野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHK外国語講座はじまったよ~!
2007年04月07日 (土) 17:27 | 編集
20070407172711
オラ!
コモエスタン?

皆さん!
いかがお過ごしでしょーか!?

わたくし、ご機嫌よろしゅうございます!

さて。
皆さん!
NHKテレビ外国語講座、見てますかー!
いや~!
外国語オタク(?)のオレは、とりあえずほとんどの外国語講座を見てしまった。
韓国語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
アラビア語
ロシア語


いや~、おもろいね!

で、やっぱり講座もその国々の個性があるね!
イタリア語はいきなり女性に話しかける場面がスキットやし。
楽しそう。
で、かなりスペイン語に似てるねんな。
スペイン語の知識だけでかなり聞き取れる単語あった。

ロシアは…。
字がすごいね。
アルファベットと同じ文字やのに全然違う発音のがいっぱいあったり…。
発音もスペイン語のように簡単ではなさそう。

フランス語は…発音を聞いただけで…オレはやる気が抜けるなぁ…。

韓国語はなんか文法が日本にかなり似てるらしい。
ちょっと文字ぐらい読めるようになりたいなぁ…。

ドイツ語も興味あんねんけどね~。
講座は一番かっちり勉強できそうな感じがした。

アラビア語。
先生がすごい美人やね!
ちょっと言葉の響きに惹かれる。
そして、あのミミズが這ったような文字も妙に惹かれる。
そして先生にも惹かれる!

あと、アジアのマイナーな言葉を一日5分ずつ紹介する『アジア語楽紀行』も新しくマレー語がはじまった。
これまた興味あり。

で、最後に我等が『スペイン語』
去年も生徒が試験で振り落とされるサバイバル方式でユニークやったけど、今年も、か!な!り!!変わってる!
テーマが料理で、毎週1つずつ料理をしながら勉強する。
…が…、ホンマに食べ物の話題ばっかり!
どんだけ食いしんぼうやねん!
っつ~…。

……う~む…。

…なんて…

…なんて………

なんてオレ向き!

イイ!

超イイよ!

今日さっそく初回の料理『アホのスープ』作ってみた!
ウマイ!!
これは癖になるな!
写真がわたくし野良人作のアホのスープ!

あ…
アホはスペイン語でニンニク。
アホな人のスープじゃないからね!!

さぁ、次回が楽しみや!

……しばらく禁ダイエットやね!
あ、まだ再放送で第1回から見れるやろから、皆さんもいかが!?
スペイン語に興味なくても、ウマイ料理に興味ある人はきっと楽しめるよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
