野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉への道(番外編2)
2007年10月08日 (月) 22:19 | 編集



ほい。
ども。
仮免の男・寅でっす。

…。

…本人的には、カッコイイつもりだが、どうやろう?
「仮免の男」


で。

さっきの続き。

仮免が明日の昼に発行される事となりました。

で。
帰宅後、まずした事は?

はい。

ホームセンターへ。

帰宅。

工作。

完成。


ジャジャーーーーン!


できてしまいました!
「仮免許練習中」プレート!!!

なんと、これが車体についていて、助手席に3年以上車を運転しているウチの父が乗っかれば、路上で練習する事ができるのであります!!!
やった!

…しかし、災難なのは父である。
ある意味…。

…人質?

…人質?

人質である。


さぁ。
準備ができたら出掛けよう!

おっと!

危ねぇ!!!

仮免の交付は明日の昼。
今出掛けたら、無免許運転や。
やばい、やばい。
罠にハマるトコやった…。


…。

…まぁ、とりあえず、教習で2~3回路上に出てからやね。
人質を取って路上に出るのは。


ハイ。
んじゃ、プレート作りを簡単にまとめてみましょう。

まず、ホームセンターで、「グーパネコンポ」とか言うプラスチックのしょぼい版みたいなモンを購入。

なぜ、この材料にしたかというと、30cm×45cmで、プレート2枚分強あったのと、480円というお値段のため。
もっと硬い素材もあったし、マグネットシートみたいなのもあったけど、お値段が…ね!
これで十分やろう。


で、30cm×17cmになるように、線入れ。


カット。
厚さ0.9mmなので、ハサミで切れた。


そして、「自動車運転免許の研究」さんのホームページにある「仮免許のプレートを作ろう」というページで公開されている、仮免プレート用WORDファイルをダウンロードさせていただく。
(→素晴らしいです。ありがとうございます!)

WORDファイルを印刷。


そして、プレートと共に、うちにあったビニールの袋でコーティング。
セロテープでピチピチに固定。


で、同じくウチにあった、書類の穴あけ器で穴を開ける。
※しっかり固定しようと、下にも穴を開けてみたが、これは不要やった…。



ほして、うちの車(bB)に行ってつける場所を確認してハリガネの長さを調節して、ハリガネを通して、出来上がり!!!


ホラね!

簡単!


さーーーー!
乗るぞー!
乗るぞー!

…でも、最初は、早朝か夜の車が少ない時にしよう…。

なんせ、「小雨を呼ぶ男」ですから!



そんでね。
「仮免許練習中」プレートは売ってなかったけれど、ホームセンターで、おまけに購入したもの。


ドドドーーーーン!!!


これぞ!

これぞ、目標の『若葉マーク』様!!!

おぉおぉおぉ!!!

この精悍なフォルム!
黄色と緑のアットホーム感あふれる配色!
うーむ。
素晴らしい!

もうね。
キラキラ輝いてるよ!
若葉マーク!

「仮免許練習中」プレートに代えて、このマークをbBに張るために。
精進します!!


でもね。
とりあえず…。
明日、技能教習。
ろ、ろ、ろろろ、路上へ…。
明日、路上へ…行、行、行く…みたいやね…。
オレ…。

がんばります!!

でも、このブログを呼んでくれてる方々!

関西で、「仮免許練習中」プレートをつけた、茶色のbBを見たら、あまり近づかないで…ね!!!
そして、幅寄せとかしないでね!
…初心者マーク未満ですから!
幅寄せとかしたら、小雨を呼んじゃうでー!

…いかん…。
路上ではシャレは通用しない。
(※もちろん教習所でも)
…ブログではちょっとフザケてますが、路上では、がんばってマジメに走りますので、ヨロシクお願いします。
路上の先輩方。


以上。
う!
明日の学科の予習せな!!
コメント
この記事へのコメント
頑張って!!!
しっかり仮免プレート作ってすごいですね!!っていうかかなりすばらしい出来栄え(≧∇≦)♪

私も路上で練習だ!!と思ってて教官に言ったら『変な癖をつけないようにネ』って言われちゃいました(笑)

ビビリなんで車庫入れとかだけ練習し様かなーーなんて(^^;)


運転はすればするほど上手くなるっていうし、寅さんこのままいけば今月中には免許ゲットですね!!
私も事故らないように頑張るぞーー★ー!!


2007/10/08(月) 23:18 | URL | yatoka #-[編集]
yatokaさん!
ありがとーーー!!!
めちゃ嬉しい!!!
で、今日人生初の路上教習。
す、す、す、すげーよ。
他の車がビュンビュン走ってるよ…。
隠れキャラがボンボン飛び出すよ…。

…仮免許練習中プレート…。

…しばらく封印…かな???

今月中に免許ゲット…???

…。

…ブルブルブル…。

今は、怖いけど勇気を振り絞って路上に出るので精一杯やでー!
でも、がんばるぞーー!!!

yatokaさんも、頑張れー!!!
オレも頑張れー!!!

…でも、まずは、事故らないように…。
…それが一番大事やね!
2007/10/09(火) 22:47 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
