野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
wiiをたずねて三千里
2007年05月13日 (日) 23:30 | 編集




えー。
私、甥っ子が2人おります。
このブログにも何度か話題としてあがっているのですが、その2人に、しばらく誕生日プレゼントすらあげていない、いけない叔父さんなんですね。
しかしまぁ、これではイカンという事で、数年分の誕生日プレゼントと子供の日のプレゼントを兼ねて、wiiなるモンを買ってあげようかと思いたったワケです。

で、早速近所のビックカメラに行ってみたモンの…。
「この商品は現在品切れです」


…えー…。

で、電車に乗ってヨドバシに行ってみるも、そこも品切れ…。

いや、何やらwiiっつーモンが人気があって、行列を作ってたり、ネットオークションで高値で売られていたり…っつーのは聞いたけど、もう大分前でしょ!?
何!?
まだ気軽に購入できないの!!?

…。

……。

このわたくし、野良人は、中国で硬座に乗る時と、昔良く行ってたパチンコの新装開店と、それぐらいしか列に並んだりせーへん人である。

高い金を払ってゲーム機を買ってやるのに、なぜ更に行列に加わって並ばねばいかんのか!!?

…あれ?
あ、そういや、zopfってパン屋さんでは、パン買うために並んだっけか?
あ、あと、新宿のドーナツ屋でドーナツ買うのに2回も2時間ぐらい並んだっけか?
あれ?
結構並んでる??


が、しかし。
甥っ子のためだ。
ここは一肌脱ぐか!


ほんで、タイミング良く知り合いの「組長(アダ名)」からメールがあり、アメリカから来た知り合いがwiiを欲しがってるが、どこでも売っていない、との情報あり。
どっかで見つけたらオレのも買っといてと頼む。


そんなワケで、会社の同僚の方々にいろいろ教えを請い、ネットで片っ端から東京にある家電屋さん、おもちゃ屋さんの住所・電話番号を携帯電話にメールして、この土日をフルに使ってでも購入する意気込みで金曜日の夜に準備したのだった。

この記事は、その戦いの記録である。


土曜朝。

いつもより更に早起きして、日課のランニングとトレーニングを済ませる。
で、いっぷくして、飯食って、9時半。
いよいよ出発である。

ネットで探したもんの、今日どっかで販売するというような情報は一切見つからなかった…。
2日で買えるんやろか…?

とりあえず、携帯には、ヨドバシ、ビックカメラ、ジョーシン、トイざらす…などなど関東地区のほとんど全店舗の情報をメールで送ってある。
でも、まだ開店前やろから、とりあえず、一番近所であり、かつ職場のあるサンシャイン60の地下にある「トイざらす」に開店前だが行ってみる。
とりあえず、近いからいってみよう。
ついでにメゾンカイザーのパンも食べよう。


…えーーー…。

以上で突然この記事は終わる。

ぶっちゃけ、いきなり買えた。
売ってたよ、トイざらすで。
開店前に店の前で5~60人が並んでて、なんじゃこれは…と見たらwiiが72台入荷するとか張り紙が出てた。
で、並んだ。
買えた。
超意気込んでたのに、いきなり買えちゃった…。


…。
何?
これってすごい運イイ事なの???

なんか良くわからん。
でも、まぁ、買えたからまぁイイや!
うん。

…あ!

…組長の分は買えんかったけど…。

ま、いっか。
ヤツはヤツで何とかするでしょう。
知ーーーらない。

でも、とりあえず、wii買えた喜びだけ、組長にメールしてみた。
うん。
オレってナイスガイ!!


以上、任務完了!
wiiをたずねて三千里…っつーか、三千歩も歩いてないよ…。
パン買って家帰ったら、まだ1時間も経ってなかったし!

適当にソフトも買ったし。
あとは古いノートパソコンを整理して姉貴にあげる予定なので、それが終わればwiiと一緒に発送や。

アドバイスをくれた同僚の皆さん、ありがとう!!

ではでは。
アディオース!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
