野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
羽子板市in浅草
2006年12月17日 (日) 23:42 | 編集
さてさて。

本日は、浅草の羽子板祭りっつーのに、組長(あだ名)と行ってきた。





羽子板専門の屋台がいくつか出てた。
しっかし…。

こないだの「酉の市」の熊手もそうやけど、今回の「羽子板市」も…。
どえらい、ボッタクリ価格やよね。
15cmぐらいの羽子板が2000円!!とか。
でかいのは、きっと、ン万円は軽くいくやろう…。

まぁ、確かにキレイはキレイやねんけどね!




そして、浅草寺の縁起のイイケムリを魚眼レンズで。



で、そんなにたくさんの羽子板屋台が出ているワケでもないので、ブラブラとフラつき、モツ焼き+ビール飲みながら、持参したケン玉を大の男2人でやる。

で、飽きたから日暮里の谷中銀座へ。
ここにゃあ、アトムというパン屋がある。


東京はいろいろあるね。
ムーミンのパン屋から、アトムのパン屋から。

で、やっぱり谷中は楽しい。
ほんで、30円コロッケはウマイ。
いつの間にか、インドおやつの店みたいなモンもできてた。

そっから日暮里の羽二○餅をいただきに行く。
なんやエライ有名な団子屋らしい。
で、いただく。



…しかし、そんなにウマイ?この団子…。
焼きと餡と1本ずつで462円…。
まったく値段に合ってねー。
ショップQQの100円で4~5本入ってるヤツでいいや、オレ。


んで、ついでに日暮里の駄菓子や卸し店に立ち寄る。

で、なんかいろいろ買ってしもた…。

1.ナメ猫カード
  (34枚セット)



2.ねり消し


3.チロルチョコ


いっぱい買ってもうた…。

大量、大量!


そして、関係ないけど、ウチの近所の商店街で見つけた変テコなモン…。

カラス対策グッズらしい。
等身大のカラスの死骸人形…。


そして、カラス人形の下に使い方が書いてある。


「カラスの死骸だ!
 怖くて近寄れないぞ!」

…と、書いて、カラスが逃げていっている…。

…。
そんな風になるのだろうか…?

…。

…怪しい…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
