野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉ライフ(05)自作ドラレコ3号
2007年11月05日 (月) 16:59 | 編集

ハイ。
皆さん、楽しいドライブ・ライフをお送りでしょうか?
こちらは、楽しいドライブ・ライフを送っておりますぞー!

そして、そして。

先日、待ちに待ったモノが2つ同時に届きました!


まず第一段!


「SANYOのXacti DMX-CG65(グリーン)」です!
いやー。
安くて古い中古とか買おうと思ってんけど、なんか、ネットの「セブンドリーム」ってトコで、27,777円やったので、買っちゃいました。
これなら、携帯電話なんて足元にも及ばん動画が撮れる…ハズ!!!
はい。
もっちろん、作成するのは、「なんつってドラレコ3号」です!
でもネーミングいまいち…?
野良人・寅が作るドラレコ…なので、「寅レコ」と改名しよう。
では、いきなり「寅レコ3号」の製作でっす!

▼「寅レコ3号」(Xacti DMX-CG65でドラレコ)


まず、車への接続は、「寅レコ2号」のフレキシブルアームを利用。
こんな時のために、クリップ式にしたんですね。
すごいね、オレ!

そして、Xactiさんは新品様なので、念入りにケースを用意。


100円ショップを物色して手に入れた「お墓参りケース」とか言うヤツだ!
うん。
ちょっと大きいか…?
そして、中に2つ区分け用の枠があるので、ハサミでチョッキン!

Xactiがちょうど入るサイズぐらいに調整。

で、そいつを持って車に接続!

…。

…っと思ったらね…。

お墓参りケース…。

太すぎて、クリップで挟めない…。


…。

…。

がんばって探したのにぃ…。


しょうがないので、同じく100均で購入した「リストバンド」でXactiを包む。


そして、それをクリップにはさむのだ。

おー。
これやと普通に挟める!

…っとここまで書いて気づいたが、車に搭載したXactiの写真が無い…。

また今度写真撮ってココに載せよう。


ハイ。

で、このXactiで撮影した動画から切り出した画像。


ジャーーーン。






…。

…フレキシブルアームで運転席より後ろに設定したにもかかわらず、広角レンズを着けずに車載すると、せいぜいこの範囲…。

うーん。
携帯電話よりレンズ大きいから、2号のレンズは使えんしなぁ…。

でも、画像は超キレイでしょ!?

1号、2号の画像は足元にも及ばんね!

しかも、長時間撮影するために、「Web-SHQ」っていう画質悪いモードで撮ったのにね。
いやいやいや…。
ドラレコとして使わんでも、他にいろいろ用途がありそうやね。
あ!
こないだの姪っ子の運動会の時にコレがあれば!
残念!


まぁ、でも、ドラレコとしては、広角レンズが無いとちょっと…ね。

どっかで広角レンズを探してくるか…。



以上、ひとまず「寅レコ3号」初期バージョンでした。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/17(水) 16:22 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
