野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
芦屋ロックガーデン
2008年11月03日 (月) 23:37 | 編集

どもども!
超久々更新!



本日、どえりゃあ久しぶりに、山登りをしました!
場所は、芦屋のロックガーデン。

ここは、実は、非常ーーーに感慨深い場所なのでした。

その昔。
ワタクシが体重推定150Kgほどあった頃。
日々山登りでダイエットをはじめた頃でした。
忘れもしない、2004年1月1日。
名古屋からやってきた甥っ子らと共に正月元旦から芦屋ロックガーデンに登ったのでした。
そして、風吹岩という、一応の目的地を抜けて、阪急岡本駅に向かい下山中、軽い気持ちで、ちょっとスキップ気味に歩いていたところ、ズッキーーーンっとふくらはぎに石でもブツけられた衝撃が走ったのでした。
てっきり後ろを歩いてた甥っ子たちがふざけて石をぶつけてきたのかと思ったら、『え?そんな事してないよ?』って。
そう。
体重に耐えかねて、ついにふくらはぎの筋肉がブッチンしてしまったのです。
そして、それ以来、つま先に力を入れて歩けないまま、下山。
そのまま病院直行で、正月元旦から松葉杖生活が始まったのでした。
その時は、もう2度と山には登れない体になってしもた!
っと思ったモンである。


ちなみにその時のオレの貴重な写真。
うーーーむ。
ふくらはぎも、参ったをするハズや。
超ビッグ!
Mr.Big!


さてさて。
で、その後、足が回復したものの、すっかり山へは登らなくなり、そのまま2度目の中国留学。そして、東京生活、大阪に帰省という経過を経るモンの、すっかり山のぼりは頭から無くなってた。
あのふくらはぎプッチン事件から、もうすぐ5年経とうという本日、すげー久しぶりにロックガーデンに帰ってきた。
いやー。
懐かしい。


猪くん


風吹岩


例のスキップしてプッチンした場所(…と思われる)
ふくらはぎ破り坂と命名。


なんか、見晴らしのイイ場所。
ここで夜景見たい。

そして、本日は、イノシシさんも登場。
今日はウリ坊を連れてなかった。
でも、風吹岩のあたりで、アイドル並みに登山客をあっちへこっちへと囲まれていたイノシシ。
こんなにイノシシが注目される場所も珍しい。


今日は何事もなく、無事下山。

山好きの皆さん。
そろそろ寒くなってきてるから、柔軟体操は忘れずにしましょー!
山頂から降りる時も、体が冷えてるから、柔軟体操!
お忘れなく!
プッチンするで、ふくらはぎ!
気をつけて!

でも、やっぱり山はイイ!

ちなみに、本日のお連れさんからは…。
『普通の山登りって言ってたやん!こんなに岩がいっぱいあるなんて!』
っと、突っ込まれた。
お手軽&アスレチック気分の楽しめる、芦屋ロックガーデン!
お近くの方はぜひどうぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
