野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
SUICAのワナ
2007年07月05日 (木) 12:20 | 編集
20070705122013
皆さん、要注意!





東京近辺に住んでる人はたいてい使ってると思うJRの『SUICA』。
JRのみならず、地下鉄も乗れるようになったし、コンビニで買い物できたり大変便利!

……でもね……。

今、引っ越すから、大塚駅のみどりの窓口で聞いたら、
『清算時にカードに入っている金額はご返却できません。きっぷやコンビニなどで買い物してから500円のデポジットをお返しします』やと~!!

オイオイオイオイ!

それは清算と言わんやろ!

ほな、10000円残っとったら10000円使い終わらなアカンっつー事かい!

どないなっとんねん!?

金変えせ!!

………。

…っと…力説してみましたモンの………。

オレのカードの残金110円ナリ。
カードで切符買うたらスグ0円になった!

あとはデポジット返してもらうのみ。

…。

…まぁ、そんなワケですが、やり方が汚いので、ブログに載せてみた。

最近使い道広がってるし、駅には5000円とか10000円とかチャージする機械があるけど、皆さん入れすぎには気をつけて!
JRのワナにはまらないようにね!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
私もJRはセコイと思いますw
ちなみに関西のICOCAは関東でも使えたので、
デポジットがたくさん残ってるならそのまま持ってきてJR西日本とかで使ったら良いかもしれませんねvv
2007/07/12(木) 01:28 | URL | さくら #-[編集]
さくらさん
いやー、すっかりコメント書くのが遅れてしまいました。

ね、JR。
セコイよね。
コスイよね。
ミミッチイよね。

ちゃんと残金を返せ!
と、言いたい。

あ、コンビニではJR西日本でも使えるのかなーーー?
JRのカードとしては、大阪は「ICOCA」やから、使えないのかな?
2007/07/26(木) 08:47 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
