野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉ライフ(02)
2007年10月29日 (月) 14:25 | 編集
ハイ。
えー。
今日はちょこっと、免許取得のための学科勉強の復習をしてみようかと。
教習所でもらったテキストやプリント、DSの自動車教習所のソフト、インターネットの問題などなどやってたんですが、その中で、コレは!!!?っと思った(オレ的に)難しかった問題を集めてみました。

皆さんも、力試しに、1度チャレンジしてみませんか!?

----------------------------------------
Q1.高速道路の本線を自動二輪(125cc超)で二人乗りするときも最高速度は100km/hである。

Q2.高速道路の登坂車線の最高速度は100km/hである。

Q3.身体障害者の車椅子や、小児用自転車、乳母車は歩行者として扱う。

Q4.安全地帯のそばを通過する場合には、安全地帯に歩行者がいてもいなくても徐行しなければならない。

Q5.自動車を後退させる場合、運転者も同乗者もシートベルト着用義務は免除される。

Q6.路線バスの運行時間外に、バス停から10m以内に車を止め、友人を降ろした。

Q7.警察署長の許可を得て、夜間に貨物自動車の最大積載量を越えて荷物を積んで運転する場合、0.3平方メートル以上の赤い布をつけて運転しなければならない。

Q8.対向車と衝突しそうになったので、初心者マーク表示の車の間に割り込んで衝突を回避した。
----------------------------------------




はい。

どうでしょう!?

できましたか???


以下、回答です。

※これは、あくまで私がやってみた問題の解答です。また、今後法律が変更になる可能性もありますので、ご自分でも確認してみてください。

----------------------------------------
Q1.○
Q2.× 登坂車線の最高速度は60km/h。
Q3.○
Q4.× 歩行者がいなければ、徐行しなくても良い。
Q5.× 運転者のみシートベルト着用義務が免除される。
Q6.○ 時間外であれば駐停車可能。
Q7.× 夜間は赤色の灯火または反射器をつける。
Q8.○ 危険防止のためやむを得ない場合はOK。
----------------------------------------


はい。
どうでしたか?
難しくないですかー??
ちなみにこれら全部オレの間違えた問題。
こんなひねくれた問題とかはあんまり出ないのかな???

これからテストの方などは、要チェック!
なお、できれば教習所の指導員さんなどに、確認してみてもらった方が良いでしょう!

→もし間違ってたら、是非教えてください!

超自信なし発言をしてますが…。



あ!
もう1個オマケ!

さぁ、この標識なーーーんだ!?




…。

…わかりますか?

…わかったらスゴイ!!!

…だってオレもわからんし…。

こいつらは、実は、昔中国を旅してる時に中国雲南省大理古城の近くで見かけた標識。
左下は…トラック禁止?
右下は…馬車・トラクター禁止??
そして一番上…。

…ラッパ禁止???

…ラッパ…。

…ゴメン…オレ、ラッパ持ってねーし…。
禁止されるまでもなく…吹けねーから…。



あ、ついでに、ベトナムのハノイのレストランのトイレで見かけた標識をば…!


…。

…これは、何を禁止しているのだ…。

…口笛吹きながらの小便禁止???

…もしくは、便座への小便禁止…?

…すごくキレイで、雰囲気の良いレストランやったのに、このトイレの標識だけは意味不明でした…。



さて。
えらい脱線したけども…。
とりあえず、これから試験など受ける方々!
がんばってね!
コメント
この記事へのコメント
こんな時間ですが・・・

学科みました!

出来た出来た。これで明日は大丈夫だろうか・・・。


海外にはいろんな標識があるんですね!
おもしろ~い★
2007/10/30(火) 00:28 | URL | yatoka #-[編集]
さぁ…
今頃、今日の試験の合格発表されてる頃やね!
さぁ!
さぁさぁさぁ!!!

yatokaさん、結果はどうやったかなー???

受かるとイイね!
最後の学科を何回も受けに行くの大変やもんね!
1日かかるし!

いや、でも、あの難問(オレだけ?)ができるなら、きっと100点満点で合格かな???

そして、写真も要!注!意!!!
ステキな免許がもらえるとイイね!
…オレのはステキじゃない免許やったし…。
2007/10/30(火) 15:11 | URL | 寅 #-[編集]
報告☆
もうご存知の通り合格したんです、が・・・・!!

やっぱりどこを間違えたのかわからないって気持悪いです~(@@;)


写真。。。yatokaもさんざんでしたよ~!顔テカッてる・髪の毛ボサボサ・なんか・・・・顔怖いし。
免許自体は嬉しいけど、人には見せられないデスね・・・。


意外と早くに交付されて、お昼過ぎにはもらえたんですよ~。夕方までかかる!って思ってたから、ラッキーでした☆
2007/10/31(水) 08:27 | URL | yatoka #-[編集]
おめっとさーん!
ご卒業ならびに免許取得、おめでとーう!

オレん所は、卒検の時も、試験場での筆記試験の時も、合否しかわかんなくて、点数聞けんかったから、「お!受かったんや!」って、点数なんて考えもせんかったよー。

写真。
yatokaさんも、微妙な写りでしたか…。
この最後の試練は乗り越えられる人が少ないみたいですねぇ。
なんで、免許の写真はあんな写り方になるんやろうね!??
え!?
昼過ぎにはもらえたのー?
えぇなー。
オレはもうあっこで試験受けたくないわー。
待ち時間だらけやもん。
2007/10/31(水) 21:49 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
