野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉への道(2)
2007年10月01日 (月) 22:31 | 編集
いやー。

楽しい!!!
車ってこんな楽しかったんや!!!


中国4/5ぐらいの省を回った旅も楽しかったし、スペイン語やベトナム語の教室に通うのも楽しかったけど、そのどれともまた違った、楽しさ。

あ、でも、世の中のほとんどの社会人の人は免許持ってるんやろから、そんな事言わなくてもわかってるんやろうけども…。


いやー。

車に乗りたい!!
もっと練習したい!!

1日2時間までしか技能教習しちゃアカンらしいんですが、もっともっと乗りたい!

今、そんな気持ち。

あ、ちなみに、『オートマ限定』!!!

これが、恥ずかしい事なんかすら、よくわからんけど、まぁ、一般の人はオートマしか乗らへんって話やし、乗りもしないマニュアルの練習に時間をかけずに、早いトコ免許が取りたいんで、オートマにしてみた。

うん。


そして、この技能教習2日目に、師匠にめぐり会った。

技能教習の指導員としてついてくださった人なんやけど、すごく教え方がうまくって、で、やってるウチに、自分とは思えないほど、車が思ったとおり動いてくれるようになった。
教えてもらってるウチに、気がつくと、肩の力も取れて、『あ、オレ、動かせるんや。』って気持ちになった。
すごいお方やーーー。
運転手から見た車の幅とかの感覚も教えてもらって、思ったよりも全然小さいってのがわかったし、なんか、いろいろ、すごい!
わかりやすい!

とにかく、頭で考えんと、感覚で行くんがええんや、とおっしゃってました。

なるほど~~。

師匠!

これからもよろしくお願いします!!!


しかし、師匠に指摘される。
どうやら、オレは、頭でいろいろ考えすぎるクセがあるらしい。
…。
確かに…。
あれこれ考える。

…でも、師匠!
あれこれ考えなめまぐるしく環境の変わる路上を運転できないのでは!!!??

…できるのかな?

うーーーむ…。


もう1時間ある技能教習では、少し上の空で、師匠の言いつけを守って運転してみた。

で、この日は、なんかすごいレベルアップしたつもりになって帰宅するのであった。

とりあえず、ガチガチになって運転する事はなくなりそう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
