野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉への道(14)
2007年10月13日 (土) 16:54 | 編集
ハイ。
本日は土曜日。
平日スピードコースの私は、本日お休み!!!
教習所はね!!

でも、教習所行かなきゃ練習できないわけじゃない!
そう!

「仮免」+「仮免許練習中プレート」+「免許3年保持者」=練習走行OK!
なのですね。


ハイ。
そんなワケで、初!!!仮免許マイカー運転を行って参りました!!!

これが、その勇士です。


赤線で囲んだ部分が、オリジナル仮免許練習中プレートだ。
プレートのつくり方は、コチラへ。




…ふひーーー…。

ど・ど・ど・どうやら…無事に生還できたようであります。

隣にいるんは、ウチの父親で、当然、助手席にブレーキは付いてないワケで…。
はぁ~…、ドッキン、ドッキン!!


あ、いや、父親にトキメいているワケとちゃいまっせ!
もちろん、運転にトキメいているワケです。

でも、いつもの路上でも、指導員の人のブレーキを当てにして走行してるワケじゃないし。
ほんでも、いつもより慎重に運転した。

父親考案の1周3kmちょいぐらいの道をグルグルと3週ほど…。
でもね。
そのウチ1箇所は、駅前の、超歩行者ウジャウジャ、ワラワラ地帯を通るワケです。
そのウチ1本の道は、一方通行の細い道で、アクロバチックに自転車を乗りこなす、大阪のオバちゃん達がいるワケです。
堂々と車道のまんなかをお走りになられるオッサンもいて、少しの間、オッサン自転車に先導されての走行となりました…!
オッサン!!!

やっぱ、大阪の人は、オッサンもオバハンも強い!
轢けるモンなら轢いてみぃ!
ぐらいの魂のこもった自転車運転をされているワケです。

ハイ。
後ろをつかせていただきます…。


本日、勉強した事。

対向車が来てなければ、中央線は堂々とまたいで走る。
だって。
左は路駐やら、オバサンらの怖いモン知らずに走る自転車がおるねんもん…。
片側1車線やし…な…。

歩行者との安全な距離…って教科書に出てくるけど、いったいどんだけー???
大阪は大目に取っといた方がよいんやろうね。
他もそうなのかなぁ…???


まぁ、とにもかくにも、無事走って帰ってこれて、良かった…。


あ、あと、教習車と、bBで、全然形も違うし、乗った感じも違うし。
一番戸惑うんが、チェンジレバーが座席左横についてなくて、ワイパーんとこの裏ぐらいについてる事かな…。
まぁ、ATやから、あんまレバーも使わんのやろうけど…。
ハンドブレーキも無くて、ブレーキペダルの左に、それらしいのがあるけど…。
あと、アクセル、ブレーキの踏み応えも確認するために、ちょっと広めの車があまり来ない道で、ぐるぐるとアクセルとブレーキの具合をしばらく練習してから、走行しました。
もし、教習生で、自家用車で練習する方は、お忘れなく。
アクセルやブレーキの感覚が、結構車で違うみたいです!!!



とりあえず、明日も乗るぞー!
雨降らんかったら…。



あ。
そうそう。
また書き忘れてた事を思い出した。

2日ほど前の技能教習中かな?
指導員の人に、「煽ったらアカン」と言われた。
「???」
煽る?
それって、こう、なんか、いきがってる人がする事でしょ?
そんな悪い事してないよ!
でも、煽ってたそうだ。
周りに遅れないよう、ついて行ってたつもりなんですが…。

教習所に帰ってから言われたので、いったいどこでオレが煽ったのかわからないし、どれが煽りだったのかもワカンないんですが…。
どうやら、わたくし、煽ったそうです。
ハイ。
教習車に乗って、「仮免許練習中」プレートを付けて。

スピードを上げると「煽り」になるの?
車間距離をツメると「煽り」になるの??

…。
でも、その煽られた人も戸惑うよね…。
仮免の練習中の車が煽ってくるんやから…。


========== 謝罪文 ==========
オレが煽ってしまった車の方へ。

…すみません。
煽ったのはワタシです。
…悪気の無い煽り…つまり、ナチュラル煽り…みたいな…???
煽るつもりは全然無かったのです…。
ゴメンなさい!!
今度の教習の時、何が煽りなのか、指導員の人に聞いときます
=============================
コメント
この記事へのコメント
煽るって、車間詰めたりスピード上げたりを繰り返した時点で『煽り』ですよ(笑)

寅さん大物☆


自主練お疲れ様です!!

冷や冷やしますね、自転車!
大阪ってコワイ・・・(^^;)
私チャリに乗っててもきっと負けちゃうわ。あは☆


車によって違いますね!
うちの旦那の車は左についてるけど、代車のワゴンRはやっぱり前についてました!慣れるまでついつい間違えちゃいそうですね☆
2007/10/13(土) 21:12 | URL | yatoka #-[編集]
小雨を呼ぶ大物・寅
おいーーーっす、yatokaさん。
いつもコメントありがとね!
励みになりまっす!

はい。
小雨を呼ぶ大物ですね…(^^;)
ナハハ!

マンションの近く、スーパーの近くなどは要注意ですね。
自転車が飛び出す…というか、射出される、みたいな。
後続が無ければ幅広くても徐行したい気持ちでいっぱいです。

yatokaさん家のは左についてるんやー。
なんか教習所と同じ車に乗りたい。
bB廃車!?
…そんな金ねぇ…。

お互い、マイペースで、安全運転ドライバー目指していきましょーね!
2007/10/14(日) 12:47 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
