野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉への道(番外編4)
2007年10月16日 (火) 18:51 | 編集
…。
皆さん。
まだ、ワタクシ…、免許も取得していないのですが…。
買ってしまいました!!!
「新車」を!!!!
「HONDA STEP WGN」!!!!



いやーーー。
買っちゃいました…。
ちょっと前から、何にしよかなぁー…って、迷ってたんですが…。
置く所も困るなぁ、とは思ったんですが…。
はい。
キャッシュでポーーーンと。

まぁ、必要なモノには、金を惜しんでも仕方ないですもんね。


どの車種にするか、迷ってたんですが、ホンダのSTEP WGNの白にしました。

うん。
これは、なかなかイイかも!
で、高鳴る胸を抑えて、早速走らせてみたワケです!


感想。


…微妙…。

なんかね、ハンドルがいっぱいに切れないんですよ。
右に曲がろうとしても、前輪の角度が1定の角度にしかならない。
だから、ちょっとカーブも曲がりづらい…。
スピードは2種類あるんですが、HIGHとLOWの2種類で、車体下のレバーを変えなきゃいかんし…。



……ん?

……アレ?

……アレレ???

…っと思ってもらえましたか???










ハイ。

購入した新車。

こいつです。

ジャジャーーーン!

タカラトミー  エアロアールシー・シリーズ「Honda STEP WGN」!

はい。
そうです。
ラジコンです。
そして、1000円ぐらいで、自分で組み立て式です!

…。
…しょうもない???

はい。
このブログは、いつも、そんな感じでお届けしております。


…本物の車なんて、買えねーーー!!!
ウチ、bBあるし…。

そんなワケで、小さいラジコンを買ってみました。
ええ。
キャッシュでポーンと1000円で。
ドン○ホーテで。
車種も3~4種類あってね…!

…しょーもないネタで、ゴメンね!
だって、オヤジギャグやもん!!!

…こんな事やから、2歳の姪に、「おっちゃん、あーーーりえへーーーん!!」と言われるのである。


ハイ。
で、操作感覚微妙と、書いたモノの。
なかなかですぞ!
乾電池で走るし。

で、これは、うちの姪っ子が車大好きなんで、喜ぶかなーって思ったの半分、自分で買いたかったの半分。
で、早速姪っ子が来たので、見せてみた。

一言。

「…コワイ…!!!」


…!!!

…そうやった。
前に、チョロQのラジコン版みたいな小さい車を買ってきたら、アレも、「コワイ」っつって、近寄らんかったっけ…。


…。


仕方ない。

昨日習った、縦列駐車でもしてみよう。


…ウィーーーン…。



1.左を若干開けつつ、目標に平行に。


2.目標の奥のポールと右側面が一直線になる角度で進入。
3.右後輪が目標の外側のポールのラインと重なる位置でハンドルを右に切る。

…。

…ハンドルが右にいっぱい切れないので、駐車スペースオーバーしそう。

なので、無理やり、調整。
完成!!!


ジャーン!

縦列駐車完了!!!



………。

………………。

…………………………。


…オレの年齢は、聞かないでね…。

※ちなみに、いつも、こんな事をしているワケではありません…。

…。

…そして、ハンドルが目いっぱい切れないので、明らかに、これをこのラジコンでやってると、縦列駐車下手になってしまう…。


…。


終了。
おそまつサマでした!
コメント
この記事へのコメント
び・・・・・・ビックリしたぁ!!!!


免許取る前でも買えるんだーって思ったら・・・・ラジコンですかぁ。

でも、実際のステップワゴンは良いですよね~☆

大きな荷物も運べるし♪



いやいやだまされました(笑)(^^)♪
2007/10/17(水) 09:41 | URL | yatoka #-[編集]
お!
やった!
yatokaさん!!
ビックリしてもらえて、ありがとう!!!
書いた甲斐がありました!!

あ、そうそう。
今日、もう1回姪っ子にチョロQラジコンを見せたら、最初はおっかなかったみたいやけど、リモコンで動かせるってのがわかってからは、もうヤミつきになりかけてました!
ウンウン!
いつまでも動かしてるので、最後は、リモコンの赤外線が届かないようにして、「あ、車さん、ネンネしたわ!」と言って、ようやく手放してくれました。
これは、もう1台「新車」購入しとくかな!?

ね。
でも、免許取得してると、こうやっぱり車に興味出てきて、お、あれカッコイイ、とか、あ!あれ、カワイイ、とか。
道端で楽しめるようになってきました!
…超安上がりな楽しみでしょ!
2007/10/17(水) 21:32 | URL | 寅 #-[編集]
うちの子供たちにも同じ事できそうです~♪

姪っ子ちゃんカワイイ(///)♪

車さん、ネンネ☆

使わせていただきます♪
電池抜いて、電車さんネンネしたよ(^^)って:笑


私も教習所に通い始めてから車にすごく興味が出てるんです♪
なんか・・・良いですよねぇ・・・★
自分の車を買えるかは微妙ですが(^^;)
見るだけは自由さぁ~♪
2007/10/18(木) 09:26 | URL | yatoka #-[編集]
yatokaさん
わたくし、「自動車ガイドブック」という、現在販売されてる全国産車が載ってる本を買ってしまいました!

ホンダのCR-Vとか、日産のX-TRAILとか、あぁゆータイプがちょっと気になってます。
カッコイイ!!!
2007/10/18(木) 17:00 | URL | 寅 #-[編集]
実は今日オートバックスに行ったんですが、車の外観とか中にこだわる人の気持ちがちょっとわかっちゃいました。

タイヤのアルミとか、自分の好みにカスタマイズできたらかなり愛着心アップな感じです♪


寅さんのお気に入りの車って、なんか凸凹道とかに強そうですよね☆
けっこう大きいし・・・・たかーーーーーい!!!!(^^;;)
2007/10/18(木) 20:30 | URL | yatoka #-[編集]
先を越された!
おー!
オレも丁度昨日、近所のオートバックスの場所を調べて、今日行こうと思ててん。
で、忘れてん。
先を越された!!!
明日こそは、人生初のオートバックスを!

えー!!
更に愛着心アップしてしまうんですか!?
…これ以上、車への愛着心がアップしてしまうと、ヤバイ…かも!!!
もう、これは「愛」かな…というレベルまで来てますので…。

ん。
ワタシのお気に入りの車…。
う!
値段を気にしてなかった…。
ホンマや…。

高いーーーーーーーーーーーー!!!

…買えん…。
2007/10/18(木) 23:22 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
