野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
かるちゃーしょっく!
2007年06月20日 (水) 22:45 | 編集



ハイ。
ども。
お久しぶりに、ブログを書いてみたりしとります。


えー。
しばらくブログを書かなかったのには、ワケがありまして。

その1。
プロバイダ料金を払うの忘れてて、ネットが止まった。
うーーん。
止めないでよ!
わかったよ。払うよ!
→解決。

その2。
任天堂DSライトとかゆーのを買った。
→年甲斐もなくハマった。
→ブログ書く時間も忘れるぐらいハマった。

…っと、言うわけなのである。

いやはや。
おじさん、ビックリたまげた!
カルチャーショックやで、ホンマに。


そもそも、これを買ったのは、「逆転裁判」というのを昔にやった事があって、すっごい面白かったんですね。
で、こないだ甥っ子にwiiを買ってあげて、家出させた事件(?)の時、wiiを買うのに並んでると、ついでに任天堂DSを買うのに並んでる人もいはったわけです。
で、その後ネットとかで見てみると、例の「逆転裁判」の4とかいうヤツが発売されているそうじゃーあーーりませんか!

知らなきゃ、無くても、幸せだけど、知っちゃうと、無いと不幸せなんやよね…。

ってなワケで、不幸せはキライなので、DSとかいうのと、「逆転裁判4」ってのを手に入れてしまったのです!

じゃじゃーーん!



そんでもって、この「逆転裁判4」。
もう、すんごいね。
おじさんビックリビックリ!!

何なの?これ?
面白すぎ!!

裁判所の裁判が舞台で、こう、「異議あり!」とか指さして言うワケですよ。
これが。
そんで、前にやったのと違って、こう、本当にいろいろ捜査してるみたいな事がタッチペンを使ってできちゃううワケですよ…。
中でも、一番びっくらこいたのが…。


物語の途中で、捜査中に「ドス」を発見。
で、女刑事さんが、「指紋を検出しろ」とか言われて、あ、そうなん?ってやるワケ。

まず、画面。


お姉ちゃんが「アルミ粉を置いて、そっと吹こう」とかのたまっている。


白い粉をペンを使ってまぶす。


で、こっから!

「そっと吹こう」…?

ペンでこすってみる…。

…なんも起こらない。

AやらBやらXやらYやらLやらRやらのボタンを押してみる。

…なんも起こらない…。

ゲームを振ってみる…。

…なんも起こらない…。


もう、一人部屋で夜中にやってて、もう、軽いパニックになったワケさ。
おじさんは。

セーブをして、しばらく考えてみる。

「そっと吹こう」…。

「そっと吹こう」……。

「そっと吹こう???」


ゲームを再開して、よく考えてみる。

目の前には、白い粉をまんべんなーーーくまぶした真っ白な画面が表示されている。


まさかとは思うが…。

…誰かに見られると恥ずかしいので、あたりを見回す。

…もしや、本当に、この画面に息をフーーーっと吹きかけるのではあるまいか…?

…いや、まさか…。

…いや、しかし、もうできる事はだいたいやったし…。

…一人部屋で一人暮らし中なので、当然、あたりには、誰も見ているヤツはいない…。

意を決して……。




「ふーーーーーーーーっ!!!」

ゲーム画面上の粉に息を吹きかけてみた。

「おーーーーーーーーーー!!!!!」


なんと、なんと!


画面の真っ白い粉が吹き飛んで、キレーーーに指紋が浮かび上がってきたではあーりませんか!!!


…何?これ???
ちょっと待って???
これゲームでしょ???
何で粉が吹き飛ぶの???


………。

…一応、IT業界に在籍しておるわたくしですが…。


…いやはや…。

今の子供らは、こんなゲームで遊んでるのか!?

おじさんなんて小さい頃、ドンキーコングとかパックマンで遊んでたんだよ。
小さいヘナチョコなのを動かして、同じ面を何度も何度も繰り返して、高得点とかを友達と競ってたんだよ…!

それが、今じゃ、もう画面に息吹きかけて、フーーーっだよ。
これじゃ、ゲームと現実の区別がつかなくなっちゃうサ!!

あぁ、そうさ。
区別がつかなくなったさ、おじさんは!


ちなみに、一人部屋で息を吹きかける私。


あらためて見ると…。
…ちょっと(?)シュールだ…。

…でも、33歳には、ゲーム画面に息を吹きかけるには、大きな「勇気」がいるんだよ。
…頑張ったでしょ?オレ?
いや。
よく頑張った、オレ!


…中国で54時間電車に座り続けた時よりも、でかいカルチャーショックを受けた33歳のとある夜であった…。

皆さんも、おひとついかが!!?
逆転裁判4。
ビックリしちゃうよ!!!


そうそう。
あと、今さらやと思うけど、「脳トレ」とか言うのも手に入れた!
何コレ、何コレ!?
えーー?
ゲームを本みたいに持って数字書いたり、声でしゃべったりするの!?
何?
オレの脳年齢63歳なの??
そんなにフケてねーよ!


……。

えー。

にんてんどーDS…。

…あなどれん…。


あ、次は、料理を教えてくれるヤツが欲しい!

夢多き33歳…。


あ、ちなみに、どうでもイイけど、大阪に引っ越す事となりました。
7月頭に。
でも、今、それどころじゃないんで。
フーーーーーーッ!
フーーーーーーーッ!
今夜も指紋検出に明け暮れる…。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。。
はじめまして。アンニュイと申します。今回中国に行くにあたり旅の計画をとHPを拝見させていただいておりました。旅の初めとして、シンセンでは福建チャーハンを食べなければ、、と友達に頼んで連れて行ってもらいました。家に帰り満足して友達と友達の写真を見ているとそこには、なんと寅さんの写真が!!そうなんです。実はS田小姐に連れて行ってもらったんです(苦笑)それも、聞くと写真と同じ店の同じ福建チャーハンだったみたいで。。

なんか、旅の初めとして偶然に驚くと共に契機ずけとして最高の出だしをきれたかなぁーと、、これから寅さんのブログでも紹介があった、鳳凰古城。また、貴州東部の各地を廻ってみたいとも思っております。。

いつか旅先で偶然にも!!ということがもしかしたらあるかもしれませんね。これからもブログ拝見させていただこうと思っております。楽しみにしています。。

突然の連絡失礼いたしました。。

  シンセンより アンニュイ
2007/07/02(月) 02:02 | URL | アンニュイ #-[編集]
アンニュイさん
こんちはーーー。
はじめまして!
シンセン?
福建チャーハン??
Sちゃん???

えーーー!
あのS田小姐!?
すごいねーーー。
奇遇やねーーー。
Sちゃんの友達なんやー。
おれ、こないだ国際電話して話したばっかだよ。
Sちゃんも中国生活長いから、きっと、いっぱいお金を溜め込んでいる事でしょう。
今度シンセンに行ったら、たっぷり奢ってもらおうという計画でいます。

で、鳳凰古城、貴州と廻るんやー。
ステキやね!
楽しい旅を!
2007/07/04(水) 13:37 | URL | 寅 #-[編集]
始めましてスィンと申します。自分もこのゲームが好きで、そしてこのシーンではまってボタンを押しまくった年の近いうさぎ年のおじさんです orz

記事、大変参考になりました。ほんとに吹くんですね><
2008/04/30(水) 02:06 | URL | スィン #bhhZubZs[編集]
スィンさん
どもども!
逆転裁判。
オモロイですよねーーーー!
なんか、今度、逆転検事なるモノが発売されるとか…。
うーん。
困りました。
お金と時間がいくらあっても足りません!

記事、参考になりましたー?
良かった。
年の近いおじさんって事は、私と同じく、周囲の目を気にして息を吹きかけてるスィンさんが目に浮かぶようです。
もう、ガンガン息を吹きかけましょう!!
息が出なくなるまで!
顔が真っ赤になるまで!

フーーーー!
フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
2008/04/30(水) 12:07 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
