野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チベット
2008年03月16日 (日) 08:12 | 編集
チベットで悲しい事が起きている。

もしかすると、これから更に悲しい事が起こるかもしれません。
チベット人でない私でも怒りがこみあげてくるから。


今年は北京では「平和の祭典」オリンピックは開かれないかもしれない。

でも、殺されたチベットの人の事を考えると、オリンピックなどどうでもイイ
事かもしれない。



ただ、1つだけ言いたいのは、国の悪い所と、個人は関係ないという事。
私も1年とか1年半とか中国に滞在し、その時、ちょうど反日の嵐が吹き
荒れていました。
日本人というだけで宿泊拒否されたり、旅先で知り合った人も、日本人
やとわかると、反日の話になって、嫌な思いをしたり。
国の問題と、個人とは関係ありません。


もちろん、今回のチベットの件は許せないと思います。
しかし、この事で、日本にいるイイ中国の人たちが嫌な思いをさせられなけ
ればいいなと思います。


しかし…。
今回の件は、久しぶりに血がたぎってくる感じがします。
日本政府は何ができるのか!?
国際社会は何ができるのか!?
このまま何事もなく、うわべだけの「平和の祭典」をして良いのか!?

オリンピックのために人生を賭けてきた選手には申し訳ないけれど、もし、私
に決定権があれば、オリンピック参加はボイコットします。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/15(火) 16:36 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
