野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大阪万博公園のヒマワリ
2007年08月28日 (火) 19:15 | 編集


はーい。
どもども。
花が大好きな心優しい男・野良人です!

えー。

すみません。
私ウソを申しました。

そんなに花好きではありません。
心優しくもありません。
なんせ、超悪オヤジなので。
なんせ、姪っ子に「おっちゃん、いやん(いらん)!」と言われるホドなので!



えー、そんな事は置いといて。

夏です。
夏と言えば…

カキ氷!
スイカ!!
トロピカル・フルーツ!!!
冷やし中華!!!!

えー…。

アレ?

こんなハズじゃなかったのに…。

なんやっけ?

あ。
そうそう。
花、花。

夏と言えば、「ヒマワリ」でしょー!!!

で、大阪にいる今なら、兵庫県のどこやらに、何万本のヒマワリ畑だの、なんだの、すごい所があるらしいけど、すでに見ごろは終わってるらしい。
気づいた頃には。

でも、どうやら、万博公園にヒマワリ畑があるらしい。

おし!
行こう!!
行った!!!
写真撮った!
ブログに載っけよう!!!

んなワケです。

思ったより、ずっと見ごたえあった。
規模がでかいかと言うと、そんな事はないんだけど、でも十分満足!
いいね!
ヒマワリ!!
オレ、ヒマワリ好きやもん。

いかん。
いつもどおり、文章が長くなりだした…。

では、ヒマワリ・ギャラリー。






いやー。
いいねー。
ヒマワリ畑。

そういや、スペインのどっかに、とんでもなくでっかいヒマワリ畑があるとか無いとか…。
いやー。
行ってみたい。
スペイン語は続けないかんね。


こちらは、「ココア」とか言う変なヒマワリ。

…これは、もうヒマワリじゃない気がする…。



この写真は、ヒマワリ畑の後ろから撮影した写真。
皆同じ向きを向くから、後ろはガラ空きだ。
皆して太陽に気を奪われているから、スキだらけだ。
もしこれが人間だったら、簡単にポケットの財布とかをスリに掏られてしまうやろ。
それでいいのか!?
ヒマワリ!!?


こちらも、少し変わったヒマワリ。
花びらが、少し情熱的に捻られている。


こちらは、太陽を見すぎて、目がチカチカして、めまいがしているヒマワリ。
そりゃあ、一日中太陽ばっかり見てたら、アカンで!
もう、燃え尽きたヒマワリ君。
大好きな太陽をずーっと見ていたんだ。
本望だろう。


さて。
そして、万博公園といえば、やっぱり、このお方。
『太陽の塔』さん。

某マンガ、「2○世紀少年」(←○の部分は伏字)でも重要な役割を果たしている大阪が誇るモニュメントだ。
でも、どちらかというと、大阪=通天閣、みたいなイメージがある。
それもこれも、万博公園がちょっと遠いためだ。
それもこれも、大阪モノレールだの、なんだの、不条理に交通費がかさむためだ。
今回初めて気づいたが、「太陽の塔」はかなりイイ!

どこがイイって…。


これだ。
「太陽の塔」の裏側に描かれた黒い太陽。
うーん。
シブイ。
どっちかっつーと、こっちが表でもイイ気がする。

しかし、このシブイ絵をドバーンと正面に持ってこないあたりが、「太陽の塔」のイイところかもしれない。
ホラ。
見えない所でオシャレする、みたいな。
スーツの表生地より、裏生地に凝るみたいな。

うん。
ちょっと太陽の塔、ホレたぜ。


あ。
そうそう。
少し花繋がりで。

去年のブログに載せた、埼玉県の高麗にある彼岸花(曼珠沙華)畑「巾着田」の季節が近づいて来たね。
去年書いたブログ記事(→コチラ)が9月25日やから、あと1ヶ月以内ぐらいには始まるんちゃうかな?
オレは大阪なんで、たぶん行けんやろけど、関東にいる方々!
一生に一回は見とかないと、ココは損やで!
世界に誇ってもイイ…と、オレは個人的に思ってるホドのお花畑だ。

近くで、お暇な人は、是非!

あー。
オレももう1回行きたい!
コメント
この記事へのコメント
後ろ向きのヒマワリ気に入った!
これだけヒマワリの花があったら、種は どんだけぇ~・・・うっしっし(笑)

美味しそうと思ってしまう私は中国人化してるのでしょうか?

万博公園内の民族博物館に行ってみたいな・・・
2007/08/29(水) 08:10 | URL | 桂花 #7GH/ucqM[編集]
桂花さん。
ねー!
瓜子どんだけぇ~!
日本じゃ皆食べないでしょー!?
オレが全部引き受けてあげてもいいよー!!!
っていうハガキを万博に出してみようか考え中です。

いや。
美味しそうでしょう。
そうそう。
雲南省の旅先(大理)で、少数民族のおばあちゃんが、ヒマワリ1個丸ごとに種がいっぱいついたヤツを売りにきて、顔をシワクチャにして満面の笑顔を作ってたのを思いだした。

民族博物館。
そういや、大学時代にモンゴルからの留学生たちと一緒に見に行ったなー。
ウド鈴木そっくりの仮面みたいなのがあって、キャイーンのポーズを撮ったのだけ覚えています!
2007/09/04(火) 23:53 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
