野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第20回淀川花火大会
2008年08月09日 (土) 23:50 | 編集
ハイ。
どもども。
暑い暑い!
暑い夏!!!

でも、そんな夏にこそ楽しめる風物詩。
それが花火様です。


そして、最近更新を怠りまくりのこの「野良人inチャイナ」でも、初めて以来毎年必ず記事を書いていたのが、この淀川の花火大会なワケです。

さぁ。
今年もついに花火大会がやってまいりました。
本日8月9日!



夕方6時半。
誰かさんと待ち合わせして、一路中津へ。
がったんごっとん。

そして、30分ぐらい待ってたら、雨が…。
雷が…。


そうこうする間に雨ドッバーーーーー!!!
でも、花火始まるみたいな。

こちらは、かろうじて撮影できた花火写真。



しばらくはゴザを頭の上に乗せて耐えてたけど、もう、限界を突破!
したので、もう帰ろうと。


こちらは、駅に向かう途中の土手上で。
もう浴衣のお姉ちゃんがカワイソウだ。


雨で混雑する中を駅まで。
これは混雑する駅(中津駅)のホームから見えた花火。



で、お開きとなり、駅を降りて、家帰ろうとしたら、すっかり雨やんでんの!!!

えーーーー!!
そんなぁーー!

でも、もう帰ってきてるんで、自転車で帰ってると、結構ウチの近くからも淀川の花火が見える事を初めて発見。
家路に向かう途中の家の屋根の後ろに何度か見える。


しかも、もうかなり家の近くに戻ったファミマの駐車場から、すごいキレイに花火が見えた。
こりゃ、写真撮らな…って、写真を構えて待つ事5分…。

…。

…オレがカメラを構えてからは、1発たりともあがりゃしねぇ…。

すでに見ていた、子連れのおばちゃんとかが、「もう終わりや。キレイやったなーー。帰ろか!」って、帰ってく…。


…。

…何?
…なぜ?


…諦めて家路につく。

…そして家に着くと…。
…真っ暗。

あれ?
今日は両親と甥っ子は明日朝一で甥っ子の家に行くからと花火は行かんかったハズが…。

…と、ここでピーンとくる。

ついこないだマンションの10階に引っ越した妹夫婦。
昨日家に来て、今年は家で見れるらしいって大家さんが言ってたから…。

…もしや…?


…待つ事30分。

両親と甥っ子が帰ってきた。
案の定、妹の家で、クーラーの効いた部屋横のベランダで、くだものをほおばりながら…とっても良く見える10階の部屋で…。
優雅に!
快適に!
雨にもぬれず!
風にも負けず!!!

とってもキレイな花火を鑑賞していたらしい…!!!
オレが雨に打たれている頃に!!!!!




…。

…何?このイタタタタな波状攻撃は?
そんなにオレが悪いのかぁ~?
ララバイララバイおやすみを
ギザギザハートの~♪
子守唄~♪


…まぁ、こんなイタイ日も、たまにはあるよね!
ドンマイ、ドンマイ!

てなワケで、今年の花火は、冒頭の1枚のみ!
また来年!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
