野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京安宿
2005年09月06日 (火) 17:39 | 編集
20050906173904
毎度。
ニシノです。

ただ今、東京にいる。
本日は超番外編ということで、野良旅・東京編。

オレの旅は貧乏旅行が標準である。
野良旅=貧乏旅
貧乏旅=野良旅

である。

そして野良旅一番のネックは交通費と宿泊費である。
今回は青春18キップのおかげで交通費は安く済んだ。
残る問題は宿である。

中国なら招待所という安宿があるが、日本では…。

カプセルホテルで3~4000円。
ビジネスホテルなら安くて6~7000円するだろう。

もう、オレにとってはありえね~金額である。
たかだか一泊するだけで。
ベッドがあって寝れりゃあOKなんである。
ロビーにシャンデリアがついてて何のメリットがあるというのか…。
…いや、何のメリットも無いのだ。

さて。
そんなワケで、発見です。

「ネット・カフェ」で寝よう!

…。

…今遠くから「貧乏人!」とゆ~罵り言葉が聞こえたような気がしないでもない。

しかし!
昨夜泊まってみた感想は、大いにアリ!なのである。

近頃の東京のネットカフェはスゴイで。
オレが泊まったトコは夜中の10時から1時までに入店した人は10時間のナイトパックが…

…。

なんと、たったの1500円!!!

安い!!!

そして安いだけではナイ!

cafe_001.jpg
完全個室。
もちろん、まんが、ネットは無制限。
ドリンク飲みほうだい。
タバコも吸える。
150度ぐらい曲がるリクライニングシート+足置き。
個室には小さな金庫着きで財布とかも安心である。

さらにさらに!
追加料金300円でシャワーまで浴びれるのである!

…どうです?
今、かなり皆さんのハートがぐらぐら揺さぶられているのではないだろうか!?

揺すぶられた方々…。
…残念ながら…、あなたは野良人の素質アリ!

すでにとっくに実践している方々…。
中国で硬座に座って中国全土を野良旅する才能おおアリです。

ちなみに、このブログの先頭に載せた写真がそのネットカフェの看板である。

東京ならこれに近い店が山ほどありそうだが、せっかくなので場所案内。
cafe_002.png
新宿駅東南口を出てルミネ前のエスカレータを降り地上一階へ。
すぐ右の高架下をくぐり左折。
歩いてスグのマクド手前のビル7Fがそれである。
場外馬券場がある通りだ。

住所>
 新宿区新宿4-1-13 田園新宿ビル7F
TEL>
 03-5363-2101
URL>
 http://www.e-cochi.com
※ちなみにこのナイトパックはいつまであるのか不明。

もう、ホテルなんかよりメチャ快適!
コメント
この記事へのコメント
さすがは寅さん!!
こんばんは!

東京来てるのぉ~~!!

私は今は東京郊外に住んでるんです。

連絡先が分かったら、中国の話いろいろと聞いてみたかったんやけどなぁ。

残念。

さすが、日本におっても中国癖が抜けないんやね。

ま、お風邪を召さぬように楽しんでおくんなまし。
2005/09/06(火) 20:47 | URL | しーぐぅ #-[編集]
でしょ!?
小気鬼不是乱得虚名!
(どケチの名はダテとちゃうでぇ!)

…。

ちなみに、このブログを見て、誤解をされている方がいるかもしれません。
関西人が皆ケチなんちゃうでぇ。
オレが個人的にドケチなだけやでぇ。

…以上。


しかし。
台風のおかげで、東京で唯一絶対行きたい場所・新宿御苑にまだ行けてへんねん…。
あのでっかい公園でのーーんびりするんが好きなんやけど。

しーぐぅさんは東京近郊ですか。
オレも東京の人になるかもしれません。
というか、ほぼ決定です。
一旦大阪に帰って、引越しや!
さぁ、忙しくなってきたで~!

中国で無茶な旅ばっかしてたから、お風邪を召さない体になってしまいました…。
というわけで、今日も元気に東京を放浪中のニシノでした。
2005/09/07(水) 16:15 | URL | 寅 #-[編集]
私もいつかやってやる!
私も近いうちにとまってみたい!
でもいろいろ遊ぶもんがあるから
なかなか寝付けないかもしれないね。
2005/09/24(土) 18:57 | URL | やしず #-[編集]
やしずさん
寝付けない。

じゃ、近いうちにネットカフェ家出はいかがですか?
2005/09/25(日) 21:30 | URL | 寅 #-[編集]
検索中
はじめまして。

東京にしばらく滞在しようと思って、安宿をさがしていてたどり着きました。

ネットカフェの完全個室って、どんな状態なんでしょ?

私が知ってるところは、パタンパタンと開く戸がついているだけ(足元は外から見える状態)なんですが。


それに、ダイエットの記事も興味深く読ませていただきました。

やせねば、お金をかけずに。。。
プールに1回行って500円。
ダイエットコーク買っていくらだ?

なんて、考えてしまいます。
2005/12/19(月) 18:11 | URL | かぁな。 #4Ur43Rtw[編集]
めざせ安宿
かぁなさん。
いらっさーい。
オレもネットカフェに泊まったのはだいぶ前やけど、かなりバタンバタンとしてた気がするよー。

鍵はかからんかな???

でも人が多いから大丈夫ちゃうんかな?
女の子も泊まってるコおったでー。

ダイエット。
金をかけずに痩せる。
やっぱコレやね。
ダイエットにゃあ金はいらんよ!
あ、ダイエットコーク代はいるかな?
うちの近くのスーパーで月1で1.5リットルのダイエットペプシを安売りするので、買占め!!!
こないだなんか40本ぐらいは買ったでぇー!

ボチボチいこう。
なんか質問あったらいつでもどーぞ。
2005/12/19(月) 23:51 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
