野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若葉への道(6)
2007年10月03日 (水) 16:49 | 編集
ハイハイ!
本日も技能実習2時間。
行ってきました!

うーーーむ…。

なんか…。

なんかね…。

ちょっと運転らしくなってきたかも!!

嬉しいな~!
嬉しいな~!!!

実技の残り項目が昨日の終わりの時点で10コあったわけですよ。
ほんで、今日の帰りには、残り2つになりました!
おおぉおぉー!!
か…か…か…、仮免の2文字が少し前をチラついてきました!!!
ドキドキ!!

いや。
でも、調子こかずに、でも自信は持っていこう!!!


で、明日は、よくわからんけど、無線?
っていう教習をやるそうです。
無線…?

そういや、今日、チカチカ光る宣伝カーみたいな教習車が走ってて、指導員の方に聞いたら、あれは無線のなんたらで…と教えてもらったなー。

…。

…あんなカッコ悪い車に乗るの…???


…。

ん。
まぁ、とりあえず、明日のお・楽・し・み!
にしとこ。


で、今日は帰りがけに、師匠にお会いできたので、ちょっと運転の疑問点を聞いてみた。
やっぱり師匠に聞くと、こう、すーっと霧が晴れるように、疑問が解決する。
ステキや!!!


で、家に設置した「スーパー・安全確認トレーニング・システム(SAT…と名づけてみた)」。
これの成果は今日出た!
結構すんなりミラーが目に入るし、後方を確認した時もちゃんと何があるか見る余裕ができた!
昨日までは、首を曲げてはみたものの…。
ほとんど物が目に入ってないようなカンジやったのに。
どうですか?
皆さん?
SAT、導入してみませんか!?

ちなみに、このSAT。
もう1度写真を載せてみると、こーんなカンジだ。



うーん。
シブイ!


そういや、オレ、毎朝走ってんねんけど、今朝は、走りながら、「ル・シ!サイ!モク!」っと、安全確認の練習をしながら走ってみた。
走りながらやと、景色が多少変わるから、なかなかイイ練習になる。
しかし、少し他の通行人から、変な目で見られた…。
そりゃそうや。
朝っぱらから、中年オヤジが、後方の安全確認をして首を振りながら走ってくるのである…。
オレなら、通報するかもしれない。

まぁ、中国でのダイエット時にくらべたら、たいした事はないので、気にしてなかったが…。

途中…。

女子中学生に指をさされてしまった…。


…。


……。


……オジさん、怪しいモンじゃないよう……。

交通安全のため、やむをえず、こんな練習してるんだよぅ…。

心の中でつぶやいてみた…。

…明日は少し早く起きて走ろう…。

キズつきやすいお年頃なのだ。





さて。

で、今日は自動車免許取得中のかたがたに、1つ紹介。

ジャジャーン!


『THE 自動車教習所DS』!!!
2800円!!!

いやー。
これはお世話になってる最中。






学科のテストとかが、いっぱい出てくる。
ほんで、標識・表示のマークだけのテストとかあるし、自習モードとかいうのでは、マークとかの1コ1コの意味とかもちゃーんと載ってる!
で、仮免試験とかあって、そこに出てくる問題が、実際の教習所で出てくる問題よりも、ヒネくれた難し~いのがたっぷり出てくるのだ。
んだから、こいつがマスターできれば、教習所の学科試験は、かなり楽になりそう!
ステキ!!!


DSとかゆーのんは、こうゆー役に立つよーなんもあってイイねー!

…あと、このソフトには、「実技」とかゆーのも付いているけど…。

……。

…さすがに、実技はこんなゲームで身につくよーなモンとちゃうから、まぁ、しょーがないね。

んでも、オジサン世代には、ちょっと懐かしいゲームに似てる気がして、のすたるじっくな気分になって和めるかもしれません。

あぁ…なんか、こんなの駄菓子屋さんのゲームコーナーになけなしの小遣い投入してやってたなぁ…って!

んでも、なんか、指示器出さずに右左折すると、怒られるし、なかなかスゴイっちゃ、スゴイ…のか???

とにかく、学科が苦手な方には、超・超・超オススメします!!!


以上。

本日の教習完了!

あ…。

そろそろ、終了検定に向けて、教習所のコースとか、ちょっと覚えとこかなー。
コース図をコピーしてきた。

で、それを眺めてると、こう…。
カーブとかが、リアルに頭ん中に浮かんできよるワケですよ。
そうそう。
カーブを曲がると障害物があってぇ…。
対向車、後方確認して、指示器を出してぇ…

うーーー。

明日まで待てねぇ。

早く乗りたい!!!!!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。