野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムッシュムラムラ!!
2007年09月04日 (火) 23:16 | 編集



ハイ。
どうも。
皆さん。

美味しいパンライフを送っていらっしゃいますかー!?

こちらは、本日!
関西で(オレ的に)ナンバー1のパン屋さんと出会ってしまいました!!

その名は…。

ムッシュムラムラ!!!!


…いや…。
間違い(わざと)…。

その名は!
『ムッシュ・アッシュ』さん!!!


JR西宮から、徒歩数分。

一応、地図を作ってみた。



迷うとイカンので、ネットの地図とかで確認して行った方がいいと思う。


さて。
こちらのパン。

名物は酒粕を使って作られた、パンミヤッコ(オレンジ)。


写真の手前のパンがそれだ。

これが、また、想像以上に美味しい。
ふーんわりしてる。
夕方行ったから、今日食べたのは、焼きたてでも何でも無いけど、ふーーーんわりふわふわ!
すごいね。


あ、そういや、銀座木村家に「酒種あんパン」とか言うのがあったね。
たぶん、あれとは全然関係ない。
だって、ムッシュアッシュの方が断然美味いし。
(ちなみに、ムッシュアッシュのはあんパンじゃないから、比べるモンじゃないけど)


あとは、クロワッサン!

おー!!
超サクサク!
そして、どこぞのクロワッサンみたいに焦げてなくて、パリパリで、絶妙の焼き加減!
今日のは少し時間が経ったクロワッサンみたいやけど、全然美味い!
これで、焼きたて食べたら、どないなるねん!!!?

…恐ろしい…。


あとは、黒糖食パン、クルミやらチョコやら盛りだくさんの紫のパン(名前忘れた)、そして黒糖クリームパン…。




あ、写真撮ってないけど、明太フランスも食べた。

このバゲット生地…。
出来立てではないが、しっかり主張してる。
「オレの焼きたてはこんなモンと違うでー!焼きたて食べにおいでやー!」

…そんな感じだ。

少し時間が経ってても、いいバゲットは、どこか違う(…気がする…)。

…。

……。

…ごめん…。

…ちょっと通ぶってみた…。

んでも、ここのバゲットも、是非焼きたてを味見してみたい…!


いやーー…。

オレとした事が、夕方にこんなパン屋に行ってしまうなんて…。
少し甘くみてた。
反省…。

ここは是非、朝の早い時間か、昼ぐらいに行ってみたい。


大阪に帰ってからも、いくつかパン屋を周ってみたけど、オレはここが断トツNo.1!!

オレにとっては、タケ○チや、本町の○ッシュも抜いて、関西No.1の座に輝きました!
ほんでもって、関東でパン屋めぐりの結果のオレの超オススメ店・カイザー、ビゴ、VIRON、ルヴァンなどと同じく、超オススメ店入り!


…西宮に部屋借りて住むかな…

あ、そうそう。
ここを教えてくれた○○ちゃん。
ありがとう!!!
私、感謝・感激・雨・アラレです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。