野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
実家のコロ
2007年06月04日 (月) 12:29 | 編集
20070604122946
日曜から2泊3日で、大阪に行ってきた。
と、言うか、まだ大阪だ。

と~~~っても大事な用事があったので。

でもまぁ、その用事は内緒だ。

で、その他にも目的が1つ。
ウチの実家のワンちゃんが、余命いくばくとない…との宣告を受けてしまったのだ…。

…なので、せめて、元気なうちに、ウマいもんを食わせてやりたくて…。

んなワケで、東京でも同僚が教えてくれた店などを見てみたけど、ピンと来るのが見つからず…。
大阪に帰ってから誰かさんと一緒にコロが喜びそうなモノを探し歩いて、ついに購入!

購入したのは……

ジャジャーン!!

『生ハムやらサラミやら詰め合わせセット~!』

…。

なんだ、この薄っぺらいのが何枚か入ってるだけでエラそうな値段を付けてる物体は!!
お歳暮?
犬にお歳暮??

そんな感じや…。

んでもまぁ、なんだ。
美味しいモン食わしてやりたいし。

……。
ここまでオレすげーイイおじさん。

…。

…そして、こないだの甥っ子の時と同じく、イジワルをしてしまうオレ…。

ウチの犬はお利口だ。
食べ物を前にしても、『マテ』をすると、お行儀良く待っている。
で、あげる時、『待て』をしながら、ずっと待ってみる。

…10秒…。
…20秒…。
…30秒…。

…いつまで経っても『ヨシ』を言わないオレにゴウを煮やして食べようとするコロの噛みつきをかわすオレ…。
もう、尻尾フリフリ、体ワナワナしている…。

さすがにカワイそうになったので、『ヨシ!』…っと言ってやるが、またカワされると思ってか、ソッポを向いたまま。

そして、ようやく用心深く且つ素早く肉を食べたのだった。

…。

…今度帰ってくる時は咬みつかれるかもね…!

こないだの甥っ子にwiiを買ってあげた時といい、今回といい…。
イイ事をしつつ、相手にマイナス印象を与える…。

そんな不思議な『チョイワルオヤジ』。

…とりあえず、子供と犬にはモテなさそうである…。

あ、新幹線が出た。

しばしアディオース!大阪!
コロ…、次に帰る時も『待て』したるから元気でおりや。

ちなみに、写真は『ヨシ』をしても疑心暗気に陥って食べようとしない愛犬コロだ。
抗議する気持ちが目に浮かんでいる。

…更にちなみに…
この生ハムセット…かなりウマい…。
こんなのオレだって滅多に買えないよ!!

……。

…いや……。
ちょっと見栄はった…。
滅多ではなく、一度も買った事はない……。
なので、『少々』お味見をさせてもらった。
いいな~、コロ!
コメント
この記事へのコメント
ひどいご主人様だな~!
とっても大事な用事って・・・

まさか・・・

野良人さんついに・・・??!!


早く発表するのだ!
気になるじゃん!


コロちゃんが余命いくばくもないって、そんなにお歳なの?

何か病気なん?フィラリアとか?


私の実家の駄犬は、14歳だけど、すごい元気。
んですごいバカ。
んですげーくさい!


私らが帰省する時くらいしかシャンプーされてないんじゃ・・・。
(しかも夫が見かねてシャンプーし始めるのを見て、しぶしぶ付き合う程度)

あー私野良人さんのことひどいご主人様呼ばわりはできないわ・・・。


2007/06/07(木) 22:09 | URL | じゅうめい #-[編集]
えーーー…
いやいやいや…
早く発表というか、おそらく発表しないかな…っと…。

コロはですねー。
病だそうです。
すでに1度手術もしてるし…。
うん。
でも、まぁ、こないだの時はまだぜんぜん元気やから、ちょっと信じられへん。

いやー。
シャンプー…付き合ってあげるだけすばらしいじゃないですか!!
私は…。
食べ物をジラすだけジラすぐらいしかしてへんし…!
2007/06/12(火) 22:44 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
