野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Fideua
2007年05月16日 (水) 23:38 | 編集


あぁ…。

なんてモノを作ってしまったんでしょう…!?


…この料理。

NHKスペイン語会話で紹介されてた先週の料理。

で、ここまでずっと作ってきたので、これもやってみた…。




が!

しかし!

なんと!

これが、また、「超ーーーー!くそーーー…マズイ!!!」
なんだ、この物体は!?
なんなんだ、このマズイ物体は!?
未確認食用物体!

これ、パスタを使ったパエリアなワケやけど…

パエリアって…こんなマズイモノなの?

オレ、食べた事ないから知らんねんけど。

あぁー、マズイ、マズイ!

オレの腕が悪いの?

パエリアが悪いの?



…やっぱオレの腕?

しかし、魚介やら、なんやら、高い材料買って、こんな生まれながらの生ごみができてしまった日にゃあ、あんた!
「金返せ!
 そして、オレのアフターファイブを返せ!!」

…って、なるよね?
なるよね?
なったのさ…。


ハァ…。

NHKスペイン語会話さん。
あなた方も料理番組なら、もっと美味しいレシピを紹介してよ!!!
いや、そんな難しいのじゃなくて、誰でもできそうな、簡単なのを!

……まぁ……
1つ心当たりがあるちゃー、あるねんけど。

サフランみたいな高いだけでちょこっとしか買えんもんを買わず、スペイン語の先生が、スペインやと安いバッタモンを使って作ったりするでー、と聞いたので、100%バッタモンを使用して作成したのだ。
そのバッタモンとは…「ターメリック(うこん)」。
…どうりで、オレの作った生ごみはちょっぴりカレー味なワケだ…。

…皆さんは、本物のサフランでぜひ挑戦してみてほしい。
…オレはもう2度とパエリアなんて作らんけど!

へん!


…あ。
そうそう。
こないだ甥っ子2人に買ったwiiを本日昼に発送した。
明日の夜には着くだろう。
そして、以前使ってたノートパソコンをその2人の母親である姉貴に送った。
ノートパソコンを送った事は連絡済みだが、wiiを送った事は内緒だ。
さぁ!
明日の夜、甥っ子たちの感想はいかに!?

お。
wiiといえば。
オレと時を同じくして、wiiがほしいと言ってた友人・組長(本名:O野寺)の誕生日が今月末だ。
きっと、誕生日あたりに飲みにいくだろう。
彼はまだwiiを買えていない。
そんな彼にwiiのリモコンだけ買ってプレゼントしようと計画中。
…wiiを買える前に、リモコンだけでも送って、素振りでwiiの練習をしてもらおうという、なんとも、優しいオレ。
ジェントルマン!


お。
あとあと。
本日、近所のTSUTAYAが190円でレンタルできる日やったので、「ナチョリブレ」を借りてしまった。
いやー。
しばらくぶりに見たよ。
ナチョリブレ。
…いや…。
そんなに面白くないから、オススメはできないけれど…。
でもまぁ、なんというか、ちょっと癖になりがちな、ある種の魅力はある映画。
皆さんも、いかが?
コメント
この記事へのコメント
きっと・・・
寅さんも偶に失敗するのぉ??(笑)

でも、見た目は完璧ですよ!

まずい訳がないように見えますが・・・
2007/05/17(木) 23:55 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
非常!
非常不好吃!!!!!!!
不好吃得快要嘔吐了!!!

…北京っ子さん…

やっぱり、食べ物は見た目じゃなくて、味ですね!

超級無敵!
万中無一!
マズイ!!!

すごく手間かけて、こんなモノを作ってしまった健気な私。

…見た目は美味しそうなのにね!
でも、一回レストランでパエリア食べてみようかな…???
パエリアって…美味しいモノなのかな…??

ちなみに、今週のスペイン料理は「ガスパッチョ」。
これは…旨いのかな??
ドキドキ!

中華料理も勉強しなきゃ!
2007/05/19(土) 01:02 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
