野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タイ調味料…in大阪
2007年07月28日 (土) 12:24 | 編集
S7051907.jpg
タイ調味料…




いやー。
暑い。
もう死ぬ。

大阪に帰って3週間。
とにかく暑い。
で、暑いので、やる気がおきない。

でも、そうも言っちゃおれんので、とりあえず、タイ料理でも作ろうかと、いくつかの店で調味料を探してみたもんの…。

大阪は、東京と違って、アジア食材屋が少ない…。
あっても、あまり品揃えがよくない…。

あぁ…

池袋はよかったなぁ…。

池袋の西口の少しはずれにある、「肉のハナマサどっきり市場」。
ここがすばらしい。
家から歩いて行けて、さらに、充実したアジア食材。
値段も高くない。
あぁ…。
いいなぁ…。
大阪にも進出してくんないかなぁ…。
進出するなら、淀川区に頼んます!

ちなみに、以下は、そのハナマサのタイ調味料の数々…。







あぁ…。
すんばらしいよ!
肉のハナマサ!

大阪にも迷える子羊たちに救いの手を…!
神さま、仏さま、ハナマサ様…!

ちなみに、下は、ハナマサ写真。



そして、この時購入したアジア食材たち。



乾麺などは、まだ残っている。
チビチビ食べるかな…。

一応、大阪も、カルフールとかで輸入食材売ってるし、黒門市場のはずれにタイ食材屋さんがあったけど、どうも…。
品揃えがね…。
ちなみにカルフールではセールで、ココナッツミルクが1缶100円やったので、12~3個買って帰った。
ココナッツミルク100円は、東京でもないよ。
エライ!
カルフール!
オレの町にも進出してほしい!
もう、駅前にでも。
いや、駅の改札を出たらすぐカルフールでもいいね!

できないかなぁ…カルフール。
あ、でも駅を出てすぐハナマサっつーのもイイね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
黒門市場黒門市場(くろもんいちば)は、大阪府大阪市中心部、いわゆる大阪ミナミに位置する商店街であり、大阪においては、野田市場と並んで食の宝庫として知られる市場。鮮魚と野菜の店を中心とするが、食肉などを扱う店もある。かつての名を円明寺市場といったというが、
2007/08/01(水) 04:55 | 大阪探索どっとこむ



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
