野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若葉への道(17)
2007年10月16日 (火) 18:09 | 編集
本日は2時間とも、路上での「自主経路」の練習。



自主経路。

なんか楽しい。

指導員の人が、ここへ行きたい、と言うので、そこまでどうやって行くか地図で調べて、どこを曲がるやらを覚えて出発!
地図はさ、オレ旅好きやし、結構好きやねんね。
でも、知らない場所じゃなくって、小さい教習エリア内だけやから、アレやけど…。

これまでは、指導員の人に、次の信号左折、とか指示出してもろてたからね。
運転してる…というより、指示に従って、車の操作だけしてる…って感じやけど、今日からは、自分であそこ曲がるんや…って覚えといて曲がれるから、ちょっと嬉しい。
やっぱり自分で道を決めれるってのは嬉しいね!

指導員の人に、「自分でコースを決めれる」っと聞いて、「え!!!行きたいトコ行ってえーんですか!!!?」っと、目を輝かしてしまった…。
「…。…教習のコース内でね…。」
「…あ…、そうですよね…。」
ってな会話をしてしまった。
一回、車で梅田出てみたかってんけど…。


あと、自主経路の合間に、停車と、車庫入れを練習。
よく考えてみれば、停車って、あんまり自分でやった事ないねんな。
自分自身、止まるのを知らなかったって事実が、ちょっと怖いね!

んで、止まる時に、学科で習った、駐停車禁止場所と、駐車禁止場所を考えなアカン。
…。
でも、細い路地もいっぱいやし…。
大阪の路上ってほとんど駐車禁止場所!?

なんかさ、こんだけ車いっぱいやねんからさ。
道の横に、みんな縦列駐車のラインとか引いてあって、ボタンを押すと。
「ウィーーーーン…!」って道が開いて(マジンガーZの格納庫みたいに)、地中に車が停車できる…みたいなシステム…どうでしょう???
車が入ったら、そのエリアは色が変わって入れないみたいな…。
おー!
そしたら路駐も減って、交通事故も減るんちゃうん!!!?

…全国の年金を着服したドロボーとか、税金の運用で損失とか出したり、無駄な金使って誰も来ない施設作ってるのとかをヤメれば、作れるんちゃうのん???

…あ、でもアカン。
そんなん作っても、大阪やと、下に車が格納されてる上に平気で違法駐車しそうやな…。



そして、本日も自主練。
1時間ちょいぐらいかな?

教習所付近をグルグルと。

本日の反省。

1.小さい子供が歩道にいる場合、もっとスピード落とせ。
 →突然飛び出しに備えるべき。
 →小学校の下校時間にかぶって、子供がウジャウジャ出てきてた。
  怖いね!

2.トラックとすれ違いに注意!!!
 片側1車線の細い道で、直角に近い曲がり角。
 トラックが曲がってきてたので、止まってみた。
 でもちょっとセンター寄りにいたので、あ、いかんと思って、左にハンドル切りながら、少し前進してしまう…。
 「アカン!!!」といわれたが、少し進んでしまう。
 超ギリギリ…。
 こっちは止まってたけど、もう少しで接触するトコやった…。
 トラックの内輪差…。
 …こわい…!!!
 …そして、トラックの運転手さん…すんませんでした…!!!
 …ホンマにかすると思った。

…。
…教習生の皆さん、トラックとのカーブすれ違い、気をつけてね…!!!


「他人に言う前に、オマエが気をつけんかい!!」

…という、これを読んだ皆さんの、ツッコミが聞こえてきました…!
…ハイ…気をつけます…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。