野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
関西ウマすぎるパン(01):CAFE CALIENTE
2007年10月20日 (土) 12:55 | 編集

これぞ、オレの探し求めていたサンドイッチ向きフランスパン!!!
はい。
またしても、パンの記事を少々。

ベトナム・カンボジア行ってからね。
あの、道端で売ってる、サンドイッチ(ベトナム語でバインミー)が忘れられなくてね。
探してたワケです。

日本でもフランスパンに具をはさんだサンドイッチを最近よく売ってますよね?
そうすると、買って食べてみるんやけど、やっぱり違う。
ベトナムやカンボジアで売ってるサンドイッチの方が断然うまい。

日本で売ってるフランスパンのサンドイッチって、たいがい、完成品を冷蔵庫というか、フタの付いてない冷蔵エリアみたいなトコにおいてる。
具が痛まんようにやろうけど、そうすると、パンも冷たくなって、それが固めのパンやった場合なんか、もう、最低!
よけいに堅くなってて、どう考えてもウマくない。
ベトナムやカンボジアやと、常温のパンがいっぱい並べてあって、注文すると、パンを切って、具をはさんで、ソースを塗って、で、新聞紙とかに包んでくれる。
まぁ、新聞紙は衛生的にどうかってな気もするが…、中国などで、道端グルメで鍛えたオレの胃は、ちょっとやそっとで腹下したりせぇへんからOK!!

芦屋にある某超有名フランスパン屋さんが、こないだオープンしたサンドイッチ専門店っつーのも、行ってみた。
でも、やっぱり冷蔵状態。
そして、パン自体…。

…大きな声では言えませんが…、
オレが食べたヤツは…。
あれ?
これって、本日焼いたパンですか…????
っと、感じてしまったのです。
冷蔵してるからかな???



で、まぁ、日本にゃ、あんな感動するサンドイッチは無いモンやろう…っと思ってたらね。

あった。あった!ありました!

それが梅田のロフトから東の方に行った、中崎町駅の近くにある、この「CAFE CALIENTE」さんにあったのでっす!!!

カフェなんで、いろいろパンを売ってるワケじゃなくって、しかも、テイクアウトできるパンは、サンドイッチ1種類とクロックムッシュみたいなの1つ。



でもね。
このフランスパンのサンドイッチ!
美味しいねん!
特にパン。
これぞ、理想のサンドイッチ向けパンや!

そして、何より嬉しいのが、時間待たされる事!!!

…?

あれ?

っと思った??

サンドイッチでね、すぐに買えるって事は、当然、具をはさんであるって事。
はさんであるって事は、中の具が傷まないように、冷蔵されてるやろうって事。
これがイカンのですね。

この「CAFE CALIENTE」さんのように、注文してから作ってもらうのが理想的!

ベトナムやカンボジアでもそうやったし。


…そんなワケですが、やっぱり、具の味はベトナムやカンボジアとは違うワケで…。
やっぱりベトナムやカンボジアのパンを食べるには、現地に行くしかないんやろうなぁ。
…サンドイッチを食べるためだけに、ベトナムやカンボジアまで…。

…行くかな…。


でも、とりあえず、ベトナムやカンボジアを旅されて、あのサンドイッチが忘れられん!
っと言うお方は、一度、「CAFE CALIENTE」さんのサンドイッチ、お試しあれ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
