わりの歌で、ネコの子鉄がけん玉してる。

何話分もこの終わりの歌を見てると、妙~に…。
妙~に…。

妙~に、ケン玉がしたくなってきた!

で、買ってきた。

くしくも、この日、オレの誕生日。

なので、33歳の誕生日プレゼント。
「ケン玉」!



…。

1日1ケン玉!

ベトナムにもケン玉もって行こう!

海外行くと、日本におるよりも、もっともっと、日本人やっつー意識を持たなやってけんからね。
ベトナムの人に、ケン玉を教えてあげよう!!
で、昔はできんかったようなのも、できるようになってきた。
なんや、簡単やん、ケン玉!
目指せ、ケン玉マスター!!

33才の抱負。
『ケン玉がウマくなるように、頑張ろう!』
コメント
この記事へのコメント
生日快乐!
お誕生日おめでとうございます~!!

しばらく音信不通でごめんなさい。
日曜の夕方頃、○サに連絡したら

「あっもう終わりました」
ってアッサリ切られました。
誕生日だったんですね~ごめんなさい!

素敵な33歳になりますように・・・


2006/12/18(月) 22:58 | URL | じゅうめい #-[編集]
ぐらしあす!
ども、じゅうめいさん。
日曜日の夕方頃、マ○に連絡した時、隣にいました。

っていうか、誰かが構ってくれれば、○サはイイんでしょう。
あん時はオレが浅草行ったから、とりあえず暇は解消されて、それで強気発言をしたと分析できます。

これからは「テツ」と呼ぼうかな…。
もちろん、『じゃりん子チエ』ちゃんの。

で、別に誕生日で集まってたワケでないですよー。
組長もオレの誕生日とは気付いてないし。

ステキな燦々と輝く33才になりました。
34歳までにケン玉を上達できるよう、頑張ります!
2006/12/19(火) 22:29 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
