野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉への道(8)
2007年10月08日 (月) 06:25 | 編集
えー。
書き忘れ。
こないだの番外編の後の教習所。
みきわめ2発目!


目線・安全確認、注意して走る。

走る、走る。

走る…。

が、走れば走るほどに…、ミスをする。

目線をやろうとすれば、安全確認がおろそかに。
安全確認をやろうとすれば、目線がおろそかに。

どーも、しっくり来ない。

ほんで、ウチの教習所では、坂道終わって左折後、S字・クランクへ行くんやけどね。
いっつも坂道の終わりで、レバーをDにするのを忘れそうになる。
更に、とっくに出してなアカン左折のウィンカーを忘れる。
ほんでアチャーっと思いつつ、更にS字進入のためのウィンカーを出し忘れる…!

…フゥ…。

ほんで、そうこうしてると、出発点に戻った時に、あ、あ、あれ???
発進の手順どうやったっけ!?

…頭の中が白くなるね!!!

だって、33歳だもん!!!

♪涙~も~、汗も~♪
♪中年ファイ~トで~♪
♪わんつーわんつー、アタックー♪

※注:もちろん走行中は替え歌を歌う余裕など0だ。


あ。
そういや、坂道入る前の交差点の信号…。
赤でも「→」マークの右折可が出てるんやね。
一所懸命、青になるのを待ってて、隣の指導員さんと、後ろでオレの発進を待ってたバイクの指導員さんを、ガックリさせちゃったぜ!!!


指導員の人「…とにかく安全確認忘れすぎや…」


…はい…、まさに、おっしゃる通りです…。


そんな、こんなやけど、後半は少しずつ持ち直す。
とりあえず、目線より先に、基本の安全確認せな!!
ミスっても当たり前!
まだ車乗って1週間じゃー!!
…っと。


教習修了…。

…はぁ…。

…次の時間は、みきわめもらえるかなぁ…???




て、思てたらね!
て、思てたらな!!!

みきわめOKもらった。

最後の方、まぁまぁ良くなってきたからって!



…でもね。

…まだ、なんか、納得いかんのな。

…思った通りに走れへんって、なんか後味悪いな。


基本的なやらなアカン事をしっかりやるだけやのに、それができへん。

不完全燃焼!!


……っと、言いつつ…。
修了検定の申し込みするのは、ちょっとウキウキしてたけど!!

3つあるコースを、とりあえず覚えといた方がいいでぇー、と指導員の方。
試験当日にならな、どのコースかは不明だそうだ。


ハイ。
ここまでが、先週金曜日。

で、本日は、その試験当日の月曜日なワケだ。

…。

…とりあえず、有効なトレーニングも思いつかず、コースを覚える事ぐらいしか練習してねー。

まぁ、頭ん中で、教習所のコースを想像して走ってみたけども。

想像の中でも安全確認、忘れるんやよね!!!

いやー。

でもコースの特徴とか、結構覚えるなー(…そのワリに右折可→は忘れるねんけど…)

ボクサーの人がやる「シャドーボクシング」っつーのもこんな感じなんやろかな?


さぁ、もうね。
知らん!!!
どうなろーが知ったこっちゃない!!!

しかも、本日、「雨」でございます!!!

初雨の運転!
それが修了検定!

いえーーーい!
ちょっと壊れギミのオレ。

ワ、ワ、ワ、ワイパーを動かさねば…。
ワイパーって…あれ?
どうやって動くんや!??

…。

もうさ、今日は、修了検定のリアル予行演習と思ってやろう。
いや、ホンマに。
「2回目」が本番っつー事で…。

目線と、安全確認。



あ、そうそう。
ブログに書き忘れてた。
先週木曜か、水曜あたりかな?
初めて、コースを逆走した!
外周道路に右折で出る時。
自然に、ぴったりと、内回りの第一斜線目指して右折!!!

指導員の方「…な、な、な、何をしてるん??逆走やで!」

オレ「…は??」

言われても気づかないほど、キレイに対向車線のラインにまっしぐらやった…。

なんでだろー?
なんでだろー??
なんでだ?
なんでだ?
なんでだ、なんでだろーーーー??

教習所とはいえ、対向車来てなくて良かった…。
…正気に戻ってから、命が縮んだ気がした…。


はい。
そんなわたくしが、本日修了検定を受けるのです。

…修了検定で逆走…。
…やっぱ、一発中止…やろね…。

…もう、2度と逆走はしない…ハズ!!!
…笑い事とちゃうし。
ホンマに大事故や。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
