野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏休み自由工作
2007年07月28日 (土) 22:28 | 編集



はい。
本日甥っ子と作成した、夏休みの工作を公開してみよう。

今時は、こういう、組み立てる工作も、Yahooキッズとか言うので、画像を印刷すれば、家庭のプリンタで普通に印刷できてしまう。
すごいね。

んで、甥っ子が、「まーくん(オレの事)は何作る?」と、聞いてくるではないか。

オレ「(いや、どれっつーか、そんな面倒臭そうなの、どれも作りたくねーし…)
   んーーー…」
オレ「(でも、1個ぐらい、簡単そうなの作ってやるか…)
   んじゃ、おっちゃん(オレの事)、これ作ろうかなー!」

そして、作り出したのが、この車だ。



質素なつくりなので、速攻完成!

うーーむ。
料理でも、語学でも、できると楽しいよね。

うーーむ。
早くできすぎた。
甥っ子は、動物だかなんかの切抜き工作をしてる。

…。

…うーむ…。

ん!?
そうや!
これに、羽生やしたら、なかなかカワイイんちゃうか!?

おもむろに、真っ白の画用紙に羽の絵を描いてみる。

お!
なかなかうまく描けたで!
ほんでぇ~…

ハサミで切って…
車に接着する余白を残しといてぇ…。

でけた!


おーーーーー!
なかなか、カッコイイやん!!

うんうん。

あ、あと、小さい姪っ子も遊びにくるからなぁ…。
ちょっと、姪っ子ウケしそうなキャラクターを描いといたろ。
ジャジャーーーン!

ド○えもん&ア○パンマン!!!

よしッ!
これで、姪っ子のハートはガッチリキープや!!!


…。

うーん…。

でも、2人のせいで、ちょっとメルヘンチックな車になったなぁ…。
羽も生えてるし…。

…なんか、オレ、あんまりメルヘン、メルヘンしたのキライやなぁ…。


ヨシ!!
戦えるマシンに改造や!!

横で、動物を作ってた甥っ子が話しかけてくる。
甥「なぁ、まーくーん(オレの事)」
オレ「うるさい。ちょっと黙っといて!!」


えーっと…。
厚紙を1コまるめて~…
ほんで、砲台になる部分は、ちょっと折り返して、角度をつけるやろー…
あと、ちょっとカッコよさげなマークとか入れて…。

ウッシ!
完成!!!


ジャジャジャジャーーーン!!

おぉおぉおぉおぉーーー!
強そ~!!!

このミサイルは、「テポドン」と名づけよう!


甥「ねぇねぇ、まーくん(オレの事)」
オレ「…(シカト)」

よし。
あとは、ちょっと、カラーリングをして…。
もうちょっとカッコ良くしよう!


よーーーし!
でけた!!!
完成!!!


ウーーーム。
しなやかなフォルム!
シンプル且つ大胆なカラーリング!
そして、羽!
そして、ミサイル(テポドン)!!!

完璧や…!


…。

……。

………。

…ハッ!

…と我に返る。

オレは今までいったい何をしてたんだ…。

なんだ、このミスボラしい変テコな車は…!

…とまぁ、そんな日常を過ごしております、わたくし、33歳独身無職男性、かろうじて住所特定の夏休みでした。

…こないだまで一緒に仕事してた同僚が、この記事見たら、きっと泣くかも…。
…笑い泣き???
…もらい泣き???

…元同僚の皆さん…。
わたくし、現在、このような余生を過ごしております…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
