野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若葉への道(21)
2007年10月20日 (土) 19:50 | 編集
♪最後~の、縦列はタイヤが脱輪しぃたぁ♪
♪ニガく~て、せつ~ない香り♪
♪明日のぉ~、今頃にはぁ~♪
♪も1度、ミキワメするんだぁろぅ♪
♪何度、脱輪するんだ~♪

♪オレ always gonna be 脱輪♪
♪いつぅ~か、タイヤがまた溝にお~ちても♪
♪オレ remenber ブレーキ♪
♪you turn me on♪

♪オレ always gonna be 脱輪♪
♪今~は、まぁだ、悲しいミキワメ♪
♪技能補習、受けぇ~るまぁでぇ~♪




いきなり歌いだしてしまいました。
そんなこんなの33歳の秋の1日が過ぎていったのです。



ハイ。
で、まぁ、順を追っていきますと…。

朝、ランニングを終えて、本日も父と自主練。
今日は教習所が15:30~なんで、充分時間ある。
ひとまず、昨日の件から仲直り(?)

今日も教習コースを何周か走り、別のコースから家に向かってみる。
ひとまず、ちょっとは普通に走るのに慣れてはきた。


今日の父からのツッコミ。

1.車庫入れする際のハザード出すタイミング。
  →もっと早くだせと。
  →でも、教習中やと、左ウィンカー出して、寄せて減速してからハザード…なんやよね…。

2.家の前の通り入る前にウィンカーだし忘れ。

3.途中、父がトイレに降りて、発進する際、ドアのロック(運転手側についてる、全ドアをロックするやつ)を忘れた…。
  →…それって、オヤジんトコのロックは、オヤジの責任…?
   …じゃないの???
   …ないんやね…。
   …全ては運転手の責任…。

4.進路変更を1回中止した件。
  これは、進路変更しようとしたら、後ろの車も進路変更して加速してて、プップーっと鳴らしてきたんで、一回ひっこんだ。
  →仮免許練習中プレートつけてるから、ナメられてる???
  →たぶん、ナメられてる…、っつーか、ナメられまくり???
   …いいよ。今は交通事故にならなければ…。



そんなカンジ。

で、今日の教習は、技能教習2時間。
これで、標準の教習は全て完了。
2時間目にミキワメだめなら、そっからは実費を払って、補習を受けるのだ。


1時間目。

初めての指導員さん。
卒研の話などを聞く。
やっぱり、制限速度40km/hの道を、他の車と同じように、40km/h以上でブーーーンと行くと、減点だそうだ…。
…当たり前???

…っていうか、自主練の甲斐あって、結構、他の車と同じように、ちょっとオーバー気味で走ったりもするクセがいつの間にか…。

指導員さんの話を聞くと、ちょっと、「あれ?オレはここ最近何の練習をしてたんや…?」ってな気持ちになってきた。

普通に走る事ばっかり練習してて、卒検に合わせた、安全・確実な運転っていうのが、ちょっとオロソカになってたような気がした…。

…。

案の定、路上を走ってみて、なんか、こうギクシャクしてしまう…。
基本がいつの間にか、オロソカになっててんな…。
イカン、イカン…。
基本しっかりして、そっから応用に行かなアカンのに、いつの間にか、応用の方ばっかり気を取られてた。

…。

…オレ、ちょっとヤバいかも…!?


次。
2時間目。
しょっぱなから、「はい、では、これからミキワメを行います。」っと。

…まぁ、しょっぱなもクソもなくって、ミキワメをやるってのは、ワカってたハズやのにね!

ドキドキ。


まずは教習所内で、方向転換、縦列駐車。

そして、いきなり。
飛んだ。
ヒューズが。
頭のヒューズが。

なんか、方向転換と縦列駐車がゴッチャに…。

路上は自主練でいくらかパワーアップしてるけど、方向転換、縦列駐車は、教習で2~3回やったっきりや…。

そして。
いきなり、方向転換で変になって、幅寄せするハメに。
まぁ、ギリギリセーフか…?
そして縦列駐車。
ハンドル切るタイミングを誤り、前輪が行きすぎて軽く脱輪!

…。

……。

…はぁ…。

この時の気分を替え歌で表現したのが、冒頭の替え歌だ。
もうおっちゃんなので、ちょっと古い歌しか浮かばないのだ。

宇多田ひかるのアレな。
曲名は、「First 脱輪」とでもしとこうか…。


…ミキワメで脱輪しちゃイカンでしょ…!

…んでも、まだミス1回だけや。
…こっからミスらんかったら、もしかしたら、ミキワメ良もらえるかも…!


…が、その後の路上も、前の時間と同じく、ちょっとギコチない。
なんか、汗がいっぱい出てきた…!
…もちろん、歩行者や自転車との車間距離や、指示器、スピード、周りの状況を見た進路変更…。
…どれも、一応できてるんやけど、なんかシックリ来てへんねんな。
何度か注意を受ける。

…はぁ…。

…もう、今日のミキワメはアカンな…。

…んでも、運転中やから、真剣にやるのは忘れんかったで。
ちょっと…。
…ちょっと、落ち込んでみただけさ…。


敗戦処理のピッチャーのような気分で、でも真剣に運転してみた。

ちょっと早目に教習所に戻り、もう1回、方向転換と縦列駐車を練習させてもらった。

今度もギコチないながらも、なんとか入った。


ガレージへ。

…フゥ…。


♪ヘイ♪
♪ちっちゃな頃から悪ガキでぇ~♪
♪33で『不良』と呼ばれたよ♪


1時間休憩はさんで、キャンセル待ちの出るのを待って、もう1回ミキワメしよか…。
いや、ちょっと今日はアカン気がするから、明日日曜日に追加の教習を受けようかな…。


♪ガードレールに花そえて♪
♪卒検アバヨと~泣いたのさ~♪
♪あ~ぁあ~わかってくれとは言わないが~♪
♪そんなに~脱輪悪いのかぁ♪
♪ララバイララバイおやすみよ♪
♪ギザギザハートの子守唄~~~っとくらぁ~~い♪




…って思てたらね!
…って思てたらな!!!


指導真さん「…。
 …はい、それじゃあ、これで、卒業検定を受けれるから…。」
って!

オレ「…え!!?検定…。受けれるんですか!!!?」


ミキワメ『良』もらったー!

わーー!

やった!

指導員の方いわく、「路上の運転は、まぁ、あれで良いやろう。」とおっしゃっていただいた。
方向転換と縦列駐車も最後にちゃんと入ったし。

「期間なるべく開けんと、忘れんウチに検定受けるんやでぇ。」っと。

うわー!
ホンマに嬉しい!
ありがとうございます!!!

っと、何回言うたやろう!


もう、ロビーに帰りつつ、教習原簿を見つめて、ちょっとウキウキしてきた!
期間開けるどころか、もう、今から受けれる、いっちゃん早い検定を受ける!!!

機械で入金。
閉店準備中の窓口に行って、卒検の申し込みを!
一番早くって、来週火曜日との事やから、火曜日で申し込んだ!

そ、そ、そ、卒検!!!
め、め、め、免許!!!
わ、わ、わ、ワカメ!!!
…じゃなかった!
若葉マーク!!!

いよいよ、リーチや!!
一発ツモれるか!?
テンパイで流局か!??

…結果は、来週火曜日の夜更新予定の「野良人inチャイナ」をごらんください!


…とりあえず、どっかで縦列と方転練習せな!

どっか無いんやろか?
ダダっぴろくて、人がいなくて、車が入れて、美味しいパン屋が近くにある場所は…?

…いや、この際、美味しいパン屋はおいとこう…。

日曜、月曜で、苦手克服して望むどーー!!!
コメント
この記事へのコメント
一発ツモでしょう、やっぱり★


きゃーーー、私まで緊張してきちゃう!

みきわめ『良』おめでとう~♪

来週火曜日に卒検って事は私が高速に乗ってるときには結果が出てる感じですねぇ!!帰ったらちゃんとブログ確認しなきゃ♪



頑張ってくださいネ~///


応援してますよ~★★
2007/10/21(日) 12:24 | URL | yatoka #-[編集]
お!高速教習!!
yatokaさん、どもどもー!
一緒に緊張してくれて、どもども!

いよいよ、明日に迫りました、卒業検定。
yatokaさんは、高速教習なんやね!
がんばれー!
あ、本線から加速車線に駐車してくるトラックにブツからないようにね!!!

がんばれー!!!
2007/10/22(月) 21:53 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。