野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉への道(25)最終回
2007年10月25日 (木) 16:40 | 編集



皆さん。
どもども。
野良人でっす!
ついに、「若葉への道」、とうとう…。
とうとう、ゴールに到着いたしました!!!



昨日はホンマに1日仕事。
肝心のテストは50分しかないのにね。

受付して2時間ぐらい待ち時間。
試験受けて1時間ぐらい待ち時間。
合格発表見て1時間ぐらい待ち時間。
で、写真撮って免許をもらうのに1時間ぐらい?

朝10:00に受付して、試験場を出たのはもう4時まわってたからなぁ。

でも、1回で済んで良かった!


ほんで、また、運転免許試験場のあたり…。
かなり怪しい。
大阪だけ???
写真屋さんが多いのはわかるけど、「コース攻略法」だの「運転免許虎の巻」だの売ってる店はあるし、駐車場+αぐらいのスペースで、自動車学校みたいな事書いてある小さい家はあるし、おまけに運転免許試験の学科専門のゼミナールみたいなモンまで…。
すごいなぁ…。


で、試験は見事合格。
写真を撮影して免許証交付。



…。

…でもね…。

…最後の最後。

…最後の最後で、とんだヘマを踏んでしまったのです…。



交付された免許証の写真…。


…ダレ?
コレ???


…。

オレ、こんなんじゃねーーー!!!!!


なんかですな。
オレの免許写真の特徴。

1.顔が白すぎて、もうすぐ死にそうなカンジ。
2.髪の毛がかなり後退した人みたいに写ってもうた…。
  →ちゃんと髪の毛整えたのに、担当の人が「下向け、下向け」って言うから、下向いた時に少し崩れたか…?
3.目が死んだ魚の目をしている…。


…。

……。

♪こんなハズじゃなかぁたのにぃ~♪
♪歴史がボクを問い詰めるぅ~♪
♪まぶぅ~しぃ~いほ~ど~♪
♪青~い~空~のぉ~まぁ~下ぁ~でぇ~♪


ハイ。
もう、そりゃ、ブルーハーツでも口ずさむしかねぇでしょう…。


当日、お祝いしてくれた子に見せたら、さんざん笑われた…!!!

…汗と涙の結晶でもある運転免許…。


こんなハズじゃなかったのにーーーーーー!!!!!!
嫌やーーーーー!!!!

もう、誰にも免許証なんて…見せへん!!



…現在、運転免許取得中の皆さん…。

…最後の最後に…、このような罠が待ち受けておりますぞ…!
ワタシは乗り越えられませんでしたが、皆さんは、この罠を乗り越えて、皆に見せびらかせるような、ステキな免許証を取得してくださいね!!!

ワタシも、次回免許更新時には…。

…今度こそ…。

…今度こそ、ステキな免許証を…。

…ぐっすん…。

…ステキな免許証を取得してやるーーー!!!!



最後に。
試験から1夜明けた今日。
1時間、一人だけで運転してきた。
そしてその後、西宮にある、オレが関西No.1と思ってるパン屋さん「ムッシュアッシュ」に父と一緒に行ってきた。
もちろんオレの運転で。
「若葉マーク」をつけて!

ジャーーーン!
これが、念願やった「若葉マーク」をつけたウチの車!




おーーーー!!!

格好イイ!!!!



そして、3時間ちょっと連続運転。
目が疲れた…。

そして。

危ない事は無く、無事に帰ってきたけども…。
まだまだや。
まだまだ腕を磨かなアカン。
それどころか、免許取れた喜びと安心感から、ちょっと運転が雑になってる。
「若葉への道」は最終回やけれども…。
安全運転を目指していく、「若葉からの道」がはじまるんやな!


ちなみに、門真運転免許試験場に掲示されていた交通事故数。

はい。
この中に入ってしまわんように、これからもがんばらな!
安全運転、安全運転!



ハイ。
そんなワケで、「若葉への道」はこの記事で終了。
今後は、こんな毎日更新したりはせんけど、たまに気が向いたら、「若葉ライフ」として、ブログに書いてみよーかなーと。
安全運転。
奥が深いよね!!!


あ、で、免許取れたらやろうと思ってた事をやってみた。
音楽をかけながら運転。
あのカセットテープから紐出てるよーなんを、こないだオートバックスで買ったかんね。
これでmp3プレーヤーの音楽が車で聞けるのだ!
いやー。
いいね!

本日のナンバー。
1.池上真也「やさしい気持ち」
2.BOOWY「Like a Child」
3.柴田淳「カラフル」
4.ゆず「月曜日の週末」
5.THE BOOM「愛が走る」
6.モンゴル800「夢叶う」
7.THE BOOM「光」


こん中のね、3番目の柴田淳の曲は、教習所で毎日ケーブルテレビかなんかの音楽番組が流れてて、そこで毎日流れてた曲。
オレにとっては、かなり教習所のテーマソングみたいな感じなのだ。

あ、でも、毎日流れてたっつーと、ミックジャガーの曲も流れてたけど、おー、まだ歌ってはるんやー…ぐらいしか記憶に残ってへんねんけども…。


では、これからも、安全を目指して、若葉ライフをエンジョイします!
皆さん、ごきげんよう!

そして、現在、運転免許取得中で、このブログを読んでくれた人!
がんばってね!
そして、安全運転を身につけて、路上に出ましょー!
免許取得が早いとか遅いとか関係ないで。
自分のペースで。
早く取れても、それが早く事故れる、ってな事になったら、全然意味ないから。
頭の中をカラッポにして、イイ運転を指導員さんに伝授してもらってください!
ファイトー!
コメント
この記事へのコメント
免許
免許ゲットおめでとうございます!

私は京都で取ったんですが、
やっぱり免許センターの周りは怪しいお店で一杯でした。
今住んでる滋賀県では、田んぼしかないんですけどね。

免許の顔はみんな見せたくないんじゃないかな(笑)。笑ったらダメ、っていうのが結構キツいです。

事故の内容、車ライフを楽しんでくださいね。
2007/10/27(土) 08:13 | URL | 薬作り職人 #-[編集]
薬作り職人さん!
おー!
薬作り職人さん!
ありがとーございまーーーす!

ようやく、免許が取れましたー!

お!
京都も怪しいお店一杯でしたかー!
ワタシもあの辺りで「若葉への道」を印刷して売りさばこうかな!?
…売れんか…。

免許の写真…ホンマにキツイです…。
やり直し希望!!!
…次回更新まで待てそうにありません…。
…免許紛失して、再発行…しようかな…?

ハイ!
事故らないで、楽しくドライブできるよーに気をつけまーす!
コメントありがとうございました!
2007/10/27(土) 23:22 | URL | 寅 #-[編集]
ただ今結果待ちです~( ̄▽ ̄;)

嫌な緊張感…


コメントありがたかったですよ~♪緊張したけどhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あーもームリ~〃(ノ>_<)ノ゛
2007/10/28(日) 11:57 | URL | yatoka #-[編集]
おぉお!!!?
ただいま、ドライブ帰り。
今日も嫌な汗を2度ほどかきました。
何事もなく終わって良かった…。

さぁ。
そして、yatokaさん!
もう、とっくに結果でてる頃ですねー!
さぁ、さぁ、どうやったんでしょう!?
とりあえず、yatokaさんのブログを見せてもらう前に、コメント書いてみました!

…。
受かってたらイイね!
…でも、もし、落ちてても、それは、路上で走るために、もうちょっと練習してからの方がイイよって神様が言うてはるんやから、落ち込んだりせんと前向きに次を目指せばえぇだけやで。

…さて。
もう、yatokaさんのブログには結果が…?
出てるんやろか…?

…ゴクリ…。

…ちょっとブログ見に行くのが緊張するね…。

受かってますよーに!
2007/10/28(日) 19:06 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
