野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
wiiその後…
2007年05月19日 (土) 00:51 | 編集




どもども。
野良人です。

こないだブログに書いたwii。
めでたく購入できて、今週水曜日昼頃、姉貴と甥っ子2人に、古くなったノートパソコンと共に発送したわけです。
あぁ…。
なんてステキな叔父さんでしょう!

で、めでたく木曜夜に到着。
wiiを送る事を知らせてなかったため、甥っ子(兄)は、開いたダンボール箱を一度閉じて「母さん、母さん!なんかwiiって書いたのが入ってる!!!」と言ったそうな。
で、めでたくwiiとご対面!
電話でも喜びの声を聞かせてくれたのだった。


…っと…。

ここまでは、オレ、超イイ叔父さん。


で、話してると、下の甥っ子が出てこない。

聞くと、ただいま林間学校で明日帰ってくると言うではありませんか。

ピーーーーン!!

っときた。


弟を騙そう!
と。


甥っ子(弟)騙し計画。


?wiiの中身を抜いて隠す。
?中に他のモノ、お菓子とかを詰め込む。
?ダンボールを元通り梱包。

…。

おぬしもそうとうなワルよのう…越後屋…。

…いえいえ、お代官様にはかないませぬ…。

オーーーッホッホッホッホッ…!


そんなワケだ。


で、本日。

作戦決行。

したらしい。

途中電話がかかってくるも、オレはベトナム語帰りで、電話に出れんかった。

で、家に帰ってから電話をかけてみると…。

甥っ子(兄)が出るが、どうも、様子がおかしい。
シャレにならん事になっているようだ…。
甥っ子(弟)が怒って、古いゲーム(PS2)をやっているらしい…。
遠くで甥っ子(弟)が叫ぶ。
「マーくん(オレの事)なんか大ッ嫌いや!!!」
…もう、えーから、ホンマの事言ってwii出してやりやー…。


そう伝えて電話を切ったのだ。



それから1時間…。

さぁ、今頃楽しく家族でwiiをやっているやろう…。
そう思って電話をしてみる…。

甥っ子(弟)が出る…。

少し落ち着いている。

で、話をしていると…。

「オレ家出してん…。」と。


ん??

んんんん…!?

話がよくわからんから姉貴に代わってもらう。

姉貴の話ではこういうストーリーだ。


?ダンボールをあける。
 →昨日の甥っ子(兄)のように、一度ダンボールを閉めるぐらいの勢いでハイになったらしい。
?で、あけると、お菓子が出てきた。
 →無言でそれまでやっていた古いゲームを再開する。
 →姉貴が見ると、熱い涙が頬をつたっていたそうな…。
?オレが電話する。で、隠してたホンモンのwiiが登場。

…。

この後、オレのストーリーでは、やったーーー!っとなり、家族でwii三昧!

…。

…そんなハズだったのだが…。

?怒り心頭に達していた甥っ子(弟)は、「林間から帰ってきてすぐ、こんな嫌がらせかよ!こんな家嫌や!!!」
 っと言って、家を飛び出したらしい…。
?姉貴(母)が追いかけていって、しばらくして一度帰ってくる。
?しかし、彼(弟)の決意は固く、携帯ゲームを持って、再び家出…。
?姉貴(母)が追いかけていって、話をする。
?で、帰りにアイスを食べてようやく帰宅。
?が、帰った頃には、待ちくたびれた甥っ子(兄)はすでに眠りについていた…。


…っと…、こんな事になってしまっていたそうだ…。


…。

……皆さん…。

子供に対して、wiiを使った冗談は辞めましょう…。
シャレにならん事態になりかねん…。

きっと、ちびっ子達にとって、wiiはきっとキラキラ、キラキラ輝いているのだ…。


…。

…オレ…、超悪い叔父さんやん!!!

…ふと、オレらの小さい頃のファミコンを思い出した。
兄弟で取り合いしながら、ドラゴンクエストやったよな…。
やりすぎて親に隠されて、狂ったように家を探したりもしたな…。

いやはや…。
たかがゲーム。
されどゲーム。

でもね、甥っ子(弟)。
何かのために泣けるというのは、きっとステキな事なのだよ!
うん!

…。


…えーーー…。
無理やりキレイにまとめようとしましたが、やっぱ私はワルかな!

お!
ちょいワルオヤジやん!!!

……。

……巷のチョイワルオヤジとは、ちょいワルの質が違う気もするが…。

ちびっ子を泣かせるチョイワルオヤジ!

……。

もてるかな???
コメント
この記事へのコメント
ひっどい叔父さんだなー!(笑)

もう仲直りはしたの?

きっと普段は子供好きで良く遊び相手になってあげて、いい叔父さんだろうにね。
そういうチョイワルオヤジは子供に
もてないってことかな?


2007/05/23(水) 00:33 | URL | じゅうめい #-[編集]
えー…
オラ!ジュウメイ!
ブエノスディアス!
野良人ofチョイワルオヤジです。

仲直り?
したんかな?
甥っ子(弟)はブログで書いた記事の電話で話してから話していませんが…。
一応、wii送ってくれてありがとう、とは言っていました!
うーーん。
今度会った時にまだ怒ってたら「うまい棒」でも買ってあげて機嫌を伺ってみようかな?

普段は……どうでしょう?
あ、そういや、普段から、チョイワルかも。
もっと小さい頃も、子供がクリスマスにプレゼント貰うと、「えーーー!おっちゃんには無いのーー!?いいなーーー!ちょっと見して!わーーー!おっちゃんにちょうだい!」とか言って困らせてあげるのが趣味でした。

生まれたばっかの頃は、「高い高~い」の後に、「低い低~い」と言って床スレスレまで下ろしてみたりして姉貴に教育的指導をうけたりしていましたが…。

…カナリワルオヤジ?
2007/05/23(水) 08:24 | URL | 寅 #-[編集]
野良人さんwiiありがとうございます今日これを見させてもらいました。
送信できるかわからないので一回これで終わります
2007/05/26(土) 11:27 | URL | 甥っ子(兄) #-[編集]
甥っ子(兄)です。野良人さん送れました。今大阪にいます。甥っ子(弟)とは、その後仲良くやっています。お返事ください。それでわ、さようなら。
2007/05/26(土) 11:38 | URL | 甥っ子(兄) #-[編集]
甥っ子(兄)よ…!
…。

甥っ子(兄)よ…。

まさか、ブログにコメントをくれるとは…。

お前も成長したな…!

高い高い~!
低い低~い!

をしてやった、お前が…。

ビックリしたので、ちょっと電話してみたで!

このブログはおっちゃんが中国を旅した時の話も書いてあるから、暇な時にまた読んでくれたまえ!
ハリーポッターより面白いかもしれんで!!!
うむ。

そして、あと、ブログの開設おめでとう!
リンクに追加しといたで。
本読むんが好きやから、何か書くのもたぶん楽しいと思うで。
物語とか考えて書いてもいいし、日記を書いてもいいし。
がんばりや。
ホナ!
2007/05/26(土) 16:30 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
