野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年淀川花火
2007年08月06日 (月) 15:56 | 編集




やってまいりました。

大阪が誇る、淀川の花火大会が、去る8月4日に行われました。

いやーーー。
やっぱり夏は花火!
超キレイ!

そんなワケで、このまま続けると、いつものようにゴタクがエンエンと続いてしまうので、とっとと花火写真by野良人をお送りしましょー!
キレイやで!!!


















はい。
どーですかー?
キレイでしょ?
キレイだね。

この辺りまでは、感度を押さえて、露光時間を長めに設定して撮影。
まん前で障害物も無くドンドン打ち上げられる花火はとってもキレイ。

ただし…。

残念ながら、風が…。
超風下…。
連発であがると、モクモク煙が目の前に広がって、肝心のデッカーイ花火が上がる頃には、煙の盾が花火をガッチリガード…。
煙の端から、すっげーキレイやろうなーと思われる花火の端っこが少し顔をのぞかせる…というパターンがしばし続く…。
ムムム~…。

まぁ、でも煙にまかれる前に十分キレイな花火が見れてるんで、ヨシとするか…。

以下は、感度を上げて露光短めで撮影。















いんやー。
花火ってほんと、スンバらしいですね!
一生記憶に残る花火大会やった。
うん。

…。
…煙さえ…なければ…。
来年はデカイ扇風機でも持って行くか…。


えー。
そんなワケで、夏の間は、トップに表示しているランダム写真も、この花火写真が多目に出るようにしております。
通常の写真が好きな方ごめんなさい!!

あ、そうそう。
そういや、風下にいたため、花火見物中、黒い物体が降ってきてたなぁ。
花火の火薬とか、火薬を入れてた外殻らしき黒い物体…。
うむ。
それもまた風流か…な…???
コメント
この記事へのコメント
キレイ~☆
やっぱり花火は夏に限る!
ついでにビールも欲しいですな。

中国の花火はきれいな円を描きません。海に面した公園が目の前なので、毎週のように花火が上がるけど、なぜか情緒とか感じないんですよね。ちょっと寂しくもあり、日本の花火が懐かしいです(笑)
2007/08/18(土) 02:24 | URL | 桂花 #7GH/ucqM[編集]
どうして
こんなにきれいに写真を撮れるの?
高価カメラお持ち?
とにかく素晴らしすぎるわ~~~

2007/08/18(土) 13:32 | URL | 北京っ子 #TjD7Q8PM[編集]
桂花さん
にーはおまー!?


大阪の夏は暑い!!!
日本はこないだ各地で40度いったそうです…。
もう…
亜熱帯!?

オレは中国で花火見た記憶がないなー。
円にならないの!?
そっかーーー。
円になるのって難しいのかな??
今度の夏は、日本に花火を見に帰るってのは、つぇんまやーーん???
2007/08/19(日) 13:31 | URL | 寅 #-[編集]
北京っ子さん!
にーはお、にーはお!
過奨、過奨!
我只不過随便拍一拍而己。

あ、でも花火撮るなら三脚あるといいですねー。
あと、カメラも高価なのじゃなくても、ISO感度、シャッター速度、絞りが調整できるのだと、夜景や花火はいろんなバリエーションが撮れていいですねー。
あと、望遠も3倍ズームだとたいして役に立ちませんが、6,7倍、できたら10倍ズーム以上だと、かなり構図も遊べますねー!

やっぱり写真は楽しいねー!

…んでも、北京っ子さん!
誉めすぎです!
2007/08/19(日) 13:47 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
