野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
DBスペシャリストへの道(01)
2009年02月16日 (月) 23:20 | 編集
どもども。
またまた超久しぶりのブログ更新!
とりあえず、元気に生活しております、野良人でっす!
皆さん、ご機嫌いかがでしょーか!?




ようやく寒さが和らぎ始めたかと思ったら、早くも花粉が飛びはじめておりますなー。


さて。
えー。
東京から、実家の大阪に引き揚げて早1年半。
いろいろあったワケで。
2回も会社に就職したワケで。
そして、2回も会社を退職してもーたワケで。
いやはや!
なんともかんとも!

そんなワケで!
ただ今!
失!業!中!!!
な、35歳独身男性なワケです!
木枯らしがビュービュー吹き荒れるとるワケです!


んで、とりあえず就職活動はしてるワケですが、このセチ辛い世の中!
このまんまじゃジリ貧や!
ってなワケで、いっちょ久しぶりに資格でも取ったろかいなー!
っと計画中!

そこで選んだのが、「でーたべーすすぺしゃりすと」とか言う資格なので~~~あります!

何故これを選んだかと言いますと、「スペシャリスト」という響きが良かったため……


…も、かなりあるワケやけど…。

…2度の退職に追いやられたプロジェクトがどちらもWebアプリの開発の仕事で、どっちもデータベースの使い方がかなりヒドクて。
もうね。
DBで数値型を文字列に変更しようとか、同じデータやのに長さが違うデータやったり、帳票で△マークでマイナスを表示するためだけにマイナスがあるデータを符号+絶対値にしてたり…。
もう非常に疲れたワケです。

…えー…
…プログラムをしていない皆さんにはチンプンカンプンかもしれませんが…。
ダ~ルマさんが~こ~ろんだ~!
ってやってたら、いつの間にか、オニごっこに変わってて、皆どっかに行っちゃってた…みたいな!


そんなワケで、セチ辛い就職活動のかたわら資格勉強中!
世の中超不景気で、就職活動もなかなかウマくいかず、時間は豊富やから!


で、とりあえず、お知らせ!

「受験申込みは2/18(水)20時締切」らしい!
詳しくは→『情報処理技術者試験センターホームページ

急げ急げー!




…しかし…。
データベース使ったのはわずか1年弱!
どうなる事やら!

とりあえず、午前と午後Iはなんとかなりそうやけど、午後IIの過去問題やったら…。
なんかね…。
問題文が10ページとかあるねんけど…。

…。

さすが、合格率10%とかなってるダケあるわ。


でも、メゲへんもん!

すっぺしゃりすとーを目指すでーーー!



それはさておき、そろそろ関西のおすすめパン屋もイイ所をだいぶ見つけたからブログで紹介せな。
東京とはレベルに差があるかと思いきや…
なかなかどうして、超素晴らしいパンを作るパン屋さんが、関西にもいくつもあるでー。

ではでは。
久々のブログ更新やから、今日はこの辺りで。
アディオス!
コメント
この記事へのコメント
あらー久しぶりですー。

私も今日野良人さんのブログ更新されてるの気づいた・笑

失業中って・・・でも何かこの不況でも、野良人さんならどうにでも生き抜ける気がするわ!!
2009/03/20(金) 23:21 | URL | じゅうめい #-[編集]
がんばれよ
2009/04/19(日) 16:34 | URL | じゅうめい #-[編集]
どもです。
じゅうめいさん。
どもども。
すっかりブログ怠け病で、お返事もすっかり遅れてしまいました。
すんませーん!

ご声援ありがとうございました。
本日、討ち死に(?)してまいりました!
いや、討ち死にしてるか、ギリギリ土俵際残ってるか、微妙なところです!
いやーーー。
HSK以来のお受験でした。
HSKのほうがナンボか気が楽ですね。

ハイ。
この不況でも、どうにでも生き抜けそうなカンジです。
試験も終わったし、また明日から職探しー!
ハローワーカーでがんばります!
ではでは!
2009/04/19(日) 22:46 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
