野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ツケパン
2007年05月25日 (金) 08:47 | 編集
S7052501.jpg
おはよう、皆さん!

出勤前の野良人です。
えー、この朝のくそ忙しい時に、なぜブログの記事を書いているかと言いますと…。

今日、ツケでパンを買った!
なんか嬉しかったので、ブログに書きたくなったのだ。


朝のランニングの時にはいつも財布を持っていく。
ランニング帰りに買い食いしたり、タバコを買ったりするためだ。
でも、雨の日はズブ濡れになるから、財布を持っていかないのだ。

で、今日も雨なので、財布を持たずに走ったにもかかわらず、行きつけの庶民派パン屋さんに寄って、パンを選んで、カウンターまで持って行ってから気づいた。
あ!
財布今日持ってない!!!

おばちゃんに、「あかん、今日財布忘れました!」っと言うと、「いいよ、次の時で。」って言ってくれました!
ありがとう、おばちゃーーーん!
なんか、すごい嬉しくなってしまいました!

すごいね、ツケでパンを売ってくれるなんて!


えーーー。

あ!

いかん。
出勤の用意せねば!

今日は客先に行くのだ。

では!

あ。
そうそう。
パン屋さん。
大塚の空蝉橋からサンシャイン・春日通り方面に向かった、ショップQQの隣にあるダイマツというパン屋さん。
ここのメロンパンが絶品やねんね。
あとクロワッサンにクリームはさんだヤツとか。
そして、良心的なお値段。
パン好きの皆さん、ツケではなく、お財布持ってパンを買いに行きましょう!!!

じゃ!
コメント
この記事へのコメント
もうツケは返したの?
そうそう、こんな親切(向こうはそう思ってないと思うけど)受けたら、ほんと幸せになりますよね!!


私もツケで買ったことってあったかな?と思い出してみましたが、
残念ながらそんなことはありませんでした。

でも、ずっとまえ八百屋さんで小松菜買った時、「これで最後だから持って行きなっ!」ってもう1把付けてくれた事がありました。

やっぱそれはすごい嬉しかったなー。




2007/06/03(日) 23:01 | URL | じゅうめい #-[編集]
踏み倒しパン
どもども。
じゅーめいさん!

おー!
すごい!
じゅーめいさん、タダ小松菜ですか!
ステキ!

私の負けです。
…いや…。
ツケを踏み倒せば、引き分け…!?

…いやいやいや…。
冗談。
ちゃんとツケを払って、借金のない体になりましたよ!

こうなったら、逆転するには、「お金をもらいつつ商品ももらう」
という荒業しかないですね!
…。
…それって強盗!?
2007/06/06(水) 08:15 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
