野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
wiiの命運…
2007年08月11日 (土) 14:37 | 編集




ハイ。
こないだのwii記事から、少し経ちましたが…。
一応、状況を報告。


これが、粉々に粉砕されたwiiのお姿…。

あぁ…。
ウチに来たばっかりに、こんな姿になってしまって…。
…とても、モザイク無しでは掲載できないような、ショッキングな映像だよ…。

でも、せっかくやから、モザイクを無くしてみようかな…。

心臓の弱い皆さんは、見ない方がイイかもしれません…。


ジャン


ジャン!


ジャン!!


ジャーーーーーン!!!



…あれ?

…壊れてないジャン!?

はい。
とりあえず、あの翌日の危機は切り抜けたのです。

前回記事の翌日。
午前中いっぱい考える猶予をあげて、ちょうど正午過ぎ。
甥っ子に聞いた。

オレ「どうするんや?漢字やるか、wiiを壊すか??決めたんか?」
  ※もはや、100%脅迫や…

甥っ子(弟)「…。わかったよ。漢字やるよ…。」


そんなワケだ。

甥っ子は調子こいて、「wiiを守れるのは、オレしかいないんだ!!!」

…っと、ヒーロー気取りだ。

…アニメの見すぎや…。


で、それが、水曜日の昼。
残り4つのテストしかないが、2日間の猶予をあげた。
木曜中にできてな、wiiはブチ壊す!


が、さすがは、オレの甥っ子。
もう、ハンパねぇ勉強嫌いだ。
半端で無いのは非常に良い。
が、この場合は、非常にマズイでしょ。

オレがいなくなると、明らかに手を抜きまくってダラダラ勉強している。
そんなの、集中して覚えたら、3~4時間もかからずに、残り4つのテストもクリアできるハズ…なのだが…。
今まで、勉強をまーーーーーったくして来なかったのが、ハッキリしている。
集中力がまったく続かない。

で、水曜はなんとか、2つのテストをクリア。
木曜日は1つテストをクリアしたまでは良いが、最後のまとめテストがいつまで経ってもクリアできない。
夜も10時を過ぎたので、間違った漢字をノートに練習して、最後の最後。
もう1日だけ猶予をあげる事にする。
金曜日中にこの最終テストができなければ、もう、ホンマにwiiをぶっ壊すからな!
…っと、甥っ子を脅す超悪オヤジ、オレ。
しかし、なんだかんだと引き伸ばしになってしまう…。
なんだかんだ言って、甘いオレ…。


でもさ。
何もめちゃくちゃ無理難題を迫ってるワケちゃうで。
もう2週間近くやっているが、ちょっと成績悪い子でも、せいぜい1~2日やればクリアできるような簡単な漢字を覚える練習だ…。

…まぁ…それも、いっぱい練習したけど、覚えられないっつーなら、こっちもwii壊すまでいかへん。
wiiを壊すって言った後も、昼間出て夕方帰って見てみたら、ノートに書いて練習してるのは、せいぜい10単語ぐらい。
もう、ハナから勉強っつーのをナメてる。
何度言っても、オレが横におれば、仕方なくノートに間違えた漢字を練習しているが、オレがおらな手抜きまくる。

…もう、今晩は、手加減なしや。
今晩できなきゃ、マジで壊す!
っと、思っていたが、金曜日の夜にはめでたくテストをオールクリア!


…いやはや。

そんなワケで、とりあえず、wiiさんは生きながらえる事となりました。

でも、ちょっと買ってやったのを後悔…。

…ここまで勉強やってねーなら、買ってやらん方が良かったかもしれん…。

ホンマに…。

そして、もう1つ反省。

いくら勉強しないからとは言え、wiiを壊されたくなければ勉強やれ…
っと、売り言葉に買い言葉でも、そういう事はやっちゃいかんな…。
うん。

さて。

漢字ドリルでも買ってきたるか…。

まだ同学年の子らに遅れている「3年分」の漢字ドリルを…。
コメント
この記事へのコメント
wii生き延びてよかった良かった!

甥っ子さんも大変だねえ。

何で漢字を覚えて書けるようにならないといけないのか、
分かんないんだよね。
納得してないんだよね。

興味もないし、そんなことに時間をかけるくらいなら
他の楽しいことをしたい・・・。

うーん、分かるけど、やっぱり子供の時に覚えた知識ってのは一生の財産ですから、
でも、そんなの子供に言っても知ったこっちゃないよね。


野良人さんも苦労するね。
でも、将来自分のお子さんの勉強の面倒を見る時に、きっとこの経験が役に立ちますよ。
(私も子供いないのに偉そう?)

2007/08/12(日) 16:08 | URL | じゅうめい #-[編集]
じゅうめいさん
にーはおまー?
うぉーはいはお!

ねー。
ていうか、ビックリだよ!
子供をここまでほっとらかしといた事が。
毎日ちょっとずつでも勉強するクセつけとけばイイだけやのにねー。
授業に完全に遅れてるから、新しい授業なんかわかるワケないし。
学校の授業ほぼ全部無駄にしてるから、また一から説明したらなアカン。
学校の先生なら上手に教えられるやろーに。
まぁ、学校の先生は遅れてる…というか、遅れすぎてる子供にかまってはおれんやろうから仕方ないけどね。

あ、それはそうと、じゅうめいさん!
こないだホームベーカリーを借りてパン作ったけど、美味しくなかった!
なんで、じゅうめいさんのホームベーカリーのパンはあんなに美味いの!??
2007/08/19(日) 13:28 | URL | 寅 #-[編集]
そうかな
何か、室温が高すぎると、発酵し過ぎて(25度以上だと失敗する確立が高くなるとか?)うまく焼けないらしいよ。

私も台湾にいるときうまく焼けない時とかあったので、
夏はあんまりパン焼かないで、こねだけやってもらって、ベーグルとかピザとか作ってるよ。

エアコンの真下に置いて、冷風を当てながら焼くってのは?

夏休みも終盤だけど、甥っ子さんは宿題は順調?
2007/08/20(月) 22:39 | URL | じゅうめい #-[編集]
じゅうめいさん
すっかり返事が遅くなりました!
じゅうめいさん。
元気?

こちらは、ようやく甥っ子達も帰り、勉強勉強言わんでもよくなりました。
…ちゅーか、今度はオレの仕事さがしをせな…。

ホームベーカリーは夏場は美味く焼けないのかなー???
うん。
秋にもう1回借りよう!

あぁ。
じゅうめいさんトコのホームベーカリーの食パンの味が忘れられないです。
2007/09/04(火) 23:49 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
