野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若葉への道(22)
2007年10月22日 (月) 13:48 | 編集
本日は教習所での練習ナシ。

朝の間に父と自主練。

今日は、軽く近所を流してから、作りかけで断念したような、交通量の少ない、短い太い道路へと。

ここで、縦列駐車と方向転換の練習をするのだ。

目的地到着で、さっそうと後部座席から、ビール瓶4本を取り出す。
これを、ポールにみたてて、縦列駐車を練習するのだ。
ちなみに、空が無かったから、中身満タンだ。
油断をしてると、かっぱらわれるかもしれないので、そこも要注意や!

左ミラーを極端に下に向ける。
さすがに教習所のポールと違って、近づくとまったくビール瓶は見えへん。

で、縦列駐車を3回ばかり練習。
うん。
思ったより、ちゃんと練習になる。
教習所で習った手順通りにやってみる。


次。
方向転換。

を、やろうとしたら、次々に路駐の車も増えてくるし、ちょっと狭苦しくなってきたので、中止。

方向転換は、いくら車がほとんど来ない場所でも、ちょっと邪魔になるよな。
車の向きが90度変わるわけやし。

どっか広いけどサビれてて客の来ない駐車場を持ってる大型スーパーとか無いのかな…?

今日は、前日の反省から、制限速度厳守の走行をしていたが、片側1車線の道で、3台まとめてごぼう抜きされる…。
…。
…急いでる車が太い道を通らずに、こっちに来てるんやろうから、当然といえば当然…?
制限速度30km/hで走ってて、すぐ後ろの車が抜きたそうに、センターラインに寄ってたので、少し左寄りを走ってた。

…帰宅後、父から一言。
「検定受かったら、もうちょっとスピード上げな、危険やな。」

…えぇ…。
…父から、「法律を無視せよ」とも受けとれる発言をいただきました!
いや…まぁ、オレもわかってて、この速度で走ってんねんけどね…。

ネットで見てても、やっぱり、流れに沿って、法定速度を少し上回る速度で行くべきや、とよく書いてあるし、オレもその意味もわかってんねんけどね…。


まぁ、そんなこんなで、今日は以上。


あ!
そうそう。
本日は、この後、初、オートバックスに行ってきた!

いいねー!
オートバックス!

欲しいモンがいっぱい出てくる。

特に欲しいのが!

「ドライブレコーダー」、略して「ドラレコ」!!!

オートバックスでも3種類ぐらい売ってた。

これを搭載しとけば、事故った時に、前後数十秒とかの映像を記録してくれるっというモンなんですね!

あ!
いや!
別に事故るつもりはないんですが…!

事故らない時も、こう、録画スイッチを押して自分の走行を録画できるといいなー、とか思ってね!
店員さんに、「通常走行時も、録画できるんですかねぇ?」
とか聞いてみたら、「えぇ!できますよ!こう、ね、パコッってドラレコを叩いてやれば、録画されますよ!」

…。

………。

…それでいいのか、ドラレコ…???


そして、店員さんも、あんまり詳しくなさそうやったんで、後で調べてみよう。

是非、自分で走ってるのを、記録しておけたら、してみたいのだ!

そんで、しばらくした後で、初心を思い出すために、大事に保存しておくのだ!!

…無いのかなぁ?
スイッチ押すといつでも撮影開始してくれるよーなヤツ。

値段は5万円ぐらいで、まぁ手の届く範囲なんで、免許取れたら、本格的に探してみよーっと!

以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。