野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洋風お好み焼き
2007年07月28日 (土) 19:15 | 編集


ハイ。
どもども。
大阪に帰っても、相変わらず料理三昧の野良人です。

で、本日我が家の晩御飯は「お好み焼き」です。

そこで、ストックしておいた「自家製ホワイトソース」と、本日作ったばかりの「自家製トマトソース」に出番が回ってきました。

ソースだけでは少しせつないので、少々野菜などをいためまして、それをソースとからめて…。

できあがり!

「ホワイトソースお好み焼き」


「トマトソースお好み焼き」


うーーーん!
やっぱり、お好み焼きも、たこ焼きも、オリジナルのいろんなソースをかけるだけで、新鮮&おいしい!!!

特にホワイトソース君…。
キミ…。
反則だよ、そのウマさ…!

さぁ、皆さん。
皆さんも、オリジナルソースを冷蔵庫に入れておいて、いろんな料理にソースをかけてみませんか!!
きっと新たな食生活が広がっていきますよ!!

ちなみに、このソースは、以下の本に載ってたまんま作ってみたものです。
栗原はるみ著「献立が10倍になるソースの本」文化出版局
いろんなソースのつくり方が載ってて、ステキやでー!

では。
さいなら、さいなら!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。