野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉への道(1)
2007年09月28日 (金) 22:58 | 編集

えー。
どもども。
野良人です。

ずいぶんしばらく、ブログの更新を怠けていました。
ハイ。
ちょこっとただいま製作中の物などがありまして。

で、そんなこんなで、現在・無職街道まっしぐらな、わたくし。

なんと、この度!
33歳にして、自動車普通免許を取得するため、自動車学校に通いだしました!

いやーーー。

いやはや。

この年になるまで、運転がしたいなんて、微塵も思わなかったんですが、諸事情により、免許取得へ向けて動きはじめたのであります!!

うん。

え?

遅い?

いや。

思いたったが吉日!!!


で、無職なのをいかして、平日のスピードコースなるモンで、受講しているワケです。
で、何を隠そう、今日(9月28日現在)、まだ3日目なのです。

今の感想。


『…なんで、こんな面白いもんを、もっと早く受けとかんかったんや…』

っと言う事です。


そんなワケで、しばらく自動車教習日記をブログに書いてみようかなと。
題して『若葉への道』!!!
皆さん、若葉マークっつーと、初心者ってイメージで、ちょっとバカにした感じを持たれるでしょうが、わたくし、現在自動車免許教習中の身としましては、それはもう、ペッカペカに光った勲章なワケです。

昔、アニメで「妖怪人間ベム」ってのがあって、3人の妖怪が人間になりたくて、「早く人間になりたーーーい」とか言うてるワケです。
正にあんなカンジ。

「早く若葉になりたーーーーい♪」
つっらいさーーーだめを、うっちとばせ~♪
野良♪人♪寅♪
教習人間♪

…こんなカンジです。




初日。
基本的な説明やら適正検査やら。
まだイマイチ実感わかず…。

2日目。
初めての技能教習。
シミュレータで練習後、いよいよ、本物の車に乗り込む。

…超、ドキドキした。
年甲斐もなく!
お日柄もよく!!

車って…動かせるモンなんやー。
すごいカチカチやったらしい。

とにかく、左側がどこまでが車なんかがわからん!


▼ゆるやかな右カーブにて

オレ『うわぁぁああーああ、ぶつかるーーーー!』

指導員『…いや…、まだまだ2メーターくらい余裕あるから………。』


ほんでも、最後の方は、まぁ、外周を走るぐらいはできるようになって、ストレートでは、オレの限界ぐらいまでアクセルを踏んでみた。

▼終了後、指導員の人に聞いてみた。

オレ『…あの…、さっきのストレートんトコで走ってた時って、何kmぐらい出してたんでしょうか?』
  ←もちろん、スピードメーターなどは見る余裕ゼロ。

指導員『うーーん。30kmちょい…ぐらいかな?』


…。

…………………。

……………………………………。


オレの限界最高速度。
30km/h。


もう、ムリ。

これ以上、スピード上げるだなんて、自殺行為や。

街を走ってる普通の車の運転手が、皆F1ドライバーに思えた、33歳の秋であった。


そんな状況。

でも、生まれて初めて、自分で車を動かせた。
すごいよね。
ステキやね。
うれしいね。

以上。
コメント
この記事へのコメント
初めまして
コメント辿ってお邪魔しちゃいました★


教習は本当に楽しいですよね♪

私も仮免前のくせに30キロかなり怖いです(笑)こんなんでホント検定大丈夫かしらって思います(^^;)


でもでも、きっと慣れですよね!


若葉への道!!頑張りましょうね★
2007/09/29(土) 00:01 | URL | yatoka #6.e6ZSuY[編集]
yatokaさん
コメントありがとう!

ねーーー!
楽しいね!
一般道に出たら、楽しいなんて言うてられんのかもしれんけど!

昨日(教習3日目には、な、な、な、な、なんと!!!
40km/hも出してしまいました!!!

…。
スリル&サスペンス!
一般道ではとても40km出せそうにない。

一般道では最低速度何キロなんでしょうね…?

あ、そういや、yatokaさん、今日試験なんですよね!?
がんばれーーー!
2007/09/29(土) 08:54 | URL | 寅 #-[編集]
コメントありがとうございます!
僕は通い始めて10日ほど経つのですが、
まだ技能教習はやっていません。
学科ばかりやってますヨ(笑

理由は技能教習の予約がなかなか
自分のスケジュールと合わなくて
取れてないからです。

学科は先にとっておいたほうが良いと聞いたので、
まぁいいか!って感じです。
運転みたいに焦らずに行きたいと思います♪

適性検査は結果がかなり良かったです☆
慎重すぎて運転できなかったり!?(笑
2007/09/29(土) 16:54 | URL | kobu #-[編集]
kobuさん
ども!
こんちはー!

おー。
技能まだですかー!
それは、楽しみですねー!
きっと…ハマりますよー!
楽しみですねー!

私も学科やってますが…、問題集とか、すごいひっかけ問題ばっかですよね!?
んでも、とりあえず、学科も楽しいカンジです。
なんつっても、33なんで、教習所で、学生時代みたいな机に座るだけで、なんかこう、ワクワクしました!(…最初だけ…)

適正検査は、なんか、私はケチョンケチョンにけなされた判定が出てました…。
「注意力なし、持続力なし、慣れの速さ遅い、判断力悪い、安定性低い」
…まてまてまてまて!
誰がどうやって判定してん!?
と、心の中でつぶやいた。

でも、めげずにがんばる健気な私です。
お互いがんばりましょー!
2007/09/29(土) 23:27 | URL | 寅 #-[編集]
お久しぶり~
何なに~また楽しそうなこと始めてるね!!

車の運転・・・楽しいんだ!

私も車の免許は持ってない(二輪だけ)ので、取ろうかなーと思いつつもまだ実行には至っていません。


ねー。
車って動かせるんだねー。
すごいことだよね!


雨で大混戦の富士スピードウェイの中継を見ながらのコメントでした。
今のとこハミルトンがトップ。
あんなスピードでよく運転できるね!
2007/09/30(日) 15:23 | URL | じゅうめい #-[編集]
オラ!セニョーラじゅうめい!
おいーっす、じゅうめいさん。
ねー。
楽しいよ、車!
二輪あったら、めんどうな学科はほとんど受けなくていいんですよね!?
え!
ほんじゃ、すぐ取れちゃうんじゃないですか!!?
じゅうめいさん!!!

いんやーー!
楽しい!

ちなみに、ハミルトンがポール・トゥ・フィニッシュを決めている頃、私は、名阪高速をビュンビュン走りぬけておりました!!!

えぇ。
無免許で!

えぇ!
助手席で!!

親父が名古屋に行くっつーので、目慣らしがてら、ひっついて参りました。
いんやーーー。
公道は…。
走れんね。
あんなトコ。
高速なんて、100km/hですよ!

私の最高時速は40km/h…。
んでも、自分も運転教習中となると、助手席も十分楽しいですねぇ!
さて。
明日からは、平日毎日2時間ずつ技能教習!!!

やりますぞーー!!
やりとげますぞーー!!!
やらかしちゃいますぞーーーー!!!

それでは、たこ焼き器が届くのを楽しみにお待ちください!
2007/10/01(月) 00:08 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
