野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
中華タコパン
2007年03月09日 (金) 08:44 | 編集

久しぶりに、昨夜、怪しいモノを作ってしもた。




仕事を終えて家に帰ると、ムショウにパンが作りたくなる事って、あるよね?
え?
ない?
私はあります。

なので、作ってみた。
本日は、バターなどを一切使わないリーンなパン。

1次発酵約1時間。



何もする事が無くなると、ムショウにたこ焼きが焼きたくなる事って、あるよね?
え??
あるわけない??
私はあります。

そんなワケで、発酵を待つ間にたこ焼きを焼く。
今日も相変わらずウマイ。
本日は、中華風海鮮あんかけをかけて食べる。



で、こん時、ひらめいた。

パン+たこ焼き。

これは、なかなかえーアイディアじゃないの??

で、早速作る。

できあがり!


ジャーン。


中身は、こんな感じ。


今日はパンがなかなかウマく焼けた。
外側はちょっとパリっと、中はフンワリ。
で、おまけにたこ焼き入りだ。

で、ちょうどタコ焼きパンが、大きめのたこ焼きに見えてきたので、いたずらしてみる。

ホラ。

ソース+マヨネーズ+かつおぶし+青海苔。
もう、どこに嫁に出しても恥ずかしくない「たこ焼きパン」の出来上がり!
おいしいヨ!
パンを焼ける皆さん。
今度、たこ焼きパン作ってみてはいかがですか!?

たぶん、ソース・マヨネーズ・かつおぶし・青海苔も全部パンの中に入れて焼いたらおいしいと思います!
オレも次はそうしよ!
コメント
この記事へのコメント
すっご~~~い!
やー、前住んでたとこにあったパン屋さんにたこ焼きパンってあったよ!

でも、野良人さんみたいに、パンの中にたこ焼きが入ってるんじゃなくって、たこ焼きの生地がもうパンってか、
アンパンみたいな感じでパンの具がタコで、上にソースとか青海苔とか
がかかってるやつだった。

あれはおいしかった~。
まさに「たこ焼きパン」じゃん!
って感動しました。

でも野良人さんのほうが、おいしそう。
何つっても、パンの中にたこ焼きが入ってるんだもんね!

すごい!

2007/03/10(土) 13:42 | URL | じゅうめい #-[編集]
たこ焼きパン
へーーー!
たこ焼きの記事がパン!?

…って事は、たこ焼き器に入れて、オーブンで焼く…のかな…??

んんーー!
それもやってみたい!
2007/03/20(火) 13:59 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
