野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1000円の桃も桃のうち
2007年08月01日 (水) 11:42 | 編集




ビバ!OSAKA!

昨日、甥っ子の学習用DSソフトを買いに日本橋へ行ってきた。
なんばから日本橋に帰る時に、「道具屋筋」という小さい商店街を通った。
東京で言う所の「かっぱ橋筋商店街」のような調理器具やら看板やらのれんやらを売っている地帯だ。


その中に、以前小さい映画館があったところにスーパーができている。
数日前に、ここを通った時にも気になっていたのだが…。
スーパーの前に、1箱1000円という桃が売っている。
1箱の中は、13個~16個入りの桃で、多少外見が悪いのが入ってるのもあるが、そんなに悪そうもない。
数日前はまだ行くところがあったので、買わなかったが、今日はもう帰るだけなのだ。

そう。
もう、迷う事は何もない!
桃が16個いりで1000円。
買うでしょう!
普通!

こういう場合、きっと新しかったり、痛みが少ないのは、一番底の方にある。
ほじくり返して、一番下にある箱を開けてみると、でてきた。
16個いりで、まぁ、大きくは無いまでも、普通サイズの桃。
痛みもほとんど無い。

レジに持って行って聞いてみる。
「これ、ホンマに1000円???」

確かに1000円だとの事だ。

桃購入。

なんばを通り、地下鉄に乗り、帰宅する。

これは、東京で言うと、新宿や渋谷で、デカイ桃1箱買って山手線乗るような感じだが、まぁ、気にしない、気にしない。
安いもん。


帰宅して、冷やしといて、晩飯の後、食べてみる。

おーーー!
ウマイやん!
ウマイで、コレ!




一応、サイズ比較のため、タバコなど一緒に撮影してみる。


16個1000円っつー事は…
4個250円。
2個125円。
1個62.5円。

オイ!
キミ!
60円のくせにそんなに美味しくてイイと思ってるのか!!?
世の中にゃ、100円、200円して不味い桃もよーさんあるのに!!!

ステキだよ!



…もう1回買いに行こかな…。
コメント
この記事へのコメント
すぐ行きたいよぉ~~~
あっちに・・・
食べに・・・
2007/08/04(土) 00:01 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
美味しい!
16個中、2~3個はあまり甘くなかったけど、他はとても美味しかった!
うん。
で、2匹目のドジョウを狙ってみましたが、桃は完売。
今度はやや小さいスイカを1個300円で売ってました。
即買い。
今冷やして食べてますが、これまたウマイ!
いや、とてもウマイ…というワケではないが、300円の味じゃない。
3つ4つ買っとけば良かった…!!!

次は何を安売りするんやろう!?

北京っ子さんも、くだもの買いに大阪来ますか!?
地下鉄なんば駅近くの「道具屋筋」にあるスーパーです。
2007/08/06(月) 16:09 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
