野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家にメキシカンがやってきた!
2007年02月28日 (水) 23:16 | 編集
ども。
そろそろ食欲の冬が終わり、食欲の春がやってきますね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
さて。
今夜は、今日、我が家にやってきた、新しい友達を紹介しましょう。
なんと彼はメキシカンです!



ジャーーーン!


サボテン君!


いやーー。
ハンズでこないだ見かけてから、ずーっと欲しかってんね。
今日は給料日でもあるので、つい買っちゃった。

いやー。
年始にほんとは行きたかった場所、メキシコっぽい感じがするじゃーありませんか!

彼の素性は知りませんが、きっと、メヒカノ(メキシコ人)だと思うのです。
もう、このニョキニョキ具合が、私の中のメキシコのイメージにぴったり!!!

そこで、友達に写メを送り、さっそく命名会議が開かれたワケです。

サボコ
カクト(スペイン語でサボテンの意味)
カリート

…などなどが候補に挙がりましたが、最終的に、彼の名前は

タコス君に決定!


したのですが、やっぱり、ムーミンに出てくるニョロニョロにも似てるねっつー事で、苗字がニョロ、名前がタコスにしようかという決議が採択されそうになったトコロで、「ニョロスはどうだろうか!」と言う者あり。

よって、彼の名前は…
「ニョロ・ニョロス・タコス」君と決定されました。
ニョロが苗字。
ニョロスがミドル・ネーム
タコスが名前。

そして、どうも、植物は話しかけると良く育つ…と言うので、彼に夜な夜な話しかけてみようかと…。

そして、彼はきっとメキシカンなので、スペイン語で話しかけてみようかと、計画中。


ヨロシク!
ニョロス君!
大きくなれよ!






…でも、ここまで大きくはなるなよ!!!
…お願いだからね…!


…でも、まったく育て方がわからん…。
霧吹きとかで水をかけてやればええんかな…???
コメント
この記事へのコメント
うわぁ!!!
すごーーーーーーい!!デッカイ!!!
これって、東京にあるもの?
普通に町の中にあるじゃないですか?
実際にみてみたいなぁ・・・
本物ってわかってますが、自分の手で確かめたい気持ちもね・・・
うちにもチッチャイサボテンがあるけど、これからは期待できるのかな・・・
2007/03/02(金) 22:50 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
大きいサボテン
さぁ、北京っ子さん。
ウチのサボテンと一緒に、あのデーーッカイサボテンよりももーーっとデッカイサボテンを目指しますか!?

目指せ、10階!
ぐらいの!

…倒れるね!
そんなに大きくなるのかな??

あ、そうそう。
で、これは東京の普通の街中に突然現れるサボテン様です。
是非一度サボテン見物しに東京まで遊びにきてください!
2007/03/09(金) 13:14 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。