野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉への道(15)
2007年10月14日 (日) 12:20 | 編集

ハイ。
ども!
皆さん!
楽しいカーライフをお過ごしでしょうか!?

わたくし、さすらいの仮免ドライバーとしましては、まだまだ「楽しい」にはホド遠い運転。
その証拠に、冒頭の写真。
あれが本日の練習後の、ワタクシの脇の汗です。
…きたなくってスンマセン。
でも、汗ばんでしまうねん…。

そんなワケで、本日も父親を人質…もとい、指導員として同乗してもらい、1時間半ほど練習。
今日は、ウチを出てから帰って車庫入れまで。
トータルコーディネートさしてもらいました!
でもウチの車庫前、一方通行の細い道で、バックで入れるんですが、入れようかというそん時に、車が来るし、アセル、アセル…。
…まぁ、車庫入れは置いといて…。


本日は、少し遠出して、いつもの教習コースまで行って、教習コースを2周して参りました。
いやはや…。
ちょっと太い道で、40km/h、50km/h、60km/hとか制限速度が変わるので、気をつけないかんね。
そして、当然ながら、走ってる間に、後続が詰まってくるし。
すんません。
今は多少流れ遅くしちゃってますが、制限速度では走ってるのでお許しを!

事故ったら、モトもコもないので…。

今日は特に危険な事は無かったけど、やっぱりOSAKA!!
だいぶ距離は先やったけど、突然マンション入り口から飛び出し車道を半分ぐらいはみだして走行していくアホ自転車と、道路真ん中を悠然と走るボケ自転車様を目撃。
対向車が無かったんで、避けて通れましたが…。

大阪で車に乗ってる方々…。
きっと、車の中で罵らずに走られておられる方は少ないのでしょうね…。

ワタクシ、これでも、一応、じぇんとるまんを目指しておりますが、ほんの少々、よろしく無いお言葉などを口にいたしてしまいましたのです…。

「アホか!死にたいんか、ホンマに!」
「おっさ~~~ん!
 何考えとんねん!」

…おほん!

…ワタクシとした事が…。
はしたない…!

まぁ…。

そのウチ、中国語で罵るようになるかもしれません…。
その方が、もし聞こえても、意味が通じないのでよろしいかもしれませんね。

真他妈的!
找死了,你!!!
你给我滚!!!


ね、どうです?
意味わかんないでしょ!?
よし。
これで行こう!



はい。
で、本日の運転反省会。

-----------------------------------------
1.進路変更時の指示器戻し忘れ。
  →教習中にもやってしまう。
  →進路変更ん時は、車線横切ってるぐらいに戻せばいいんやよね…。
   なかなか、身につかん…。

2.指示器出すのが早すぎる事あり。
  →次の信号で左折や、と思ってると、つい早く指示器を出してしまう事が。
   ほしたら、信号までにもう1つ左折できる細い道があったりして、後続車はここで曲がると思ってしまうよね…。

3.一回スピード出しすぎた。
  →60km/hの道に合流した時、前の車との車間距離がどんどん開くから、追いかけてしまって、気づくと70km/hを超えてた…。
  →…「若葉への道(1)」を見てもらえばわかるけど、最初は教習所で30km/hが限界やったのに…。
   恐ろしい。

4.バックミラーをもうちょい見る。
  →一回、後続車が無いのに、バイクの接近を気づかんことあり。
   きっと他の事に注意が行きすぎてるんやな。

5.ブレーキを放す時、もうちょいゆっくり放した方がいいかも。
  →これは、あんまり意識してなかった。
  →あんまり重要じゃないけど、ブレーキ放すのもゆっくり放すといいで、との事。
-----------------------------------------

はい。
やっぱりまだ、多少おっかなビックリ。

そして、今んトコ、一番怖いのは、進路変更。
あれ、スピード出たまま、横の車線に入るでしょ。
入る車線に車がいなけりゃ、楽やけどなぁ。
入れてくれるかどうかは、そのウチわかってくるって言うけど、まだ、すぐにはわからんねんなぁ…。

とりあえず、今は、運転してて、むやみに怖がるんじゃなくて、危険があるから注意して運転するって言う感じにもっていきたいな。

こんな風に汗ばんでしまわんように。
冷静に落ち着いて走れるように。



あ。
そうそう。
そういやね。
教習所に入る時にやった適正検査の結果を使う授業の先週受けてん。

で、オレの適性検査結果。
ヒドイで。

注意力:「あなたは周りへの気の配り方が、非常に不足しています。」
持続力:「あなたは、この点ではかなり努力が必要です。」
慣れの速さ:「この点で、あなたは非常に不足しています。」
判断力:「かなり不足している。」
安定性:「反応や行動にムラがあります。」

…5項目中、3項目が最低。2項目が2番目に悪い。


さらに、他の項目で悪かったのは…。

法律を守る:「法律を無視する傾向が見られます。」

………。

…いや、確かに質問で、ちょっと法律に立てつくような回答はした。
「法律は全て公平にできてる」とかなんとかいうの、NOにしたモン。
公平じゃないでしょ、法律、って。

…いい子ちゃん回答をしとけば良かったかな…!?

…まぁ、適正検査が、なんぼのもんじゃい!!!
…いや、いかほどのモノでございましょう!!!

気にしない、気にしない!
安全運転できるように、集中!
皆も、適正検査、あんまり気にしすぎないようにね!

…っていうか、オレより悪い結果の人はあんまおらんのかな…???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
