野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Jamon Iberico(ハモン・イベリコ)
2007年06月12日 (火) 22:33 | 編集



えー。
ついに買ってしまった…。

ハモン・イベリコ!



えーーー…。

この生ハム。

なんと、たったの50gで1500円もしおった…!

なんだ、なんだ、このハムは…。

たかがハムの分際で…!!!

1500円!!!?

なんか、心なしか、存在がすごく生意気な感じだ。


で、最近どんどんつまらなくなっている、NHKテレビ・スペイン語会話。

でも、一応、テレビの録画は欠かしていない。

しかし、見なくなるのも時間の問題か…???

いやー。
なんつーか、前年のが良すぎたからなぁ。


ま、いいや、スペイン語は。
今大事なのはスペイン料理!


が、今回のは、料理っつーのもおこがましいほど簡単だ。



1つは「メロン」に「生ハム」のせただけ…。
もう1つは「フランスパン」に「トマト汁」つけて「オリーブオイル」つけて「塩」かけて「生ハム」載せるだけ…。
一応、ハモン・イベリコと、スーパーの安い…っといっても3~400円はする生ハムとで食べ比べ。


うーん。
しかし、簡単すぎる。
そして、お味も、そんなにたいしたことない…。

1500円もする生ハムを載せてこの程度のお味か!!!
こんな事なら、チャーシューでも載せた方がウマイんではないか!?

しかも、フランスパンは、わざわざ銀座プランタンの「ビゴ」まで行って買ってきたのに!


教訓。
高けりゃウマいっつーもんじゃねー。




高いついでに、こないだサンシャインそばで買った「タコ焼き」。



…つい会社帰りに買ってしもーたが…400円で…たーーーったの6個(普通サイズ)…。


…きみさぁ…。

それはヒドすぎんじゃないの!?
超ぼっ○くりやん!!!

しかも、長時間鉄板の上で待機してて、火が通り過ぎて硬くなってるし…。
最低!

やっぱ思うんですね。
「食は文化なり」

これは、何も作る側の技術とか調理方法を言ってるばかりじゃなくってですね…。

たとえば、大阪でウマイと評判のタコ焼き屋が東京に進出したとする。
でも、東京では、大阪ほどたこ焼きを食べへん。
となると、出来立てを客に出せなくって、時間が経てば経つほど味は落ちていく。
そんなワケで、買う側も一緒になって美味しい「タコ焼き」を作っているワケなんですな。

中国で肉まん(包子)とかがウマイのも同じ。
皆どんどん買うから、次から次へと、一番美味しいできたてのホッカホカの肉まんが客に渡るわけですね。

もう、日本のコンビニの肉まんなんか、中国の肉まんを食べた後では、「この!軟弱者!」と叫びたくなるようなお味なんですな。
日本で美味しいなーっと思った肉まんは、大阪の「551の蓬莱」の肉まんぐらいやろか…。

…。

…超地元びいきな野良人でした…。

あ、でも、自分でたこ焼き焼いたら、誰でも焼きたてホッカホカが食べれるでー。
皆さんも、さぁ、ご一緒に、たこ焼き、焼いてみませんか!?
コメント
この記事へのコメント
イベリコ
さすがブランド豚のハムはお高いのねー。
まー、これで料理っていうのも、どうなんでしょうね、NHK。

肝心の番組はあたしはこの二週間見てませんが・・・

あぁたこ焼き、食べたいな~。
思えば、私、たこ焼きって一年に一回食べるか食べないかかも・・

たこ焼きパーティー、またやりたい!!





2007/06/13(水) 11:14 | URL | くまねこ #6bVu/bIY[編集]
Hola! Kumaneko !
Hola !
Que tal !?
estas en Ecuador , verdad ?
oooooh!!!

どうですか?エクアドル?
留学生活は?
美味しい食べ物は!?
町はやっぱりスペイン語があふれてるの?
???

あーーー!
ステキやな!
すばらしいな!
うらやましいな!!!

te deseo mucha suerte, y te deseo mucho exito en tu estudiar!

帰ったらスペイン語教えて!
2007/06/20(水) 22:55 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
