野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
若葉ライフ(08)運転してて嬉しかった事
2007年11月07日 (水) 23:20 | 編集
ハイ。
超初心者ドライバーです。
日々練習です。
今回は、その日々の練習でささやかな嬉しかった出来事を、ちょっとまとめてみた。

だいぶ慣れては来たモノの、やっぱり夜は怖いなぁ…。
あと、狭い道に迷い込んだ時。
いや、別に好き好んで細い道に迷い込むわけじゃなくってですね…。
突き当たりを左折したかったのに、左折禁止の標識が出てて、迂回して戻ろうと思ったら、迷い込んだとか…。
左車線が混んでるから、右車線に出たら、右車線は右折だけだったりで、いきなり細い道とか…。
はぁ…。
片方の車線が混んでる時、それが直進できるのか…はたまた、曲がる専門の車線なのか…。
皆、なんでわかるの???
まだ案内標識や進行方向の表示も出てないのに…。

…。

…道だけ見てたんじゃわからんのかな。
地図で、インターとか、主要道路がどっち方面にあるのか知っといて、たぶん、これはあっち行きに並んでるんやな…とかわからなアカンのかな…?



まぁ、それはさておき。

最近、車を運転していて、嬉しかった出来事をまとめてみた。

いやー。

フレッシュマンですから。
何もかもが新鮮ですから。
些細な事で嬉しかったりします!


ハイ。
では、ご紹介しましょう。


▼1(バスがハザード)
新御堂かな?
走ってて、合流んとこで、でかいバスが入れて、入れて、してたから、入れてあげた。
そしたら、ハザードでありがとうしてくれてん!
あの、でっかいバスが!!!
いやー。
なんか…。
なんか、嬉しかった!

あ、あと、デカイトラックにハザードでありがとうしてもらえた時もちょっと嬉しい。

そして、自分で入れてもらえたら、自然にハザード出せるようになってきて嬉しい。
…でも、「ありがとう」の意味でハザード出すのは、それでイイんかな??
…イイんやよね?
なんか、ハザードって、緊急事態みたいな意味らしいのに。
緊急じゃないけど、ま、いいのかな??
若葉にはわからんので、公道の先輩達をとりあえずマネしてみます!

▼2(お先にどうぞ)
少し幅の広い片側1車線道路を走行中。
信号ない横断歩道の近くで、歩行者が渡ろうとしてて、オレに気づいて、ストップした。
ほんで、オレもスピード落としてたから、ついでに停止して、手で「ハイ、どうぞ!」してあげたら、歩行者さんが渡ってくれた!
実はですねぇ…。
免許取立て1日目か2日目に運転してて、犬連れて散歩中のおじいさんに、同じように「ハイどうぞ」してあげたらね…。
じぃさん…。
向こう向いたまま振り向きもしやがらねぇ…。
ちょっとがんばって、「ハイどうぞ」をし続けてみた…。
…でも、こっちを見ようともしない…。
…諦めて通過…。
…そんな、苦い経験を持っていたのです。

いやー。
教習中に指導員さんが、おじいさんが横断歩道を渡ろうとしてるのを手でどうぞして渡してあげてるのを見て、一度はアレをやってみたい…っと憧れていたのです。
…あぁ…。
…ちょっと大人になった気分や…!

…。

…っていうか、もう33歳やねんけどね!!!

▼3(駐車場)
車で20分ぐらいの大型スーパーの駐車場が、ガラガラで、買い物中の親を待つ間、バックの車庫入れを何度も練習できた事。
いやー。
こんなトコにあってんね。
練習場が!
教習中に知ってたら、通ったかもしれんよ。
「仮免プレート」つけて、スーパーの駐車場で練習!!!

…それは、出入り禁止にされるかもしれんね…!


▼4(自主経路)
やっぱり、一番嬉しいのは、自分で地図見て、ココを曲がってぇ…とか考えて、ちゃんとそこへ行けた時。
やっぱり嬉しい。
で、太い道で大回りして行ってたのを、ちょっと細い道も通るけど、かなり短い距離でそこまで出るルートを発見して、ちゃんと到着できた時。

あぁ…。
嬉しい…!!!




ハイ。
以上です。
なんだかんだ、些細な事に一喜一憂する若葉マークです。
でも、それも、なかなか、今しか味わえんのやもんね。
若葉ライフを満喫しとります!


…しかし、このブログ…。

…何年後かに見たら、自分自身、「コイツ、何をケツの青い事言うとんのや?ネムタイ事言いおってぇ…。」とか思うんだろうか…。
思うんだろね!
ま、いっか!
コメント
この記事へのコメント
ささやかでもステキ★
良いですよねー、幸せって★

譲り合いなんかはとくに嬉しく感じます。yatokaの方は子供連れだから譲られることが増えたけど・・・、やっぱり嬉しいものですよ★

初心者マークつけてるのにあおられたりクラクション鳴らされたときには焦りましたけど。かなり腹立たしい!(笑)

そうそう、修理終わったんですよ!車!

でも、親父さまが『親父が帰ってきたら取りに行くから、しばらく置いてもらってて。yatokaは一人じゃ運転するな!』とのたまって上海に遊びに行きやがった・・・(笑)

てな感じでまだ運転再開は先になりそう。
来週末までは帰ってこない見たいだし(T-T)早く運転したいよ~。
2007/11/10(土) 09:47 | URL | yatoka #-[編集]
ほんのぉ~小さな~
ささやかな幸せと、嫌な脂汗をかきながら運転練習中です。
怖いのもあるけど、怖いまま運転しないと、次に運転する時はもっと怖くなってるもんねー。
せっかく免許取ったんやから、ペーパードライバーになるのは絶対イヤやし。

おー!
クラクション鳴らされましたかー!
オレはまだやなー。
クラクション鳴らしたろかい!っと思った事はありましたが…。
右折の矢印信号出てるのに、前が発進せんかった時にね…。
鳴らさんかったら、何事もなく赤信号に変わりました…。
次は鳴らそう!!

一人運転禁止令が発令されましたか…!
待ち遠しいでしょうけど、ここは耐えましょー!
そして、親父様と一緒に、小さいな事からコツコツと…頑張りましょう!
焦りは禁物ですよー!

あ、そうそう。
免許でツタヤのカード作って「アホリックス」借りようとしたら、ウチの近所のツタヤにはアホリックス無かった…。
無いと余計見たくなるね!
2007/11/12(月) 15:27 | URL | 寅 #-[編集]
アホリックス・・・果たしてレンタルであるのかな?

yatkaはおばさんが買ったのを借りたんだけど・・・けっこうレアな映画だと思ったよ(笑)
最終絶叫計画シリーズがあるトコならあるかもデス。あ、ちなみに最終シリーズはいろんな映画の下ネタパロディで、からり笑えてオススメ♪
2007/11/13(火) 08:39 | URL | yatoka #-[編集]
アホリックス
そうかぁ…。
やっぱりレアなんや…。
デカいツタヤ行ってみよかな?
最終絶叫計画??
それも何やらマニアックそうな響きですねー!
2007/11/13(火) 21:40 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
